
--
 

志高く、楽しく

2006

今日は忙しかったです。
昨日出張してためた仕事に、月末の仕事が加わり
そこに店頭の工事は入るし、文章を書くのが下手な私にメールが多いしで
やっぱり今もお店です、、、。

忙しくなっても、昨日の出張は良かった。
内容が濃い過ぎてここに書くことはできないけど
素晴らしい言葉をいただいたので紹介しておきますね。

「地元の商売人は、地元に帰ってくる人達の安らぎの為に
頑張っていなければならない責任がある」


商店主の私たちはみんなに支えられています!
みんなの為になっています!
志高く、楽しく、商い頑張っていきましょう!

 

と、感じた出張でした!(独り言です)


「今日も見たよ」ってポチッと押してね。
ブログランキング


4/26
・店舗一歩向上  ×
・HP一歩向上   ×
・事務、整理    ×
・ブログ更新    ×
・子供と笑う     × 
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○
・歩く         ○
・腕立て、腹筋60回 × ←帰ってきたのは0時30分でした。

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

いくら何でも、、

2006

次男も毎日元気に学校に通っています。

まだ帰ってくる時間も早く、店に来ては何やら邪魔をしていますが
お店の様子も知らず知らずに見ているようで

次男: 「お母さんも、パソコンできたらお父さんが家に帰るのも早くなるのにね。」

私: 「お母さんも明太子を作ったり他の仕事で急がしいんよ」

次男: 「そしたら、僕も手伝ってやるけ」

なんて事を言ってくれたりする お店思いの次男です、、、、が

こっそりこんなものを棚に出品していました。
これは高く売りすぎやろ。
9億円の商品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「今日も見たよ」ってポチッと押してね。
ブログランキング


4/24
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   ×
・事務、整理    △
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○ 
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○
・歩く         ○
・腕立て、腹筋60回 ○

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

見るだけ・聞くだけ

2006

今日から一週間後には大型連休の始まりですね。
当店は30日、5月4,5日はお休みしています。
えぇ~~って声聞こえそうですが、すみません、、、。

29日と5月3日の祭日には開けていますので
どうぞよろしくお願いいたします。

と、事務連絡を伝えつつ
ところで、単独店舗の小さなお店ってちょっと見るだけって
入りにくいですよね。

店側の思いは
「とにかく寄ってもらって、知ってもらって、気に入ったら買ってください。」なので
その、寄り付きの為に特売商品を置いたり、試食をさせたり、賑やかな陳列にしたりと
色々苦心するわけですが

いざ自分がお客の立場になると
「何か買わないと出づらいよな~」って感じるお店って多いですよね。

地元の人達に知ってもらえない、地元のお店を知らないなんて
こんなジレンマは店側も、お客側にも、もったいないことかもしれません。


今日はそんな門司港のお店の為に(うちの為なんだけど)

『見るだけ・聞くだけOK!!』 ステッカ~~~!(ドラえもん風)

先日、手造りした看板と一緒に後日店頭に張る予定です。
お客様はどんな反応をするかな~?
新規のお客様が入ってくれたらいいけどな~。

結果がよければ、加盟店を募集しようかな。
門司港の多くの店を地元の人が知ってくれると活気が出るかもしれませんからね。

さ、当店はその次の試みを、、、。

みるだけOK

 

 

 

 

 

 

 

 


「今日も見たよ」ってポチッと押してね。
ブログランキング


4/22
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   ×
・事務、整理    △
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○ 
・感謝する     △
・喜ぶ        ○
・歩く         ×
・腕立て、腹筋60回 ○

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

門司港の夕景

2006

今日の門司港は朝から雨でした。

しかし、私は大忙し。貧乏性の暇無しってとこでしょうかね 笑。
貧乏といえば、器用貧乏(いかん、いかん。こんな連想は、、、)

一昨日と昨日の夜に残業して看板を作り上げました!
昨日も終わったのが2時過ぎ、、、。

「俺はいったい何屋なんだ?」と自問しながら
かなり満足する作品(?)が完成しましたよ。

今度、店頭でお目見え予定なので
これで、どんどん来店かな 笑。

おっと、横道にそれた。
今日の更新は久しぶりの『門司港の夕景』です。

昨日の夕方、きれいな夕焼け空だったので子供を急いで迎えにいって
ポイントに車を走らせたのですが、、、

皆さん!最高の夕焼けは一瞬です!
今回遅すぎました~~。
とりあえず、載せときます。
もう少し日が長くならないと、商売してるから難しいですね。

明日の門司港は天気のようですよ。

門司港の夕景9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「今日も見たよ」ってポチッと押してね。
ブログランキング


4/21
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   ×
・事務、整理    ○
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○ ←最近怒ることが増えましたが、、、笑
・感謝する     △
・喜ぶ        ○
・歩く         ×
・腕立て、腹筋60回 ×

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

春はついつい、、

2006

春なのに、寒い日が長引きますね。
でも、ちょっと暖かくなると、配達なんかピクニック気分です 笑。

春はいいですね~。
ついつい撮っちゃいます 笑。

さあ、仕事仕事! 
 
 (注)昨日は夜2時まで働いていますよ。←足りんなっ!
      日中サボり過ぎって話も、、、 笑。

レンゲ畑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「今日も見たよ」ってポチッと押してね。
ブログランキング


4/20
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   ×
・事務、整理    ×
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○ ←遊び系は皆勤ですな 笑
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○
・歩く         ×
・腕立て、腹筋60回 ×

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

春はついつい、、

2006

春なのに、寒い日が長引きますね。
でも、ちょっと暖かくなると、配達なんかピクニック気分です 笑。

春はいいですね~。
ついつい撮っちゃいます 笑。

さあ、仕事仕事! 
 
 (注)昨日は夜2時まで働いていますよ。←足りんなっ!
      日中サボり過ぎって話も、、、 笑。

レンゲ畑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「今日も見たよ」ってポチッと押してね。
ブログランキング


4/20
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   ×
・事務、整理    ×
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○ ←遊び系は皆勤ですな 笑
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○
・歩く         ×
・腕立て、腹筋60回 ×

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

春はついつい、、

2006

春なのに、寒い日が長引きますね。
でも、ちょっと暖かくなると、配達なんかピクニック気分です 笑。

春はいいですね~。
ついつい撮っちゃいます 笑。

さあ、仕事仕事! 
 
 (注)昨日は夜2時まで働いていますよ。←足りんなっ!
      日中サボり過ぎって話も、、、 笑。

レンゲ畑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「今日も見たよ」ってポチッと押してね。
ブログランキング


4/20
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   ×
・事務、整理    ×
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○ ←遊び系は皆勤ですな 笑
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○
・歩く         ×
・腕立て、腹筋60回 ×

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

春はついつい、、

2006

春なのに、寒い日が長引きますね。
でも、ちょっと暖かくなると、配達なんかピクニック気分です 笑。

春はいいですね~。
ついつい撮っちゃいます 笑。

さあ、仕事仕事! 
 
 (注)昨日は夜2時まで働いていますよ。←足りんなっ!
      日中サボり過ぎって話も、、、 笑。

レンゲ畑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「今日も見たよ」ってポチッと押してね。
ブログランキング


4/20
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   ×
・事務、整理    ×
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○ ←遊び系は皆勤ですな 笑
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○
・歩く         ×
・腕立て、腹筋60回 ×

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

春はついつい、、

2006

春なのに、寒い日が長引きますね。
でも、ちょっと暖かくなると、配達なんかピクニック気分です 笑。

春はいいですね~。
ついつい撮っちゃいます 笑。

さあ、仕事仕事! 
 
 (注)昨日は夜2時まで働いていますよ。←足りんなっ!
      日中サボり過ぎって話も、、、 笑。

レンゲ畑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「今日も見たよ」ってポチッと押してね。
ブログランキング


4/20
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   ×
・事務、整理    ×
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○ ←遊び系は皆勤ですな 笑
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○
・歩く         ×
・腕立て、腹筋60回 ×

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

春はついつい、、

2006

春なのに、寒い日が長引きますね。
でも、ちょっと暖かくなると、配達なんかピクニック気分です 笑。

春はいいですね~。
ついつい撮っちゃいます 笑。

さあ、仕事仕事! 
 
 (注)昨日は夜2時まで働いていますよ。←足りんなっ!
      日中サボり過ぎって話も、、、 笑。

レンゲ畑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「今日も見たよ」ってポチッと押してね。
ブログランキング


4/20
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   ×
・事務、整理    ×
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○ ←遊び系は皆勤ですな 笑
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○
・歩く         ×
・腕立て、腹筋60回 ×

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

商売冥利

2006

先日、門司港の当店のお得意様で住所をお預かりしている方に
はがきをお出ししました。

特別魅力的な特売品があるわけでもないのに

「白石さんからはがきをいただいたから」と、来店していただいたお客様方

本当にありがとうございます!

「やっぱりここのじゃないと。これからもよろしくね!」って
言っていただいた老夫婦のお客様。

こちらのほうこそ、どうぞよろしくお願いいたします!
本当に幸せです!益々頑張ります!

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

微笑ましい後姿

2006

今日も二人揃って小学校へ登校して行きました。

次男の名札をつけてあげて、忘れ物の心配をしてあげて
家を出てから見送っていると、ランドセルの後の留め金を
留めてあげたりとなかなかのお兄ちゃんぶり。

「今度、二人の後姿を写真に撮っておこう」と思うほど
朝からほほえましい姿 笑。

力をもらえますね。



後から聞いたのですが、その後、長男があわてて帰って来て

「習字道具を忘れてた~~!」 だって、、、。

私似で、ただでさえ忘れっぽい長男。
あれだけ他のことに気をとられたら、うなずける結果のようでした 笑。

がんばれ、息子達!


「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング


4/19
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   ×
・事務、整理    ×
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○
・歩く         ○
・腕立て、腹筋60回 ○ (回数が増えました 笑)

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

朝の気分

2006

最近、堅い話が続いたので、、、 笑。

今日の朝の気分を。

ちゅーりっぷ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気いいです!


「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング


4/18
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   ○
・事務、整理    ○
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○
・歩く         ○
・腕立て、腹筋50回 × (サボり癖が、、、笑)

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

「お客様の声」チラシ完成

2006

17日から作り始めた「お客様の声」チラシが出来上がりました。
早速、協力いただけるところに置かせてもらう予定です。

先日勉強したノウハウを盛り込んだ(つもり 笑)チラシで
裏通りまで足を運んでくれる観光客の方が増えてくれるといいな。

1つ形になったので、今日から次のものに取り掛かるつもりです。

『裏通り』プロジェクト 

じっくり考えて、即行動!

 


「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング


4/17
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   ×
・事務、整理    ×
・ブログ更新    ×
・子供と笑う     ○
・感謝する     ×
・喜ぶ        ○
・歩く         ○
・腕立て、腹筋50回 × (チラシ作りに集中してたということで 笑)

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

私の商売の根源

2006

今まで探していました。

何が自分の商売の根源となるのかを、、、。


・商品の品質には自信があって
・それを喜んでいただけるお客様と出会えることが嬉しくて
・代々続くこの人通りの少ない裏通りで商いを続けることが自慢で
・流行の商品や価格競争の商売が嫌いで
・品物の良し悪しを分かってくれる人は分かってくれると信じてて

でも、いろいろな場面で不安や迷いが出てきたときに
道を見つけるために、いろいろなところにたくさん穴を掘ってきたようです。


迷えば、求めれば、出会いや気づきがあるようです。

『裏通りの明太子』


・品質にこだわる頑固さも
・来店されるお客様を大切に思う姿勢も
・門司港にレトロ地区ができながら流行に乗らない地元主義も

すべてが『裏通り』という言葉にリンクしてたのです。


素晴らしい出会いと、ブログで商売のあり方を説いてくれている
マーケッターに感謝します。

今からまた、回り道をするかもしれませんが進んで行きたいと思います。
どうぞよろしく!

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

何でも作りまっせ!

2006

夜書くといいながら、一日サボってしまいました、、すみません。

で、今回はお店のこと。

前にも書いたように、平行して仕事をする悪い癖があるので
今回は集中して片付けました。

で、できました。『お客様の声掲示板!』

HPや、通販などでいただいた声を
店内に飾る掲示板です。

小さい字だし、見にくいかもしれませんが
とても嬉しいことを多くの方から書いていただきましたので
お客様にも読んでいただきたいし
従業員が読んで大変励みになっています。
本当にありがたいです!

まだまだ、店内改造プロジェクト進行中です!

お客様の声

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこれ、古い戸棚の枠にコルクボードをはめ込んで作りました。
私、なんでもリサイクルの必殺手造り人です ←結構好きです 笑。


「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング


4/13
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   ○
・事務、整理    △
・ブログ更新    ×
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○
・歩く         ○
・腕立て、腹筋50回 ○←最近余裕が出てきました 笑。

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

春ですね

2006

昨日の第2弾。というか、今日は忙しかったので
他に書く内容を考えてない、、笑。
今日の夜にもう一度、書く予定です。

では、、、春ですね。
もっと大きな写真を載せたいところです。

菜の花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング


4/11
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   ○
・事務、整理    ○
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○
・歩く         ×
・腕立て、腹筋50回 △←腹筋のみ(忘れてました)

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

美しい!

2006

先日の日曜日、家族で久しぶりに「海ノ中道海浜公園」
遊びに行ってきました。

曇り空でしたが、ちょうどマラソン大会も開かれていたので
園内はたくさんの人出でした。

初めて家族揃って自転車を借り、今まで行ったことの無かった
公園の奥の方まで行ってみると
小さな子供は十分楽しめる小さな動物園がありました。

いつもカメラ片手に、子供をパシャパシャ撮っていますが
(これが可愛い 笑。お見せできないのが残念です ←親ばか 笑)

この日はとても美しいものを見つけたので
そのうちの1つ”孔雀”を載せときますね。

求愛の季節なのか、長いことお披露目してくれていました。
雌孔雀ではありませんが、うっとりの美しさでしたよ 笑。

孔雀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング


 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

桜と門司港の夕景

2006

先週末は、天気に恵まれて
多くの人が門司港に花見に来ていました。

今年の桜もきれいでしたね。
この日は黄砂がすごくて、夕日に照らされた空も
淡いピンク色に染まっていました。

門司港の夕景8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング


4/10
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   ○
・事務、整理    △
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     △
・喜ぶ        ×
・歩く         ×
・腕立て、腹筋50回 △←腹筋のみ

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

GW前のご奉仕企画

2006

昨日まで、何とかもっていた天気も
今日は一転 降る吹くの雨の一日になりました。

こんな日は、普段進んでない仕事を一気に片付けるチャンス!
本日中に、お得様へのDMとHPのお客様へのメールを送る予定です。

店頭・HP連動のゴールデンウィークまでの週替わりご奉仕企画
第一弾は

特大塩サバです。

もし、これを読んでる方で 万が一この塩サバを食べたことが無いっていうお客様
また、「わざわざどこにでもある塩サバを買わなくても」って一瞬でも思ったお客様

絶対この機会に食べてください!

「やっぱ、美味しいな~」って、一緒にご飯をかき込みましょう 笑。

塩サバ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング


4/8
・店舗一歩向上  △
・HP一歩向上   ○
・事務、整理    △
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     △
・喜ぶ        ○
・歩く         ×
・腕立て、腹筋50回 ○

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

桜か、それとも、、

2006

何を書こうかと考えた時、春の温かな風と満開の桜が、、、

やっぱ桜でしょ!

って訳で写真を撮ってきました。

桜1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

負けじと嫁も買ってきました。

手島スイートポテト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

門司港栄町の「スイート倶楽部 てしま」さんのスイートポテト。
期間限定だそうです。(HP表示の価格は変わっているかも)

さあ、あなたは桜 それとも団子ならぬスイートポテト?


「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング


4/7
・店舗一歩向上  △
・HP一歩向上   ○
・事務、整理    △
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○
・歩く         ○ ←おぉ~めずらしい。
・腕立て、腹筋50回 ○

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

高級干物『笹かれい』

2006

長男は今日が始業式で、午前中だけ学校に行っていました。
次男は入学までの間、たっぷりある時間をもてあましています。

それも店で、、、

「早く学校が始まってくれ~~~!」 (心の叫び 笑)

 

さて、昨日は撮影を兼ねて『山陰産の笹かれい』を食べました。

透き通る身がその味の上品さを物語っています。
食べるところは僅かですが、縁側のところまでかりっと焼くと
最高の珍味です!
ご年配の方や、お酒を飲む方にはお奨めの高級干物。

こちらも、近々HPに数量限定で掲載予定です。

笹かれい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング


4/6
・店舗一歩向上  △
・HP一歩向上   ○
・事務、整理    △
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○
・歩く         ×
・腕立て、腹筋50回 ○

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

実際の脳年齢は、、、

2006

昨日、テレビのクイズ番組で、脳年齢を測定していました。

調子良くクイズに応えていた次男。
かなりの正解率です。

そして、芸能人の脳年齢が実際よりかなり若く出たのを見て
次男が言った言葉は

「そしたら僕、5歳くらいやね」 

・・・?

その年でも、若くなった方がいいんかな、、、笑

 


「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング


4/5
・店舗一歩向上  △
・HP一歩向上   ○
・事務、整理    △
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○
・歩く         × ←なかなか出来ませんね 笑
・腕立て、腹筋50回 ○

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

春爛漫

2006

和布刈(めかり)の桜は今週が見ごろですよ。

桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

感謝してます。

2006

私の悪い癖で、仕事を平行して複数かかえてパニックになるってのがあります。
今、それに陥ってて焦ってます、、、。

そんな状態なのに、町内の会計を引き受けたり
小学校の副会長や、もじわかの会長を引き受けたりと
断りきれない性格が忙しさにさらに拍車をかけているのですが

「まっ、なんとかやれるだろ」って安請け合いのしわ寄せは
家族、特に嫁にいっているようで、、、。

お店のことから家庭のことまで、なんでもてきぱき片付けてくれてる嫁に
言葉にしていませんが感謝しています

この前あった嫁の誕生日に、子供と一緒に花を贈りました。
これからも大きな子供も一緒によろしく!

花束

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング


4/4
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   △
・事務、整理    ○
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○
・歩く         ×
・腕立て、腹筋50回 ○

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

感謝してます。

2006

私の悪い癖で、仕事を平行して複数かかえてパニックになるってのがあります。
今、それに陥ってて焦ってます、、、。

そんな状態なのに、町内の会計を引き受けたり
小学校の副会長や、もじわかの会長を引き受けたりと
断りきれない性格が忙しさにさらに拍車をかけているのですが

「まっ、なんとかやれるだろ」って安請け合いのしわ寄せは
家族、特に嫁にいっているようで、、、。

お店のことから家庭のことまで、なんでもてきぱき片付けてくれてる嫁に
言葉にしていませんが感謝しています

この前あった嫁の誕生日に、子供と一緒に花を贈りました。
これからも大きな子供も一緒によろしく!

花束

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング


4/4
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   △
・事務、整理    ○
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○
・歩く         ×
・腕立て、腹筋50回 ○

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

感謝してます。

2006

私の悪い癖で、仕事を平行して複数かかえてパニックになるってのがあります。
今、それに陥ってて焦ってます、、、。

そんな状態なのに、町内の会計を引き受けたり
小学校の副会長や、もじわかの会長を引き受けたりと
断りきれない性格が忙しさにさらに拍車をかけているのですが

「まっ、なんとかやれるだろ」って安請け合いのしわ寄せは
家族、特に嫁にいっているようで、、、。

お店のことから家庭のことまで、なんでもてきぱき片付けてくれてる嫁に
言葉にしていませんが感謝しています

この前あった嫁の誕生日に、子供と一緒に花を贈りました。
これからも大きな子供も一緒によろしく!

花束

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング


4/4
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   △
・事務、整理    ○
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○
・歩く         ×
・腕立て、腹筋50回 ○

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

感謝してます。

2006

私の悪い癖で、仕事を平行して複数かかえてパニックになるってのがあります。
今、それに陥ってて焦ってます、、、。

そんな状態なのに、町内の会計を引き受けたり
小学校の副会長や、もじわかの会長を引き受けたりと
断りきれない性格が忙しさにさらに拍車をかけているのですが

「まっ、なんとかやれるだろ」って安請け合いのしわ寄せは
家族、特に嫁にいっているようで、、、。

お店のことから家庭のことまで、なんでもてきぱき片付けてくれてる嫁に
言葉にしていませんが感謝しています

この前あった嫁の誕生日に、子供と一緒に花を贈りました。
これからも大きな子供も一緒によろしく!

花束

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング


4/4
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   △
・事務、整理    ○
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○
・歩く         ×
・腕立て、腹筋50回 ○

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

感謝してます。

2006

私の悪い癖で、仕事を平行して複数かかえてパニックになるってのがあります。
今、それに陥ってて焦ってます、、、。

そんな状態なのに、町内の会計を引き受けたり
小学校の副会長や、もじわかの会長を引き受けたりと
断りきれない性格が忙しさにさらに拍車をかけているのですが

「まっ、なんとかやれるだろ」って安請け合いのしわ寄せは
家族、特に嫁にいっているようで、、、。

お店のことから家庭のことまで、なんでもてきぱき片付けてくれてる嫁に
言葉にしていませんが感謝しています

この前あった嫁の誕生日に、子供と一緒に花を贈りました。
これからも大きな子供も一緒によろしく!

花束

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング


4/4
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   △
・事務、整理    ○
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○
・歩く         ×
・腕立て、腹筋50回 ○

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

感謝してます。

2006

私の悪い癖で、仕事を平行して複数かかえてパニックになるってのがあります。
今、それに陥ってて焦ってます、、、。

そんな状態なのに、町内の会計を引き受けたり
小学校の副会長や、もじわかの会長を引き受けたりと
断りきれない性格が忙しさにさらに拍車をかけているのですが

「まっ、なんとかやれるだろ」って安請け合いのしわ寄せは
家族、特に嫁にいっているようで、、、。

お店のことから家庭のことまで、なんでもてきぱき片付けてくれてる嫁に
言葉にしていませんが感謝しています

この前あった嫁の誕生日に、子供と一緒に花を贈りました。
これからも大きな子供も一緒によろしく!

花束

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング


4/4
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   △
・事務、整理    ○
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○
・歩く         ×
・腕立て、腹筋50回 ○

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

国産明太子

管理人:国産明太子
ドライブと家族と仕事が好きで
いつまでも昔のプレー夢見るサッカー大好き
ファンタジスタ。
海産物屋『白石商店』の3代目やってます。
こだわりの国産手造り明太子”春潮”や
新鮮な干物、愛情込めた海産物をどうぞ。

フェイスブック

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリー

検索フォーム

QRコード

QR
