
--
 

たまには寿司でも

2005
たまには寿司でも。
 
それも回転寿司じゃなくて、暖簾をくぐる老舗で。
 
門司港は関門海峡を眺める街なので
家庭の食卓には新鮮な刺身が上がるし
おいしいお寿司屋さんもどこに入ろうか迷うくらい沢山あります。
 
その中でお勧めは、、、。
 
 
分かりません。
 
だって、そんなに(ほとんど)行くこと無いんですもん 笑。
 
皆さんは門司港に来られることがありましたら
ぜひ、地元のお寿司屋で門司港の味を堪能してみてくださいね。
 
ちなみに、ご予算は
 お昼2,000円前後、 夜3000円前後~7、8000円ってとこでしょか?
 
 
で、今日の昼は近くの老舗”江戸政”さんでかぶりをお願いしました。
 (実は、親のですけど、、、)
 
いつか私も、カウンターでたらふく食べたいです~ 笑。
 
 
 
 
寿司1
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

りんご飴、焼き鳥、ビール~~

2005
48992e7e.jpg
5月21,22日と、今年も門司みなと祭りがありました。
 
例年土曜日の仕事を終えて、子供たちと夜のお祭りに
繰り出すのです。
 
ビール片手に、焼き鳥などを食べながら
子供たちとくじ引きや、夜店のはしごを楽しむ
いつものお祭りだとばかり、、、。
 
その土曜日、サッカーの練習から帰った長男が
「友達とお祭りに行くことになった」って。
 
小学校低学年のくせに、夜中の8時過ぎまで
子供だけでお金持って遊びに行かせることが
できるわけないやろ~!
 
でも、どんどん友達は家に集まってくるし~~っ!
 
「でぇ~い!こうなりゃまとめて引率じゃ!」
 
うちの子供だけでも、はぐれないように
手を握って、声を掛けて
祭りの人ごみの中でも目立つくらい
結構賑やかにしゃべりまくってるのに
 
さらに人数の増した、今年のお祭りは
お察しの通り。
 
焼き鳥片手にビールなどもってのほか
例年に増して「集まれ、進め」と号令掛けまくって
頭数数えてました 笑。
 
でも、子供たちは可愛いですよ。りんご飴片手に
当たる確立もかなり低いだろう
夜店にあるDSやPSPを狙って次々とはしごしては
しょーもないおもちゃを当てては一喜一憂してました 笑。
 
まあ、こういうお祭りも楽しいものでした。
 
 
 
 
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

疲れた~~

2005
終わった~。
今日は一日仕事になった。
 
早く終わったとしても、この虚脱感では
後の仕事ができません、、、。
 
昔はもう少し勢いがあったと思うんだけど
思い込みかな、、。
 
とりあえず、写真載せときます 笑。
この2倍はありましたよ。
(よねちゃん、急がないと溶けますよ 笑)
 
話は変わって、先日インターネット回線の速度変更したのに
前より遅くなるってのは、どうなのよ?
これもベステエフォートで片付く問題なのかな?
ちょっと納得いきません。
 
まあ、こうしてHPを更新したり
ブログを更新できるようになることが
一番の目的だったんだけど、、、、。
yuki
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

え?5月の店頭に雪が積もる?

2005
年に3,4回 うちの店には雪が積もります。
 
そう、今日がその日なんです。
 
というのも、当店の冷凍庫の1つが
昔ながらのパイプ式で、時々雪かきをしてあげないと
能力が下がるタイプのものなんです。
 
手間はかかりますが、乾燥が少なく
商品にやさしい冷凍庫です。
 
私一人で雪を落とすので
耐寒装備をまとって、たっぷり5時間冷凍庫の中。
 
夏でも体冷え冷え
を通り越して、ぶるぶるです 笑。
 
そして、午後には店頭に
雪の小山が出来上がります。
終わったら写真を載せますね。
 
では、出陣!
 
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

やっと直りました!

2005
先日から、パソコンとIPモデム(?)の相性が悪くて
インターネットの一部機能が使えなかったのですが
今日速度変更して、モデムも一式変えたので
また、元通り使えるようになりました。
 
あ~よかったです!
 
HPのアップロードができないし
つながらないHPがあるしで困ってました。
 
でも、速度変更は期待したほどでなかったですね。
前でも契約速度に近い値を出していたので
「今回、かなり早くなるやろな~」
と、わくわくしてたのですが、、、。
 
まだ局内工事をしてなかったりして、、、。
明日にかけてみるか。
(楽天者 笑)
 
 
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

国産明太子

管理人:国産明太子
ドライブと家族と仕事が好きで
いつまでも昔のプレー夢見るサッカー大好き
ファンタジスタ。
海産物屋『白石商店』の3代目やってます。
こだわりの国産手造り明太子”春潮”や
新鮮な干物、愛情込めた海産物をどうぞ。

フェイスブック

カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリー

検索フォーム

QRコード

QR
