
--
 

電話が通じない

2006

今日の昼からNTTの光電話に障害が発生して
お店の電話が不通になっています。

「電話がずっと話中だったから、、、」と来店されるお客様もあるし
「連絡してください」と電報を打ってこられたお客様もいらっしゃいます。

とにかく早く直して~~~!

最新のインフラがこんなにもろいとは、、、。

インターネットのニュースじゃ故障の話など流れてないし
夕方のTVにも放送されなかったら、何か意図的なものを感じてしまいそう。
(今、切り替えをしてもらおうと躍起にキャンペーン組んでますからね)

お客様にはご迷惑をおかけします。
ご連絡はメールか、IP電話でお願いします。

詳しくはHPで。

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

門司港の夕景

2006

今日は書きたいことが他にもあったんだけど
なんと!嬉しいことに門司港を代表するブログの1つ

「門司港の景色」

に、私の『門司港の夕景』をリンクしていただいたので
ここはひとつ、いいとこ載せとかないと。
ということで、門司港のとっておきの夕景を。

今度、「門司港の夕景コンテスト」も開かれるかもしれないので
ぜひ皆さんも参加してくださいね。

あっ、そうだ。「門司港の景色」のブロガー様。
「門司港の景色」リンク集にもぜひ加えていただいてもよろしいのですが、、笑。

これからもよろしくです!

門司港の夕景8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング


3/30
・店舗一歩向上  △
・HP一歩向上   ○
・事務、整理    ○
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○
・歩く         ×
・腕立て、腹筋50回 ○

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

嬉しかったよ!

2006

昨日ラジオの生放送を終え、家に帰ってくると
いきなり次男から問題が出されました。

「今日、ジュースで乾杯しました。さて、何をお祝いしたのでしょう

1番 お兄ちゃんがサッカーでAチームに入った   ←多分、一番最初が正解 笑
2番 僕がBチームに入った  ←1年もたってないのに不可能 笑
3番 弟がサッカーチームに入った  ←そんな手続きしてないぞ 笑

さあ、どれでしょう?」

次男の嬉しそうな顔を見ながら、とりあえず2番に。

「はずれ~。答えはお兄ちゃんがAチームに入ったでした~」

おぉ~すごい!
この学年でAチーム入りとは、、。
家族揃ってのお祝いに加わりたかったけど、今度お祝いしてあげよう!

がんばれ兄ちゃん!
お兄ちゃんのことを嬉しそうに言ってくれた次男にもありがとう!

(写真はイメージです)
サッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング


3/29
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   ○
・事務、整理    △
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○
・歩く         ×
・腕立て、腹筋50回 ○

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

ラジオ出演

2006

お世話になっている方から誘われて
今晩ラジオに出演させてもらえることになりました!

何せ、編集無しじゃないですか、、、

テレビは何度か出たことがありますから、ある程度 度胸も据わり
そんなにあがることもなくなりましたが
リアルタイムに電波が飛んでっちゃうラジオで
支離滅裂な言動にならないかと、かなり不安です 笑。

放送エリアは北九州一円で、車乗っている人が対象なのかな、、、。

何を話そうかまだ考えていませんが、後 数時間で出番です。
折角の公共電波なので有意義に使いたいですね。

『FMKITAQ』 78.5Mhz 20時~
「門司情報タンテイ団」
http://www.fm-kitaq.com/


「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング


3/28
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   ○
・事務、整理    ○
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     △
・喜ぶ        ○
・歩く         ×
・腕立て、腹筋50回 ○

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

大阪商船ビル

2006

なんか最近、流れがいいです。
ものすごく売れたとか、嫌なことが1つも起こらないとか
そういうんじゃないんですけど、、、

言葉で説明がつかないけど流れがいいです。

こういう時に乗れるか乗れないかでゆくゆく大きな差になるかもしれません。
今は、道を外さず日々を頑張るのがいいんだと思います。

信じて進もう!

最近写真がなかったので、門司港の夕景を。

門司港の夕景7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

いい感じ

2006

昨日は久々に筆で字を書きました。
墨汁の匂い。いいですね。

線の強弱、かすれ、跳ね。
ゆっくり書いたり、すばやく書いたり
パソコンで慣れている活字と違い、素人が書いても結構楽しめます。

また、綺麗に書けなくても『雰囲気』を出せば
それはそれで「良し」です 笑。

お店用に使うために書いたのですが、出来上がりにそんなにこだわることもなく
一枚ずつ書いて終わりという、いい加減といえばいい加減なものですが
今日から店頭に出していますので
どうぞ冷やかしに来てくださいね。

さすがに、ブログに写真を載せるのははばかりました 笑。


「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング


3/27 
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   ○
・事務、整理    ○
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○
・歩く         ×
・腕立て、腹筋50回 ○

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

ん~~これでいこう!

2006

私の店舗は路面店の単独店舗で
常連の方には問題ありませんが、新規の冷やかしには敷居が高いつくりです。

裏通りの為、通りを歩くお客はほんとに少なく
当店の品質を知っている常連客(2回目からの方)以外の方に
接点を持つツールとして、このブログを活用できないかと
QRコードを宣伝してみることにしました。

店頭に見つけたらとりあえず ”ピッ” と保存してみてくださいね。

HPと実店舗の相乗作戦の1つ。さあ、形ある結果が出るか、、、。
さて、その『キャッチコピー』は、、、店頭で 笑。


「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング


3/26 バナナカップに参加しました。

・店舗一歩向上  お休み
・HP一歩向上   お休み
・事務、整理    お休み
・ブログ更新    お休み
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○
・歩く         △
・腕立て、腹筋50回 腹筋のみ○

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

門司港の夕景

2006

暖かくなりました。
お昼には多くの観光客の方がレトロ地区に来ていたみたいです。

もう少し、長居して夕焼けの門司港を歩いてみませんか。

門司港の夕景6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング



・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   
・事務、整理    ○
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○
・歩く         △
・腕立て、腹筋50回 ○

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

自分を律する

2006

決まりました!

途中で項目を変えるかもしれないけど(笑)
毎日頑張って実践します。


~~お仕事編~~

・店舗一歩向上
・HP一歩向上
・事務、整理
・ブログ更新

~~自分編~~

・子供と笑う
・感謝する
・喜ぶ
・歩く
・腕立て、腹筋50回

「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

えっ、もう?

2006

先日の祭日に、家族でお出かけしたのですが
いつものお出かけとは違ったのでした。 

なんと、はじめて長男が別行動に!

私たちは柳川の「さげもん」を見に出かけ、長男は友達の家へ。
柳川までは高速で1時間半くらいかかるので
帰りもそこそこ遅くなることは伝えたのですが

今回はじめて友達の方をとられました。

おぉ~~もうそんな年になるのか、、、。
ゆくゆくそうなると人に聞いていたのはもうちょっと先だったんだけど、、、。

んんん~~感慨ひとしお、、、。

気もそぞろな観光でした 笑。

よ~し、この次は長男の喜びそうな計画を、、。
(まだまだ子離れできません 笑)

柳川さげもん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

WBC感動しました!

2006

昨日はちょっとお出かけしていてLIVEで見ることができなかったのですが

WBC世界一決定おめでとぉ~!!

あ~~、同時進行で応援したかった。
しかし、夜のニュースは各局をはしごして見まくりました。

そうだそうだ、イチローの言うとおり
このドリームチームでメジャーリーグに挑戦して欲しいくらい感動した!

悔しい思いは内に秘め、プレーで爆発させる心意気。

泣ける~!

「この感動を何とか皆さんと共有したい」と思っても
そんなセットは準備していないので

3月28日までにHPから5,000円以上お買い上げいただいた方、全員に
『霜降りあじ』を2枚プレゼントしちゃいいます!

脂たっぷりの霜降りあじに舌鼓を打ちながら
日本代表を祝ってやってください。

霜降りあじ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

霜降りあじ


 

 

 

 

 

 

 

 



「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

喜ばれますよ。

2006

開店祝いのお返しに、当店の詰め合わせをご注文いただきました。
ほんとうにありがとうございます。

希少な『天然羅臼昆布黒走』と『大分産椎茸 香蝱(こうこ)』の詰合せです。

日頃から使われる方には、とても喜ばれています。
お求めは店頭で。

こんぶ・しいたけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

そのとき次男は。

2006

今、期末ということで うちの子が通う保育園でも
面談が行われています。

お母さんが保育園での様子を聞いて帰った日
いつもお調子者の次男に

「○○ちゃん、来てん」

「何?」
ジッとお母さんの顔を見て、、

「今日先生と話したけど、保育園でふざけて よく怒られてるそうやね」

って聞いたとたん、くるっと振り向き
何もなかったように無言でスタスタと歩き去る次男。

お母さんもその後を追い

「怒られてるの?よく」

ちょっと笑みを浮かべながら、なおも無視を続け歩き去る次男、、、。

狭い家なのに、二人で競歩の様にあちこち歩き回るな 笑。

 
「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

花を咲かせよう!

2006

今年もお客様からいただいた「クリスマスローズ」が
花を咲かせました。

別名  「雪起こし(ゆきおこし)」
   寒さに強く、冬枯れの大地で雪を持ち上げて花を咲かせるところから。

だそうです。

よっしゃ!頑張って花を咲かせよう!

クリスマスローズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

贅沢な街。門司港

2006

配達の注文があったときに
「チャンス!」と思いながら荷物とカメラを持って出かけました。

場所は門司港のちょっと高台にあるアパート。
前から「ここから見える夕焼けは最高だよ」と聞いていた場所です。

 流石です!

晴れた日には普通にこんな景色が見られるなんて
門司港は贅沢な町でしょ 笑。

画像が小さいから伝わるかな、、、。
門司港の夕景5

 

 

 

 

 

 

 

 


 
「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

お酒の好きなお父さんへ

2006

暖かくなり、気分も陽気に お酒も美味しく、、、?

まっ、とにかく(笑)当店にも一人で買い物する男性のお客様が増えてきました。
そんなお父さんに、おすすめします。

『キムチ松前漬』と『真いか三升漬』

『キムチ松前漬』は辛味を抑えたキムチ味で昆布の甘味も加わり
やさしい美味しさです。
いか和え物2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『真いか三升漬』はこうじの甘味にピリッと辛子が効いた辛口の肴です。
いか和え物1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店頭販売しています。ご来店お待ちしていま~~す。

「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

自分を律する難しさ

2006

今、自分のチェックシートを作っています。

誰かのブログで見たのですが
一番下に、自分用のチェック項目が張ってあり
それを公開、実践するというものでした。

続けることが難しい私にはピッタリかも 笑。

問題にあたった時に、目先を求めて右往左往する事ないように、、、。
何事も方向性と積み重ねですよね。
 
「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

かなぎちりめん入荷

2006

日差しが暖かくなりましたね。
きれいな花や海峡の潮も春を感じさせます。

そんな春を感じさせる「かなぎちりめん」が入荷しました。
ちりめんほどメジャーではありませんが
口当たりがやさしくて、大根おろしとおしょうゆで食べると
とても美味しいですよ。

こんな春も感じてみませんか?

かなぎちりめん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

まったりと、、、。

2006

今日は春の陽気になりました。

あぁぁ~~気持ちいい。

色々書きたいこともあるけれど

今日はマッタリ過ごしましょう 笑。

紅梅

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

海峡が気持ちいい!

2006

天気のいい週末になりました。
お出かけには絶好の日和ですね。

私の日曜日は子供のサッカーの試合観戦ですが
皆さんお時間がありましたら春の潮を眺めるのもいいですよ。
良いお休みになりますように。

海峡

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

一週間の早いこと

2006

時間が早く過ぎると感じる時は
はたして、充実している時なのか?
それとも、計画的でないときなのか?

この写真を撮った日曜日からもう一週間。

でも、今週は色々やりましたよ。お店もだいぶ変わるかも 笑。
どんどんお客様に提案しないとね!
まだまだ変わっていきますよ!

yuukeri

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

国産明太子

管理人:国産明太子
ドライブと家族と仕事が好きで
いつまでも昔のプレー夢見るサッカー大好き
ファンタジスタ。
海産物屋『白石商店』の3代目やってます。
こだわりの国産手造り明太子”春潮”や
新鮮な干物、愛情込めた海産物をどうぞ。

フェイスブック

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリー

検索フォーム

QRコード

QR
