
--
 

敬老の日に。秋限定干物セット!

2005
今回は業務連絡です 笑。
 
年配の方へのお祝いのお返しで、迷ったことがある人はいませんか?

お店では、若いお客様が両親や内祝い用に
詰め合わせを贈っられて大変好評いただいています。

ネットのお客様の声にも

~美味しいお魚を送っていただき、ありがとうございました。
千葉の両親も、大変喜んでいました。
紅鮭もとってもおいしかったそうです。~

そして、9月19日は敬老の日。
いつもお世話になっている家族の方へ
ありがとうの気持ちを伝えてみませんか。

そんな思いを当店も品質とサービスでお手伝いさせていただきます。
少人数の方に美味しく召し上がっていただけるようセットしました。

秋限定干物セット 送料込み3150円
詳しくはこちらから
 
秋限定干物セット
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

たこやきの「たこ膳」さん

2005
お店の近く、小原市場の角に
関門の地だこを使ったたこ焼きやさん
 
 たこ膳
 
があります。
 
一つ一つが大きくて、外はしっかり
中はしっとり熱々のふわふわ。
大きな地だこもこりこりと美味しいですよ。
8個入りです。
 
「お昼何にしようかな?」って時に
たまに食べています。
 
お持ち帰り、店内でも食べられますので
ちょっと散歩の途中におなかがすいた時は
いかがですか?
 
「白石商店のブログ見ましたよ」って言ってもらえれば
喜んでくれるかも (特にサービスは付きませんけど 笑)
 
 
 
たこやき
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

元の画質はこれです。

2005
いつも、ブログに載せる写真は
リサイズしているのですが
今回は、S2の実力を。
門司港の対岸の下関と
関門海峡を進む船とをいっしょに
元の画質でどうぞ。
 
(横サイズはこれが最大なので一部だけ 笑)
 
 
対岸
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

もうすぐ、秋かな。

2005
朝晩が涼しくなって
おなかを出して寝る子供の
寝相が気になりだしました。
秋ですね、、、 笑。
 
話は変わって、今年はセミが多くなかったですか?
手を伸ばせば獲れるくらいの所で
よー鳴いていましたよ。
 
あぶらぜみ、くまぜみ、にいにいぜみと
ちょっとした自由研究が作れるくらい写真に撮れました。
いつか載せようかなと思いながら
あまりによく撮れてるので、そのリアルさに引いてしまい
今まで載せずにいましたが
秋の声を聞いて、焦りました。
(昔から、夏休みの宿題を終わり間際に済ます性格です 笑)
 
それでは、あぶらぜみから。
 
 
あぶらぜみ
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

もうすぐ、秋かな。

2005
朝晩が涼しくなって
おなかを出して寝る子供の
寝相が気になりだしました。
秋ですね、、、 笑。
 
話は変わって、今年はセミが多くなかったですか?
手を伸ばせば獲れるくらいの所で
よー鳴いていましたよ。
 
あぶらぜみ、くまぜみ、にいにいぜみと
ちょっとした自由研究が作れるくらい写真に撮れました。
いつか載せようかなと思いながら
あまりによく撮れてるので、そのリアルさに引いてしまい
今まで載せずにいましたが
秋の声を聞いて、焦りました。
(昔から、夏休みの宿題を終わり間際に済ます性格です 笑)
 
それでは、あぶらぜみから。
 
 
あぶらぜみ
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

朝霧に煙る門司港

2005
朝、仕入の帰りに ふと対岸の門司港に目をやると
朝霧がかかっていました。
 
「あ、写真に残したい!」
 
いつもカメラと一緒の私は、感じた時に撮りたがります 笑。
 
しかし、今は運転中、、、。
それに、ゆっくりと止って写真を撮る時間も無い、、、。
 
信号が赤に変わって、「今しかないでしょ!」
とカメラを取り出してると、信号が青になってる~~!
 
こうなりゃ、手ぶれ補正を信じて出発しながら
片手撮り!で1枚パチリ。
 
おお、きれいに写ってるじゃん!
まぐれとしても、さすがの最新鋭。
 
そのうち、デジカメも違反の対象になるかな? 笑。
 
 
 
朝霧
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

どしゃ降りのサッカー練習試合

2005
日曜は長男のサッカーの試合がありました。
予報どおりの雨の中、3年生以下のメンバーで
ずぶぬれになって頑張っていましたが
試合は2試合目が始まる前に
雨で中止になりました。
 
まだ試合をやりたいと残念がっていましたが
そのうちに、早速泥遊びが始まり
彼らなりに、楽しんでたみたいです 笑。
 
帰る途中で、雨は激しさを増し
路のいたるところが川状態になっていて
軽自動車が水中にはまっているほどでした。
 
遊園地のアトラクションをしているように水を跳ね上げ
また対向車から急流コースター見学の橋の真ん中で
見ているように水をかけられ走る車で帰る子供たちは
 
車内で大歓声!
 
これまた、楽しい練習試合になったようです 笑。
 
父兄やコーチもテントの出し入れ、車への荷物の積み下ろしと
びしょ濡れになりながら、それなりに楽しんでた様子(?)。
 
でも車を出す親としては、晴天の中、試合を観戦したいものです 笑。
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

今年も旨いで~~!

2005
お盆が過ぎて、やっとHPも更新できました。
 
そして、今年も特大塩秋刀魚の販売開始です!
 
醤油と大根おろしをたっぷりかけ食べました!
脂たっぷり、鮮度バッチリ
 
旨い!
そして、大きい!食べ応えも大満足です。
 
今年は大型が大きくて、豊漁なので
この特大塩秋刀魚を10尾セットで
たっぷり堪能してください!
 
送料・税込み ××笑です。
 
美味しい間だけの期間限定お奨め商品です!
 
詳しくはこちらから
 
さんま1
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

夕焼け

2005
最近夕焼けがきれいだな、、、。
 
仕事のことも色々思うけど
今のところ、完全に息抜きブログです 笑。
 
 
夕焼け1
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プライスカード

2005
3連休ももらうと、体と頭が怠けます 笑。
さあ、気持ち新たに頑張りましょう!
 
先日近くのスーパーに行くと
プライスカードが電子式に変わってました。
 
ちょっと驚いたので
思わず写真を撮ってしまいました。
(ちょっと不審者) 
 
そして、頼まれた買い物を1つ忘れて
怒られました 笑。
 (この写真で、この日に何食べたか分かるな、、、)
 
 
プライスカード
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

明日から3日間お休みです。

2005
お店は今日までで
明日から16日までの3日間お休みです。
 
仕事の前に、いつもより早く起きて、お墓参りに行ってきました。
掃除を終えて、ご先祖様と一緒に家に帰りました。
早くからなんかすがすがしい気分 笑。
 
家の前の朝顔も、そんな顔をしていました。
 
 
 
朝顔
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

飛行機雲

2005
昨日は朝から蒸し暑い一日でした。
激しい夕立が何度も降ったあと
ふと雲の切れ間から
 
「あ、飛行機雲」
 
と、その先に 銀色の機体が。
 
すかさず写真を。
さすが12倍!結構映るんだ。
元の写真ではエンジンがしっかり見えるくらいでしたよ。
すごい。
 
 
飛行機雲
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

たっ、大変なことに、、、!

2005
先日、遊びから帰ってきて
くたくたになった子供を家の前で降ろし
駐車場に車を入れて家に入ると
長男と次男が涙ぼろぼろ流しながら
二人で大泣き!
 
「どうしたん?」
 
長男が嗚咽に詰まりながら説明するには
今まで幾度となく親に怒られながらも
朝になく昼になく夜になく、無い(?)時間を費やし
こつこつ集めてきたポケモンゲームのデータを
次男が初期の状態でリポートしてしまったそうだ。
つまり、一瞬の内に水泡と帰した訳です。
 
想像するに、さすがにこれは辛い!
 
ゲームでなくても、パソコンにこつこつ作ってきた
HPが全て無くなったと同じわけです。
 
「そんなのまた最初から」
さすがにそんな言葉をかけることはできませんでした、、、。
次男もポケモンのゲームのことを少なからず理解しているので
かなりショックをうけている様子。
 
どう裁く、大岡越前!
 
 
結果、大岡自ら現状復帰作業に借り出されるといった
力裁きで一件落着!
 
カッ、カッ、カッ。
助さん、格さん。これからも仲良くせえよ 笑。
 
(混ざってるか。 笑)
 
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

国産明太子

管理人:国産明太子
ドライブと家族と仕事が好きで
いつまでも昔のプレー夢見るサッカー大好き
ファンタジスタ。
海産物屋『白石商店』の3代目やってます。
こだわりの国産手造り明太子”春潮”や
新鮮な干物、愛情込めた海産物をどうぞ。

フェイスブック

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリー

検索フォーム

QRコード

QR
