
--
 

おかげさま

2006

月末の金曜日は忙しいです。

お店の準備(鮭・鯖切り)に配達、銀行、集金etc、、、

昔は父と分け合っていた仕事ですが
今では一人で抱え込んでいます。

他の従業員も、それぞれに仕事があるので
小さいところは皆が一生懸命にならないといけないんですよね。


おかげ様です。


話は変わりますが、今の子供にこの「おかげ様」が足らないのかな?
まあ、大人でもか、、、。

「誰かのお陰」と感謝して、自らも「誰かのお陰」に自然体でなれる
大人は気づいて、子供には教えて

やさしい人になりたいですね。


忙しさの中で、何気に書きはじめた今日のブログで
こんな思いになろうとは、、、、。

日記っちゃ、いいもんかもしれません 笑。

さあ、配達配達!


 
 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


6/29
・店舗一歩向上  △   
・HP一歩向上   △
・事務、整理    △
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ◎
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 △ ←腹筋のみ 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

夢のような門司港 笑

2006

今日のブログは、門司港関係で。

先日より参加させていただいている『門司港の10年後シンポ』
次回の会議では

・ソフト面「人材育成・地元の意識」
・ハード面「門司港のゾーン分」「その役割と回遊性」

に分かれて座談会を開くことになっています。

私はハード面に参加することになっています。それもサブリーダーとして、、
大変やんか! でもサブだから好き勝手に言わせてもらおう 笑。

さて、門司港のハードについて私は前に書いたとおり
こちら→http://blog.livedoor.jp/top_01/archives/50949819.html

で、いきたいなって思ってるんです。

レトロの建築物だけじゃ、どこでも真似できるかもしれないし
懐かしい商品や物だけでもない
関門海峡の景観で心洗われたり
裏路地の居心地のよさで、ふとあの頃にタイムスリップしたり
長年店を構えている商売人たちとの心の会話であったり
それに、海峡を眺められる屋外で家族揃って汗を流せたり
スーパー銭湯じゃない、昔ながらの銭湯につかりながら
海峡を行きかう船と夕日を眺めたり、、、、

あぁ、幸せな日曜日! なんてすばらしい門司港!!

『門司港レトロ~心のやさしさが甦る街』 


なんてゾーン分けどうかなって提案するつもりです。

7月3日に行われるので、また報告しますね。
10年後の門司港はどこへ行くのか、、、
お楽しみに。

 
 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

門司港TV

2006

前にも書いたかもしれませんが
私はMIXI(ミクシィ)という会員制サイトに入っていて
その中に『門司港コミュ』という門司港に関して自由に意見する組織があり
その一員になって門司港の今後を話し合っているのですが

この度、『門司港TV』というサイトを7月1日正式に立ち上げることになりました!
http://mojiko.tv/

このサイト、見ていくだけで ”門司港に行きたくなっちゃう!”
そして ”住みたくなっちゃう!” ”大好きになっちゃう!”

を目標にしています!

ぜひぜひ、暖かくそして積極的にかかわってやってください!

今はプレオープンで少しだけ見ることができますので
どうぞ訪れてみてくださいね。
http://mojiko.tv/


 
 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


6/28
・店舗一歩向上  ○   
・HP一歩向上   ○
・事務、整理    ○
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ×
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 ○ ←早々に寝たんだけどまだ治らない、、。

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

真っ直ぐに

2006

梅雨の晴れ間


ちょっと息抜き 笑


空に向かって真っ直ぐ伸びる アカパンサス


さあ、背伸びして またはじめよう


アカパンサス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

ガラスを通して

2006

私の毎朝の日課で店頭のガラス拭きがあります。

社員が『社長、毎日大変ですね』 って声掛けてくれますが
特にそうでもないんです。

だって、拭き終えた後ってすごく気持ちがいいんですよね。
曇り1つないくらいに拭きたい欲求を抑えるのが大変なくらいです 笑。

家では、開けた襖を閉めないくらいいい加減なんですけどね 笑。
あ、それと店の机の上もすごい状態です ←仕事がたまっちゃって 暴露 笑。


せめて、お店はお客様を迎える場所だから
ゴミ1つ落ちてて欲しくない場所なんです。
(実際は、なかなかそこまではできないけど。)

お客様としたら、ちょっと緊張するけど
中の店員はえらいフレンドリーみたいな、、、、。

それらが当たり前の状態になるのが
私のお店の理想です。

ガラス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


6/27
・店舗一歩向上  ○   
・HP一歩向上   △
・事務、整理    △
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 × ←早々に寝たんだけどまだ治らない、、。

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

改心した方がいいのかな?

2006

今日は送りの多い、忙しい一日でした。
梅雨の間の晴れで、来客もまとまったのでしょう。

そんなお客様の中に、昔、雑誌の取材で訪れてくれた
記者の方が、こちらに仕事で来たのでと
沖縄のカメラマンさんを連れて、お土産を買いに来てくれました。
(昔一緒に来てくれたカメラマンさんも、よくお店を利用してくれています。)

ん~~嬉しい限りです!

そんな反面、私は意固地で
以前、テレビの取材や雑誌の取材もよくあって
普段テレビで見る方に直接会う機会などあったのですが

その記念写真や、色紙を店に飾るってのが
私は性に合わないんです。(もちろん写真も色紙も頼みません)

たぶん、全国区の芸能人が来ても記念写真撮らないと思います。←来ることはないけど笑。

そんな人達の威光を借りるのが嫌いなんだろうな。
うまく使わせてもらえばいいのにね 笑。 ←商売下手ですね。

こんなところが昔の職人気質的で「いいもんは何も言わんでも分かる」
みたいなところでしょうね。

ほんといけません。
ちょっと改心しかけておきます。(徐々に、、笑)

芸能人の皆さ~ん機会あったら宣伝してね~~ 笑。
少し頭柔らかくしてお待ちしています 笑。


でも、昔そうやって取材してくれた方がわざわざ裏通りまで
お客様を案内してくれるって素晴らしいことじゃないですか。
何の利害関係もない純粋な行動。
そう、純粋な『お客様の声』は堂々と飾ってますよ。
皆さんのお声もおまちしてま~す!


あ~~幸せです。

そうやって、皆さんに紹介してもらえるお店になれるよう
頑張ろうと思いを強くした出来事でした!


 
 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


6/26
・店舗一歩向上  ○   
・HP一歩向上   ○ この鮭のページ美味しそうだと思いません?
・事務、整理    ×
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 × ←早々に寝たんだけど治らない、、。

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

今日中に直す!

2006

季節の変わり目か、それとも寝相が悪かったのか

風邪気味で体が重いです。


昨日は最近睡眠不足だと、早めに寝たのに
今日は朝から頭と肩が痛くて
声も枯れ気味。

思考と行動が停止すると途端に眠気が襲ってくるし、、、


今日もはよ帰って早目に寝よ。

風邪も流行っているようです。
皆さんもお気をつけくださいね。

 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

ワールドカップ

2006

昨日は疲れました。

厳しい戦いというのは分かっていましたが
後半など精神的にも叩きのめされてしまった、、。

睡眠時間も足らなかったせいか
ブログも書く気にならなかった。

内容をどうこう言うつもりもないけど
アジア勢が決勝進出できなかったことも考えると
可能ならば、日本人はどんどん海外のリーグで挑戦して欲しい!

毎試合、Jリーグの日本人の中でレギュラーが約束されているような環境では
精神的、技術的全てで上を目指すモチベーションは維持しにくいんじゃないかな。

各国の代表が次の試合のレギュラーを争う毎日を過ごすことと
どれだけの差が出ることか、、、。

でも、日本代表!頑張ってくれてありがとう。
今はあなた達が日本を代表する選手だ!お疲れ様でした。


サッカーでも何でも、上を目指すことがいい結果を生むんだな。
今年の中元も頑張ろう!
(イカン、どうしても商売が、、、笑)


追伸 明日は子供のサッカーで7時集合 
    睡眠不足が続きます 笑


 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


6/23
・店舗一歩向上  ○  
・HP一歩向上   ○
・事務、整理    ×
・ブログ更新    ×
・子供と笑う     △
・感謝する     △
・喜ぶ        △
・歩く         ○
・腕立て、腹筋80回 ×

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

新商品!紅鮭の開き

2006

鮭の開き

 

 

 

 

 

 

 

 

新の本紅鮭が入荷してきました!

そこで早速、新商品を開発!

名づけて 『天然新紅鮭の一本物開き』


新紅の美味しさを余すところなく、お一人で堪能できます!

味だけでなく、背びれ尾びれ頭もしっかりと半分ずつに分けるという
ディテールにもこだわり、大海原を回遊する荒々しいイメージを
忠実に表現しました!!


今まで誰も挑戦しなかった、豪快な開きを
このブログをご覧の”あなただけ”に販売します。

今なら早割り特典、通常販売価格20000円のところを

全国送料込み・税込みの 15,000円です!

大変技術を要し、且つ希少な天然本紅鮭を使っていますので

先着10名様までの販売となります!!

ご覧になったあなた!大急ぎで

最後までお読みになり

メールでご予約くださいませ!!


さらに、今回、この2キロを超える本紅鮭を丸まま焼ける
特注七輪を特別価格でお付けしています!

夏の海岸で、この紅鮭を豪快に七輪で焼けば
あなたは浜辺の人気者!!
もしかするとテレビに取材されて、全国区のお調子者、、、いやいや有名人に!


さあ、限定10名だけの販売です!

今すぐメールでご注文を!

 

ウソです 笑
 
本物の天然本紅鮭の新物はこちら
http://www.harusio.com/osusume_honbenisake.htm
贈答用はこちら
http://www.harusio.com/gift_komi_mentaisakeset.htm

 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


6/21
・店舗一歩向上  ○  
・HP一歩向上   ○
・事務、整理    ×
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○
・歩く         ○
・腕立て、腹筋80回 ×

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

言葉の力

2006

今日は、風邪で従業員が二人もお休み。

ほとんど家内営業です 笑。

皆様も健康にお気をつけくださいね。


さて、終始ブルーな昨日と気持ちを切り替えて
仕事をはじめるられる、とても嬉しいお言葉が!

贈り物をしに来て下さったお客様から

「ジムでお宅の商品が美味しいって、評判よ」って 笑。


まだ積極的なイメージ展開をしてないのに
ほんとに嬉しい言葉です。

褒める言葉には力がありますよね。
商売人にとっても、そして子供達にも、、、、。

もう一度これでいってみよう

 
 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


6/20
・店舗一歩向上  ○  
・HP一歩向上   ○
・事務、整理    △
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ×
・感謝する     ×
・喜ぶ        ×
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 ○

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

失敗した

2006

昨日、間違った方法で子供を叱ってしまった、、、。

必要以上に自分の感情が先になってしまった。

あ~後悔。

 

しっかりフォローしよう。

最近怒らないといけないことが多いから
もう一度伝え方を考え直さないと、、、。

何にでも心の余裕がないといけませんね。

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

ん~ん、無題

2006

今日、日本の将来の光と影を聞きました。

普段、メディアを通して私が見ている情報の大部分は光で
その1つ裏には公にならない影があり
そして、人の暮らしにも静かな影が広がっているようです。

「心豊かな生活」ってなんなんでしょう。

ちょっとブルーな一日でした。



でも、仕事の手を休めるわけにはいかないので
HP作りました。

当店はやっぱりこのスタンスかな。

こちらをどうぞ。
http://www.harusio.com/gift_komi_asa.htm


 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


6/19
・店舗一歩向上  △   
・HP一歩向上   ○
・事務、整理    ○
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     △
・感謝する     △
・喜ぶ        △
・歩く         ○
・腕立て、腹筋80回 ×

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

熱い一日

2006

昨日は熱かった一日だった。

当然、ワールドカップも飛び跳ねながら応援した!
絶叫したり、頭を抱えたり、祈りまくったり
柳沢の場面では、立って自らシュートを打ちかけていたので
後向けに倒れてしまった。 若手芸人張りのリアクション 笑。

深夜まで熱い応援で子供達が起きてきたことは
この際しょうがない。


が、熱かったのは私だけではない。

昨日の日中の気温、たぶん30度前後。
その中、次男のサッカーの大会が一日中行われた。

その名も『おだんごカップ』
名前の通りの試合展開になる、1,2年生の大会だ。


試合の結果や試合運びの話にはならない。
まあ、とにかく可愛いばかりの試合だ。

それにしても子供達には過酷なほど暑かった、、、。
全ての試合の終わった子供達の顔は真っ赤っか 笑。

我が子も初めての大会に、よく走り回ってボールを追いかけていた。
本当にお疲れ様 笑。


帰りの車で寝てしまいそうになるくらい疲れて帰ったその次男が

「お父さんの日だから、ちょっとだけ肩たたきしてあげる」と
ほんの数回叩いてくれたけど

お父さんには十分すぎるほど効果があった。

そして、熱かった。


 
 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


6/17
・店舗一歩向上  △   
・HP一歩向上   ○
・事務、整理    ○
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 ○

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

美しすぎる!!

2006

先日保育園に通う子供を迎えに行った帰り道

「あの空見てん!すごいキレイやね~」
「カメラ持ってきてないから、お店に帰って撮りに行こう」

と、3人でレトロの方へ見に行きました。

 


こんな景色を、大きくなったいつの日か思い出して欲しいな、、。

門司港の夕景11

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
 
 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

お店が賑やかです

2006

今日も早々に霜降りあじ完売!

贈り物に自宅にと、定番の鯵は強いですね。

小倉から門司港ホテルの食事会に来られたお客様が
わざわざお店に寄っていただいたのですが
タッチの差でゲットできませんでしたが(ごめんなさい!)

一緒に来た当店初めてのお客様に
色々と商品を薦めてくれています 笑。

そうこうしていると、別のお客様が

「この小さいのも美味しいですよ」

って、大分産の真鯵を紹介してくれています 笑。
ありがたいことです。


当店の霜降りあじをまだ食べたことのないお客様
『開きたて』の美味しさをぜひ味わってみてくださいね。

詳しくはこちら!http://www.harusio.com/osusume_ajidai.htm


 
 
 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


6/16
・店舗一歩向上  △   
・HP一歩向上   ○
・事務、整理    ○
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○
・歩く         ○
・腕立て、腹筋80回 ○

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

火の用心?

2006

今日のブログで、今日はネットの方が送りが多いと書きましたが

訂正します! お店も多いです。

しかし、ブログの紹介はぜひ!お願いします 笑。



話は変わって、小ネタを1つ。


朝、保育園に通う三男が


お兄ちゃんの新しい靴を手にはめて


拍子木のように叩き合わせながら

 

 「つまよ~じ!」

 

そりゃ、「火のよ~じん」だろ! 笑


どこで憶えたか、、しかしゴロは合ってる 笑。


 
 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

送りが多いけど、

2006

今日、明日で『父の日』の商品発送がピークになります。

今日も明太子や干物の詰め合わせの発送が多いのですが
ネットからの注文の方が、地元の方より多いですね。

やっぱり産直みたいな感じで
遠方の品物の方があげたくなるのかな、、、?

それとも若い人達に宣伝不足か ←たぶんこっちか。

このブログで宣伝できないかな~。
写真入だし、更新が楽なのに ←わがまま 笑。

地元の方で見ている方におねがい!

宣伝に値したら、お友達に紹介してね。


ちなみに、よく出たギフトベスト3

1.極上明太子       ←定番!
2.これ食べた~いセット  ←日頃から人気!
3.父の日セット       ←企画した甲斐あり! 笑


 
 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


6/15
・店舗一歩向上  △   
・HP一歩向上   ○
・事務、整理    △
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○ 後で紹介します 笑
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○
・歩く         △
・腕立て、腹筋80回 ○

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

今日の会議の内容は

2006

昨夜に引き続き、今日は
「門司港レトロの魅力作り応援団5回目」~門司港の魅力の再確認について
が行われました。

10年後の門司港はどうあるべきか という報告書を作成する為の連続会議で

門司港の今後を
「ソフト面~人づくり、意識作り」
「ハード面~施設として足りないもの」に
別れて参加者が討議し、次回1つの報告書にまとめる予定です。


それらを行う上で、共通認識として『レトロ』の定義を考えたところ

・「門司港レトロ」という言葉はレトロ地区に代表するようなエリアを指すように現在使われているが、裏道の店や、裏通りもレトロを感じる。

・明治、大正、昭和のどの時期を指すのか決まっていないが世代によってレトロを感じる時代に幅がある。

ことから、
・今のレトロ地区をレトロ地区とし、自然の和布刈地区、アミューズメントの西海岸、生活の地区などゾーン分けをして売り出そう
・レトロは郷愁、懐かしさを感じさせるものとして「この時代」と限定しないこととしよう

と位置づけられた。

また、『ソフト面』のメインテーマとして
・町の活性化をするために、人材の育成、意識の向上方法を考える

『ハード面』のメインテーマとして
・エリア分けをし、それぞれの有るべき姿を考え、それらの回遊性をどのようにとるかを考える

こととなった。

 

と、これが今回の内容でした。

私としては

門司港レトロ~心のやさしさが甦る街 として

 ・レトロ地区・・整備された施設で関門の歴史を感じ、学びを体感する
 ・和布刈地区・・潮の流れや自然を感じ、人の自然体を取り戻す
 ・アミューズメント地区・・汗を流すことで心をリフレッシュする
 ・生活地区・・昔ながらの対面販売で人と触れ合うやさしさを感じる
 ・裏路地地区・・なぜか懐かしく感じる通りで気持ちを穏やかにする

なんてどうかな?


どうです?昨夜に引き続き
ちゃんと会議になってるでしょ 笑。


 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

昨夜の会議の内容は?

2006

先日、ブログを見ていただいているお客様から

「あんまり飲み過ぎないようにっ!」って声を掛けていただきましたが

昨日も2時帰りでした 笑。
もちろん、まちづくりの会議ですよ。

出かけ、子供達に

「お父さんは今日も会議やけ、お母さんの言うことちゃんと聞くんよ」って言ったら

 「お父さんばっかりずるーい!」と息子達。

「いや、会議って仕事よ」

 「そんなことばっかり言っていいもん食べてくるんやろ」と長男

「そら、食事もするけど難しい話するんよ」

 「僕も行きたい!僕も美味しいもの食べたい!」って
                そんなに普段たべさせてないか?

「じゃ、何が食べたいん?」

 「ステーキ」と長男
 「アイスクリーム」と次男、、、

やっぱ、何か勘違いしている息子達でした 笑。
まあ、確かにそれに近いものはあるので今度の日曜日食べに行くか 笑。


 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


6/14
・店舗一歩向上  △   
・HP一歩向上   ○
・事務、整理    △
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回  × 2時帰りで腹筋する方が怖い 笑。

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

お中元の注文だ!

2006

昨日は一日引きこもり、HPを作っていました。

こちら


後は、トップページを変更して
もう1つ掲載したらメルマガ発行、、、

と、言ってる間にもう中元の注文が。

 

急がんとヤバイ!
ブログを見てるお客様、待っててくださいね~~!



 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


6/13
・店舗一歩向上  △   
・HP一歩向上   ○
・事務、整理    △
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ×
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回  腹筋のみ○

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

とりあえず癒し系で

2006

はぁ~。今日は書くことも見つからなかった、というか
書く気になれなかった、、、。

完敗。

暑さで足が止まったら、日本の速い玉回しも組織的な守備もできない。

残り厳しいが、日本らしい戦いをして欲しい!
監督、采配だけはお願いします!

さあ、こんなブルーな日には
癒し系でいきましょう。


頑張れニッポン!

紫陽花1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


6/12
・店舗一歩向上  △   
・HP一歩向上   △
・事務、整理    △
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ×
・喜ぶ        ×
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 × 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

暑かったな、、、。

2006
選手も応援も疲れた、、、。
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

さあ、あと2時間後!

2006

今日のオーストラリア戦のパブリックビューイングに誘われた。

ん~~、大画面でビールを飲みながらみんなで応援するなんて
どんなに盛り上がることか、、、泣。

そう、泣きながらお断りした、、、。


だって、子供を嫁にまかせっきりにして
さすがに私だけ応援はできません。

今日はとにかく早く帰って子供を寝せたら
嫁と二人で応援です!


サラウンドシステムで臨場感を出して、奇声を上げながらの応援は
子供が寝ているのでできませんが、上がっちゃうよね 笑。


さあ、明日は最高の朝になってるぜ!


 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

この話題しかないでしょ

2006

サッカーがしたい~!

センタリングをダイレクトシュートしたい~!

昨日、子供の散髪を済ませ
公園でサッカーをしました。

はじめは、いつものように子供達にパスを出したり
投げてあげたりしていましたが

いつのまにか

「よし、センタリング上げてみろ!」  になっちゃって
シュートを何本か 笑。

夜中は夜中で毎日ワールドカップを見ながら
いい形でシュートまでいくと思わず

「あっ!」

と声を上げてしまって、嫁から怒られています 笑。
「いやー世界のレベルは高い!」と一人で感動したりして。

今日は日本戦。大切な初戦です。
前は、ゴールするたびに奇声を上げて子供達とハイタッチしてたのに、、
子供達が寝た横で、どうやって応援するの、、、笑。


 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


6/10
・店舗一歩向上  △   
・HP一歩向上   △
・事務、整理    △
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ×
・喜ぶ        ○
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 × 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

もう父の日の感想?

2006

結構凝って作った『父の日ギフト』のページ。

もうご注文をいただいていますが
ご自分用にお求めになる方も多くて
早速嬉しいお便りが帰ってきました。

メールでのお便りでしたので内容は載せることは出来ませんが
メールの件名だけ。

「今回も正解」

ご年配の方から海産物の品質を褒めていただけるのは
最高の喜びです。

まだ父の日のプレゼントが決まっていない方。
いかがですか?

http://www.harusio.com/gift_komi_fathers.htm

うるめ上乾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


6/9
・店舗一歩向上  ○   
・HP一歩向上   △
・事務、整理    △
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○
・歩く         ○
・腕立て、腹筋80回 ×

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

小川軒のレーズンウィッチ

2006

ちょっと前の飲み会で

「東京は人が多いから、たいしたことないものでも行列して買うんやろ」

って話をしていたら、東京の友達が

「これは旨いから」と『小川軒』のレーズンウィッチをわざわざ届けてくれた。

なんでも、かなり有名なものだそうで
日本の三大レーズンウィッチと言われてるそうな、、、。
(女の人は結構知ってるのかな)

食べた感想は、、、納得の美味しさ。

クッキーは外はサクッとしながら、中はしっとり
しつこくない甘さのクリームの中に
ラム酒にしっかり浸されたレーズンがたっぷり入っています。

んん、大人の味 笑。

有名になるにはそれだけのものはあるのね。

確かに美味しかったよ!ありがとう!

※奥のは、門司港『なごし』のシュークリーム。 PTA理事会のお土産 笑。

レイズンウィッチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


6/8
・店舗一歩向上  △   
・HP一歩向上   △
・事務、整理    △
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 ×

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

雨を待ってた!

2006

梅雨の初日から、横殴りの雨、、、。

商売人には ため息の雨ですが
ずぶぬれで帰ってきた子供達と紫陽花は

嬉しそうでした 笑。

あじさい1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

門司港も梅雨入りです

2006

今日から門司港も本格的に梅雨入りのようです。

梅雨入りを前に気になっていたお店の屋上の補修を
昨日終わらせました。

セメントをこねて、枠を作って流し込む。
僅か1時間の作業でしたが、やはりおもしろい 笑。

物作りっておもしろいですよね。

たいしたことでもないのですが、今日は朝から固まり具合を確認して

「早く雨降らないかな、、、」って 笑。

車に念入りにワックスかけた後、雨粒を弾くのを見るために
ドライブするのと一緒ですね 笑。 ←俺だけ?


でも、お店のことを考えたら、雨は夜だけにして欲しいです。
 自分勝手 笑。

ちょっとした気分転換でした。


 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


6/7
・店舗一歩向上  △   
・HP一歩向上   △
・事務、整理    △
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     △
・喜ぶ        ○
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 ○ 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

右脳を刺激!

2006

夜中の1時過ぎに店から帰りながら考えた。

「最近写真を撮ってないわ、、、」

商品写真やブログ用の写真ではない、感性の写真を。

感性のって言ったらかっこいいかもしれないけど
要するに「感じた気ままな写真」です 笑。

帰りながらも仕事のことを考えてしまう頭の
息抜きに写真を撮ってたのに、それさえも忘れてた、、、。

これからまた中元で忙しくなるだろうから
たまに息抜きの写真を入れたいと思ってます。

どうぞお付き合いくださいね 笑。


 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


6/6
・店舗一歩向上  △   
・HP一歩向上   △
・事務、整理    ○
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 ○ ←1時半でもするか! 笑

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

残業中

2006

最近何人からか

「この前お店に行ったけど、おらんかったね。」って言われましたが

奥にいることもあるので、気軽に声を掛けてくださいね。
ばっさり切った髪でお迎えします 笑。


さて、心配してた三男の熱も峠を越したようで
今日帰ったときには、お兄ちゃん達と元気(?)に遊んでいました 笑。

みんなよほど疲れていたのか、いつもは母親としか寝ない三男も
お兄ちゃんたちと一緒に私と寝てくれました。
そのまま私も寝てしまいたいところでしたが、仕事を残して帰っていたので
只今お店で残業中です 笑。

静かな店内は落ち着きますね。

嫁から「もう帰っておいで」って電話がなければ
泊り込みそうです ←仕事好きです 笑。


まあ、時間の使い方が下手なんですね。(時間が足りないってのは言い訳かな)
ああ、時間が過ぎていく、、、笑。


 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

国産明太子

管理人:国産明太子
ドライブと家族と仕事が好きで
いつまでも昔のプレー夢見るサッカー大好き
ファンタジスタ。
海産物屋『白石商店』の3代目やってます。
こだわりの国産手造り明太子”春潮”や
新鮮な干物、愛情込めた海産物をどうぞ。

フェイスブック

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリー

検索フォーム

QRコード

QR
