
--
 

あまりに美味しすぎて

2005
昨夜、仕事を終えて遅く帰ると
当店の干物と本紅鮭が焼いてありました。
 
まずは、霜降りあじ。
「ん、いつもと変わらずぷりぷりで美味しい」
 
次に、特大さばみりん。
「冷めても、旨いな。お弁当にもいいわこれ。」
 
そして、本紅鮭。
「・・・旨すぎる!」
「冷めてもなおこの旨さ!さすが獲れたての旬の味。」
「夏はこれだな。そうそう写真撮っとこ。」
 
と、あまりの美味しさに食べかけの写真を  笑。
おすすめです!詳しくはこちらから
 
 
本紅鮭
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

あっ

2005
鍵盤。
 
 
鍵盤
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

綺麗に撮れ過ぎるってのも、、、。

2005
いつも持ち歩いていると
何かにつけて撮りたくなってしまいます 笑。
 
でも考えてみると
一日ほとんど仕事のことばかり考えてて
休みの日は子供中心で行動して
それがどちらも苦にならないし
好きだからそのペースで来たんだけど
 
たまには右脳を刺激しないとね。
 
そこで、このデジカメ。
刺激してくれます 笑。
 
 でも、綺麗に撮れ過ぎるってのも、、、。
ちょっと今まで描いていた蝶のイメージではないような、、、。
襲われそうです 笑。
 
蝶
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

土曜夜市

2005
子供の頃の夏休みのおたのしみ
栄町の土曜夜市が今日からはじまります。
 
手造りのようなゲーム機も
子供達には大人気です 笑。
 
なかでも、夜市といえば氷柱!
 
ゲームなどで遊んだ記憶はないのですが
銀天街に置かれている氷柱を触っては
喜んでいた記憶があります。
みんなが触って、ところどころに穴が開いてるんですよね 笑。
 
今年は保育園の息子も太鼓をたたくようで
中元の発送をなるべく早く済ませて
見に行けるといいな。
 
 
夜市
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

2005
最近、パワーショットS2で検索してくる方が
増えてきました。
 
ああ、大きな写真を載せてあげたい。
 
いいですよこれ。
室内など、光量が足りないと
ブレが多くなりますが
晴れた日の屋外で、子供を撮ると
遠くからでもズームを使って
動きのあるいい表情が撮れますよ。
 
いろいろできて
ちょっと無理すると、どこにでも持っていける
12倍ズームのこの画質。
私のような素人には大満足です 笑。
 
この日もいい風が吹いていました。
 
 
 
風
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

休養

2005
17日、18日と お店は休みでした。
 
さあ、また頑張るぞ~!
 
 
犬~お休み
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

初めてのカヌー

2005
昨日今日で、保育園に通う息子が
初めて親の元を離れてお泊り保育がありました。
 
お中元が忙しい中、無理をして
カヌー遊びに参加しました。
 
着替えが必要とは聞いていましたが
「濡れるのは膝上くらいかな?」と
高をくくってたのが失敗でした。
 
パンツまでびちょびちょ。
着替えのパンツ無し
ズボンにお財布も入れたまま 笑。
 
お昼過ぎまで一緒に過ごしたので
それからの仕事が思いっきり押しましたが
無理してでも行ってよかったです。
 
一泊でしたが息子も何か大切なものを
体験できたのではないかと思います。
 
帰ってから
「僕はなんでも一人でできるからね」
と言ってた息子も今は、ぐっすり夢の中。
 
楽しい夢を見てるのかな 笑。
 
 
 
カヌー
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

東門司の滝

2005
最近、いつでもどこにでも私の愛機といっしょ。
 
先日、むすこのサッカーの迎えに行ったとき
ふと目をやると滝が、、、。
 
このところの雨ですごい流量の水が
勢いよく流れていました。
しかし、濁ってもなく清流のように澄んでいて
涼しげでもあり、迫力も満点!
 
これは撮っておかなくてはと
練習がてらシャッターを切りました。
 
場所は、東門司。
なかなか見つからない
幻の滝です。
 
 
 
滝
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

まだ早いけど、塩秋刀魚。

2005
今日、かなり大きな研究所の方からお電話いただいて
 
当店の「塩秋刀魚」の写真を資料作成の為に
使わせてください。とのこと。
 
HPからの無断転載はお断りしていますが
丁寧に対応いただいたので
了承いたしました。
 
「一番きれいだったから」とお世辞にも嬉しい言葉 笑。
 
写真だけでなく、商品も美味しいですよ!
8月の盆明けにくらいに
販売予定です!楽しみにお待ちくださいね。
 
 
塩秋刀魚
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

激しい雨

2005
今日は朝から激しい雨の日になりました。
やはり、来店客は少なくなってしまいますが
こんな日に、注文を受けた荷物を
どんどん発送していかなくてはいけません。
 
今年は水不足だから、雨も必要なんだけど
外を見ているとちょっと恨めしいような、、、。
 
 
雨
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

レトロの夕焼け

2005
ちょっと更新が遅れていましたが
写真がもう少し大きく載せられる
ブログを色々探していました。
 
と、ライブドアでも大きさが変えられるではないですか!
知らなかった、、、。
という訳で、戻ってきました 笑。
 
話は戻って、先日梅雨の合間の空が
夕焼け色で染まっていました。
あまりに綺麗だったので写真を撮りに行ったのですが
 
「カードが入ってない、、、」
 
と取りに戻ったので、その間にちょっと暗くなってしまいましたが
伝わりますか?
 
 
夕焼け
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

国産明太子

管理人:国産明太子
ドライブと家族と仕事が好きで
いつまでも昔のプレー夢見るサッカー大好き
ファンタジスタ。
海産物屋『白石商店』の3代目やってます。
こだわりの国産手造り明太子”春潮”や
新鮮な干物、愛情込めた海産物をどうぞ。

フェイスブック

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリー

検索フォーム

QRコード

QR
