
--
 

ゴージャスなケーキ!

2006

先日、次男の誕生日を祝いました。

リクエストの白くてフルーツの載ったケーキを用意し
いつものごとく、ローソクを何本ずつ立てるか
どのタイミングで誰が消すかで争いがあったあと
(今回は、最後まで歌を歌って「おめでとう!」と丁寧に言った三男が
結局出遅れて消せませんでした 笑)

大好きなイチゴをオリジナルトッピング。

ずばり、最強です!!

ケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

複雑、、、。

2006

さあ、一週間の始まりです!

やる気満々で始まった一週間ですが、事務は月末の処理と
心境としては複雑です 笑。
さらに、この夕景などを載せると なお更かも、、、。

とにかくやる気はたっぷりです 笑。

門司港の夕景4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

今日は、つぼ鯛の塩

2006

昨日はフィギュアスケートに気がいってて
家で干物の撮影をすることをすっかり忘れていました 笑。

いや~、荘厳という言葉がぴったりだったな~~。
各局の放送をはしごして見てしまいました。
目に涙をためながら、、、笑。

さて、話を戻して干物の撮影です。

私が帰った頃には、台の上にはすっかり食べつくされ
空になったお皿が人数分、、、。

「えっ、撮影する分は?」

大丈夫。今焼きあがってきました 笑。
素人写真でパシャリと収め、あとは醤油をたらして
ひたすら食う食う。

脂ののりが旨いです~~~。
ご飯のおかずのはずが、無くなってしまった 笑。
子供達も最後はスプーンで皮に着いた身までこすって食べてましたよ。

そんな干物はこちら。
HPでも販売開始です。

つぼ塩

 

 

 

 

 

 

 

 

 



「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

この幸せ者~~!

2006

今まだ店にいますが、今日は早く帰りたい!

というのも、フィギュアスケートの演技を早く見たいんです!
結果はもう分かっているのですが
あの、女王の気品さえ感じさせるイナバウアー
(何でこんな名前なんだろう?でも妙にいい響きです 笑)

観客のみんなからも歓声が上がったそうで
私も早く一緒に感動したい~~
涙もろいから泣いちゃうかも 笑。

感動屋といえば、うちの長男。
たまたまいつもより早く起きて生で演技を見たのでしょう。
表彰式に流れた君が代を、一緒に歌っていたそうです。

ん~ん~ん~~。分かるぞその気持ち!
生で味わうなんて、この幸せ者ぉ~~。

よ~し、早く帰ってお父さんも感動しよう!



「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

おにぎり食べた~い!

2006

ホームページを作ってたら
昼ごはん前ということも手伝って
とにかく食べたくなってしまいました 笑。

この撮影した時は、ご飯は炊きたて
塩気も程よく、山陰産の刻みわかめの香りと磯の風味、、
パクッと頬張ったあの旨さ!

あ~~腹へった~~。

おにぎり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

門司港の夕景

2006

カーリングは準決勝進出ならず残念でしたが
十二分に、その魅力を全国に伝えることが出来たのは
ほんとに良かったです。
次回から、「見よう」って気になるかどうかは大きいですからね。

門司港も 観光に来たお客様が次回もう一度行きたいと
思って帰ってくれるかどうか
レトロ地区だけではない、本当の門司港らしい魅力とは、、、。

癒される景観と、昔ながらの営みでしょうか?

門司港の夕景3

 

 

 

 

 

 

 

 

 



「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

今日の朝が楽しみです。

2006

ここのところ、毎晩の鳥の感染(?)いやいやトリノ観戦です。
 変な風に変換しちゃうな 笑

色々な競技を応援しましたが、一番印象の強かったのが

カーリングです。

フィギュア、スピードスケート、大回転、ジャンプと
昔から人気のあった競技と違って
私にはなじみの少なかった競技でしたが
連夜、日本チームがたっぷりと試合をしてくれるので
いやでもルールを覚えてしまいます 笑。

これほど露出度の高い競技はないですよね。
じっくりとタイムをかけながら作戦を練るっていうのも珍しいし
これで、今日のスイス戦を勝とうものなら
前宣伝の多かったフィギュアスケートをも抜くくらい
マイブームとなりそうです 笑。

ライブで応援したいところですが、明け方4時とは、、、。
今日、朝起きた時のお楽しみです。


「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

光が入りました!

2006

去年の暮れから手続きをしていた光回線の工事が終わりました。

とうとう、光デビューです!

ADSLでは50M近くの契約だったのにもかかわらず
実質4M程度だったので(特に支障は無かったのですが)
最大100Mbpsのうたい文句に、ちょっとわくわくしていました。

HPの閲覧が本のページをめくるようにできるなんて想像もしましたが
そんな劇的なスピード向上はなく 実質18M程度でした 笑。

でも、上りも15Mとなれば、たいした向上で
これでHPやブログのアップもスイスイと出来るわけです。

あとは、それらを作るスピードですか、、、笑。



「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

バレンタインの戦績

2006


チョコレート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


子供に買うついでという観は否めませんが
とりあえず、今年ももらえました 笑。

「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

関門の夕景

2006

風師山から関門海峡、山陰を望む。

ほんとは、車を降りて頂上まで歩くと最高なんだろうけどな~。
日が落ちた帰り道がこわいだろうな~ 笑。

門司港の夕景2

 

 

 

 

 

 

 

 

 



「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

入学準備

2006

昨日、次男のランドセルと机を買いました!

そんなにゆっくりしてた思いは無いんだけど
一般的にはかなり遅かったようで、売り場の人にも

「正月過ぎたら、どんどん売れますからね、、、」
と忠告されてしまった、、、。

まっ、とりあえず入学準備が出来ました。(典型的O型。笑)

さ、あとは机を置く場所を確保しないと、、、(O型の極み 笑)

ランドセル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

門司港の夕景

2006

毎月一回、門司港の若手経営者の会「もじわか」の会合があっています。
先日、その会合で

「門司港の夕焼けってすごく感動するよね」

という話になり、確かに私も、あまりの感動に
「カメラ持って来れば良かった、、」って思ったことが昔ありました。

山を背に、海峡を眺め対岸のその向こう側に夕日が沈むロケーションは
確かに素人目にも絵になる気がします。

そこで勝手に始めました!

『レトロと夕焼けの町 門司港さくせ~ん!』

レトロ地区から海岸を眺めてもよし
古くからの町並みが夕焼けに包まれていくのもよし
門司港には人を感動させる夕景がたくさんあります!

夕焼けの時間に写真を撮りに行くという機会は少ないかもしれませんが
少しずつ紹介していきたいと思います。
カテゴリに「門司港の夕景」を加えましたので見てくださいね。

門司港の夕景1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

雪には弱い、、

2006

一週間の初めから、寒くなりました。

空にはぼた雪が舞って、あっという間に雪化粧です。
今日出荷の荷物が定刻に着くといいのですが、、、。

雪景色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

体験学習

2006

昨日今日と、近くの小学生が社会体験ということで
栄町銀天街や小原市場内のお店で販売員になっています。

まだ、小さいこともあって
なかなか、呼び込みの声掛けもできませんが
頑張ってるようでしたよ。

今まで利用したことがなかったお店にも
小学生の家族やお友達のお母さん達が買い物に訪れるので
お店も普段より忙しかったようで
とくに、祖父母の方の買いっぷりが良かったらしいです 笑。

ちなみに私も、日頃は買わないものまで
たっぷりと買い込んでしまいましたけど、、、 笑。

一人数時間の実習ですが
いい経験になるといいですね。


「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

国産明太子

管理人:国産明太子
ドライブと家族と仕事が好きで
いつまでも昔のプレー夢見るサッカー大好き
ファンタジスタ。
海産物屋『白石商店』の3代目やってます。
こだわりの国産手造り明太子”春潮”や
新鮮な干物、愛情込めた海産物をどうぞ。

フェイスブック

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリー

検索フォーム

QRコード

QR
