
--
 

もひとつプラス

2006

月末が終わりました~。明日からまた頑張りま~す。


話は変わって、先日何気に体重計にのって見た。

やばかった。

最近、飲み会が増えたのか

基礎代謝が減ったのか

子供の残り物を食べすぎたのか

腕立て・腹筋をサボりすぎたのか


とにかく11月も始まるし、区切りもいいからこちらも目標立てて
頑張ってみよう。

欲求を我慢できるかどうか、こんな写真を載せておこう。
カワシマのシュークリーム。
 卵黄たっぷりの美味しさ、、、、この甘い物好きのせいか、、、笑

川島のシュークリーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


10/30
・店舗一歩向上  △
・HP一歩向上   △
・事務、整理    △ 
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     △
・喜ぶ        △ 
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 ○ 腕立てきつかった~。
・目標体重   +6kg

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

でた~!今度はこれ

2006

謎の巨大物体のおまけ→(飛鳥)の関門海峡を通る全景はこちら


さて、今回現れたのは、、、

 

宇宙からの侵略者!

 

 

イカ星人 !!    ・・・・ に、見えません?

 

 

山陰するめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

し、失礼。

通の方お待たせしました。

山陰産のぶとうするめが入荷しました。

かなり貴重な美味しさです!

剣先するめと肉質、味ともかわらない山陰産のするめです。


ベトナム産しか食べたことのない方も本物の美味しさを一度いかがですか?

店頭とHPで限定販売中です!

 


 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


10/28
・店舗一歩向上  △
・HP一歩向上   △
・事務、整理    △ 
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○ 
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 ×

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

海峡を通る『飛鳥Ⅱ』

2006

店出しも早々に、カメラ片手に行って来ました。

「勝負は10分!」と店を気にしながら海峡を眺めるけれど
何の予兆もなし、、、。

「今日もか?」と少し不安になるも、いつもと違う雰囲気に気付いた。
カメラや双眼鏡を持った人達が、海峡を眺めている、、、。

「飛鳥は通るな」と確信した私に
「おはようございます」と声をかけてくれた方が。

なんと、うちのお客様でブログも読んでくれている方
実は昨日の「飛鳥」の情報元のさらに大元の方でした 笑。


その方によるとクレーンは太刀浦(たちのうら)のが台風で壊れて修理に出すので
11月に日明のを持ってくるらしいです。

そんな話をしながら、待つこと20分くらい(長い!)


来ました~~!『飛鳥Ⅱ』

優雅ですね~迫力ですね~いつかは乗ってみたいですね~~。

 

さらに、この関門海峡というすぐそこに船が横切るロケーション!

今日は天気も良かったので、遊漁船がたくさん出てて、ビデオのが良かったかな 笑。

関門はいいよ~~。

 

では、一枚。

飛鳥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ん~~~このブログでは限界の大きさ。伝わるでしょうか?
ちなみに、写ってるのは全体の4分の1くらいです。


と、次のクレーンはまだ遥か彼方。

タグボートで引っ張ってるし、今日の海峡の流れは向い方向だし

「20分は余裕ある」と、何の根拠もなく直感で店に帰り
もう一度出向いた時には、大里の方へ消え去るところでした、、泣。


次回は11月。

日にちがわかったら、また連絡してくださいね~~ 笑。

 


 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


10/27
・店舗一歩向上  △
・HP一歩向上   △
・事務、整理    ○ 
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○ 
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 ×

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

大漁大漁!

2006

この手の情報は二転三転するのが常。

朝から店を抜け出し、待ち構えてたが
10分で限界 笑。

早々に引き上げる前に、とりあえず朝の風景をと探していたら
のどかに釣りを楽しんでいた太公望が、、、

入れ食い状態に 笑。

見ていた10分の間に、6,7回竿から魚をはずしていました。

隣で釣っていたおいちゃんも自分の竿はそのままに
思わず寄って見てましたよ 笑。
今日はてんぷらと刺身かな。

釣り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


10/26
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   △
・事務、整理    △ 
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○ 
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 △ 腹筋のみ 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

海峡に巨大物体が!!

2006

ここだけの話。


裏の筋からたった今 入った情報によると

明日27日の朝9時前後

関門海峡を ”巨大な何か”が通るらしい!!


あくまで非公式で確定されていない情報だが、、、。

とりあえず、デジカメ持って出かけてみよう。


通らなかったら、ゴメン 笑。

 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

今日は「商い塾」

2006

ここ数日、暮のDM用のある仕事にかかりっきり。

早く形に仕上げないと、、、。

うまくいくと、いい感じかもしれません!(さっぱりわからんですね 笑)


と、今から「商い塾」第3回目に行ってきます。

 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

電話が不通です

2006

お店のインターネット回線を光にした時に、光電話をお願いしたのですが

NTTさん、不具合が多すぎます。

これからの通信インフラとして、これだけ大々的に転換を推進しているのに
基本インフラとしてこれだけトラブルが多いと
いくら新しいシステムとはいえ、不信感が募ります。

たのんますよ!NTTさん。


というわけで、お店の電話が今、かかりにくい状況です。
回線全てを光に変えた 私の危機管理も問われるところですが
お急ぎのご連絡は、メールでお願いいたします。

support@harusio.com


ご迷惑をおかけします。


 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

もろくも崩れる皮算用

2006

区役所から一通の封筒が。


なになに、、、。「~時空の旅人~門司写真コンテスト 審査結果について」


お~~~!夕焼けの写真か! そーいや出した出した 笑。

それでそれで、、、。「時下、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
この度は、~時空の旅人~門司写真コンテストにご応募いただき誠にありがとうございました。
今回、409点という多数のご応募をいただきました。厳正なる審査の結果
残念ながら貴方の作品は選に漏れましたことを、書面にてご報告させていただきます」 か、、、。


全国ジャンボ宝くじの当選番号を確認した時のような
もろくも崩れる皮算用 笑。

この前の、『門司港シンポジウム』に展示されていた
夕焼けに染まる旧サッポロビール醸造棟の写真を見ながら

「うわー綺麗やな~。これプロに撮ってもらったん?」って聞いたら

「素人ですよ」って 笑。


写真は奥が深いようで 笑。
あまり覗かない様にしとこ。


さぁ、入賞作品を皆さん見に行きませんか。

詳しくはこちら! ↓

入賞作品展

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


10/20
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   △
・事務、整理    × 
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        △ 
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 × 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

「この前の明太子、、、」

2006

先日お店にこられたご年配のお客様。

「今まで取引していた明太子屋さんがやめちゃって、、、。
よく名前を聞く色々なところを食べてみたけど、べとっとしてて味がしつこくて、、、。」

「お宅の話を聞いたから、来てみたのよ」と、遠路から。

今までのお気に入りをお伺いすると、聞いたこともないお店屋さんでした。
多分、しっかりとしたものを作られていたのでしょう。

「そこのは粒がしっかりしてるの。サラサラする感じなの」


当店の明太子を一通り説明して、切れ上の小さいのを買って帰られました。

「私の口に合ったら、10件くらい贈るところがあるから」と言葉を残して。




そして、今日。その方からお電話いただきました。

店員:「先日お店に来られたお客様からです」

 (あ、明太子の。  どうだったかな、、、)

私:「こんにちは。先日はありがとうございました。いかがでした?気に入っていただけましたか?」   ドキドキ!

「この前はありがとう。・・・・」  (沈黙。言葉を探しているよう。ど~なの!) 

「美味しかったわ。残念なことは、、、」  (えっ、何??)

「大きな鯵を買ってこなかったこと。あれだけ薦めてくれたのにねぇ」   

ほっとしました 笑。



これから長いお付き合いができますように。

 


 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


10/19
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   △
・事務、整理    × 
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○ 
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 × 寝た寝た 笑。

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

で~~た~~~!

2006

 

キャ~~~~~~~ッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミイラ男~~~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミイラ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


演技派の次男が元気にハロウィンに出かけていきました 笑。

 


 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

終わりました~!

2006

とりあえず、終わりました 笑。

観客動員のない住民主体のシンポジウム。
大きな会場を満員にしようと、住民ボランティアがチラシを作り
地域にポスティングし、自治会連合にチラシの回覧をお願いし
ラジオ局にお願いし、街頭でビラを配り、街宣カーで街中を回り

会場満員にはできなかったけど、みんなの熱意の結晶で
忙しい時間にかかわらず、多くの住民に足を運んでいただきました。

初めての運営に、行き届かないところも多く、次回への課題も残されましたが

「今回のシンポジウムはいかがでしたか?」の問いかけに

ほとんどの方から”○”札を挙げていただけことに、あらためて
みんな良く頑張ったなと、込み上げるものがありました、、、。

徹夜で作った○×カードに会場の準備や後片付け。
度重ねた会議に、事務仕事、、、
ほんとにみんなの努力の結果です。


しかし、目的は開催するものではなく
門司港の行く末を、どれだけの人が考えるようになるか
そして、今まで心の奥にためていた方々が
この動きに、どれだけ賛同していただけるか

なんですね。


この情報を、来ることができなかった方々にも伝えて
今まで街づくりを先導していただいた団体とともに
大きな流れとなって門司港の街づくりが動き出すと
嬉しいですね。



さて、パネリストとして参加した私ですが、、、
まあ、とりあえず終わりましたということで 笑。


 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


10/18
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   △
・事務、整理    × 
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ×
・感謝する     ○
・喜ぶ        ◎ 
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 × 午前様 笑。

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

準備はOK!今日ですよ

2006

今回のシンポジウムも、ボランティアスタッフ各自が頑張っています。
実際に活動する方や、ブログなどを使って告知してくれてる方をはじめ

ポスティングされたチラシを見ながら
近所の方と井戸端会議をしてくれてるおばちゃん達まで
もう、参加しているのかもしれませんよ!

今日です!「門司港まちづくりシンポジウム」

お気軽に喋りに来て下さいね!

さて、2回目にして、お馴染みの感も出てきた

市民主体の街づくりを象徴する手造り横断幕  ←勝手な解釈 笑。


昨日の夜に閉店後のお店で書いてきました。

出来は前回同様にコメント無しということで、、、 笑。

しかし、なげーな。

横断幕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


10/17
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   △
・事務、整理    ○ 
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ×
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○ 
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 △ 腹筋のみ

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

明日開催です!

2006

さあ、とうとう明日になりました!
  って、今まで何にも書いていませんでしたね 笑。

住民意見交換会からの流れを引き継いで
市民による「門司港の街づくり連続シンポジウム」が開催されます。
くわしくはこちら

第一回目は

 『門司港の歴史的建物を見直す』

門司港大好きな人集まれ~~!って感じで、今まで街づくりやシンポジウムなんて
無縁だった地元の方たちといっしょに、門司港のこれからについて
色々な意見を自由に出し合える会になればと企画されています

そこから、小さな活動が始まったり、多くの人が街づくりに携わるきっかけになれば
今からの門司港を同じ方向性を持って作っていけるんでは。と思います。

一般市民団体が主催のシンポジウム(←硬そうなイメージですが)です。
背広やよそ行き着は必要ありません。

つっかけ、前掛け、お鍋に、風呂板、、、違うか 笑。
とにかく、体裁おかまいなし!気軽に行ける門司港のお話です。

基調講演も「再発見!門司港の街並み、おもしろ見かた、遊び方!」って

とってもおもしろそうです 笑。


その後の、パネルディスカッションは
「私の想う門司港の街並みあれやら、これやら」

と、とにかく一回目なので楽しく門司港のことを話し合えたらいいんじゃないでしょうか。

なにせ補欠とはいえ、私がパネリストになるくらいですから 笑。


突っ込まないでください!初心者です 笑。
皆様のご来場お待ちしています。


日時 10月18日(水) 18:30~20:30
場所 門司港レトロ「港ハウス」2Fホール
参加費  無料です

定員 200名 です。


 
 
 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

壁を乗り越えろ!

2006

ネットには気づかされることが多いです。

昨日、初めて立ち寄ったブログは
その方の今までの経験を元に、コンサルタント本の内容を引用しながら
これから始める方へのアドバイスが書かれていました。

苦労の中から、多くを学んでいます。

何かの壁に当たったときこそ、飛躍へのチャンスかもしれませんね。


ついつい読みふけってしまいました 笑。
頭に入れたら、実践ですね。


 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


10/16
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   △
・事務、整理    △ 
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○ 
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 △ 腹筋のみ

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

さぁ、早よせな!

2006

先週も3回、何かで出かけた私ですが
週の初めから早速お出かけ 小学校のPTA。
11月にある生徒と親と地域の方々との交流会の打ち合わせ&定例会です。

これと重ならなければ、今週水曜に行われる「門司港まちづくりシンポジウム」の
ビラ配りなんだけど、、、。

その前に子供を迎えに行って、、、
会議が終わってから店に戻って、、


ん~~~~時間の使い方が下手
なんとか考えねば。


 
 
 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

うぅぅ、久しぶりの代償

2006

気ままに書くには、いいこのブログも
どうも、必要性を感じると書きにくいですね。文章力ないから、、、。


で、今日も前者のほうを 笑。

先週土曜日から、昨日、そして来週の日曜と
長男の「サッカー新人戦」があっています。

朝早くから、面倒を見てくれているコーチの方々
そして、送迎をしてくれている父兄の方々に
本当に感謝です。


完璧な?バックアップに支えられ、当の本人達も頑張っていますよ 笑。

もしかすると、もしかすると、、、、1時予選突破なんてことも
ありえないかな~ 笑。


まだまだ日差しの強い昨日も家族で応援、そして
来週の日曜日も一日使いそうです、、、笑。

この季節にまだ日焼けあとをつけて
ついでになぜか、私の腕にはサッカーをしてた学生の時以来じゃないの?という
すり傷までつけて、、、。”つ”じゃないで北九州弁でなんだったっけ?

ちょっと張り切りすぎ。
風呂が痛かった~~笑。


 
 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


10/14
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   △
・事務、整理    △ 
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○ 
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 ×

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

うっかりミスで2万円か

2006

早いもので、あの事件(早朝バッテリー上がり頭の中真っ白)から1週間。

今日、修理してもらいました。


出張修理費込みで 20000円、、、。


原因はルームランプの消し忘れだったようです。

いたい。あまりに痛いうっかりミスでした 泣。


「寿命じゃないなら、チャージャーで充電すれば。」って思ったのは素人の浅はかさ。

放電してしまったバッテリーは、性能が落ちてしまってるので
もう取替えなんですって。


・ライトの消し忘れ
・エンジンを切ったままの電装品の使用
・週一の近距離走行

ありそうですよね。

バッテリーはすぐに上がるそうです。

皆さんもお気をつけください。


あ~~、4回は飲みにいけるな、、、笑。



 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


10/13
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   △
・事務、整理    △ 
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○ 
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 △ 腹筋のみ

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

旨かった~~笑。

2006

あえて詳しく書きませんが、後日どこかのブログで情報が載るでしょう。
焼き鳥「松ちゃん」旨かった~~。

さあ、お昼食べよ。

松ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


10/12
・店舗一歩向上  △
・HP一歩向上   ○
・事務、整理    △ 
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     △
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○ 
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 ×

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

秋物は美味しいぞ~

2006

「最近、美味しいちりめんがないのよね~」って

思っている方!

あなたは本当の美味しさを知っている、口の肥えた方です。


「美味しいちりめんって高いもんね~」って

398円/50g前後でスーパーで買っている方!

もっと美味しくて安い上ものがありまっせ。


あなたの近くのしっかりとした海産物屋で
美味しい海産物をお求めください。


「そんなお店を知らないのよね~」ってそんなあなたの為に!

産地・品質を吟味した、美味しい秋物ちりめん入荷してます!

トンツー(大小)はありますが、乾燥、鮮度が良くて
もちろん噛むほどにいい味が出るちりめんです。

あ~~食べてもらいたい!

ちりめん

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


10/11
・店舗一歩向上  △
・HP一歩向上   △
・事務、整理    △ 
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        △ 
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 △←腹筋のみ

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

こんな気持ちになった時

2006

しないといけないこと、したいと思うことができないとき

考えがまとまらなくなりそうなそんなときは

一瞬、息抜き、、、。

昔の写真を引っ張り出して載せときましょう。


結局はどんどんやってかなきゃ、始まらないし終わらない 笑。

さあ、また始めましょう!

空

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


10/10
・店舗一歩向上  △
・HP一歩向上   ○
・事務、整理    △ 
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        △ 
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 ×

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

別府の城島遊園地へ

2006

さあ、今日は子供達と前から約束していた「城島遊園地」へ行く日。
子供達も、朝早くから起きて準備万端で車に乗るのを待っている。

前日に、車の燃料を準備してなかったけど、途中で入れていこうなどと思いながら
エンジンをかけようとキーを回す、、が、プスンとも言わない!


頭の中、真っ白~~~!

こんな日に、バッテリーがその生涯を終えていようとは~~~!

どーする! どーするんだ!よーいち~~~!


大分まで結構遠い。
今から修理じゃ、どーにもならん!


しばしの沈黙。


「軽自動車で行こう」

他に選択肢は無かった。
片道150kmだろうが、家族5人だろうが
そんなことは、この時点で考慮する条件ではない。

嫁や子供からのバッシングは聞き過ごして
とにかく、着いて楽しけりゃそれでよし 笑。

予定を少し過ぎて着いたものの
遊園地で夕方までたっぷり遊んで
折角の別府だし、温泉も楽しんで
地元の料理も楽しんで
帰り着いたのは23時 笑。

車で寝てしまった子供達を布団まで運んで
休みの一日が終わりました。


親も楽しめてるから、こんな一日
まだまだ増えそうです 笑。

気持ちのいい秋です。
皆さんも家族と遠出しませんか。


温泉の窓より別府湾を望む。堀田温泉「白糸の滝温泉」 穴場です!
家族湯1000円!
白糸の湯

 

 

 

 

 

 

 

 



 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


10/07
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   ○
・事務、整理    ○ 
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○ 
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 ○

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

運動の秋に向けて!

2006

連休前で、今日は朝からお土産が良く出ています 笑。
昨日も「HPを見てきました」って方や
お友達が連れてきてくれたりと
「裏通り」ですが、ありがたいことです。

さて、さて話し変わって、この連休は体育の日ということもあってか
昨日は小学校の登山遠足、そして今日はサッカーの試合と
子供達も体を動かす楽しい行事目白押しのようです。


私はといえば、ここのところ 続けざまに複数の人から
「太ったんじゃない?」って声をかけられて

「かるくやばい状態かも」と

小さな自覚が生まれ始めていますので

この連休を何かのきっかけに

ナイスミドルエイジにならなくてはと

これまたかすかな決意をしたようなしなかったような、、、 笑。


この季節、何でも美味しいもんね~~ 笑。



 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


10/06
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   ○
・事務、整理    ○ 
・ブログ更新    ×
・子供と笑う     △
・感謝する     △
・喜ぶ        △ 
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 ×

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

おちょぼ入荷

2006

いい「おちょぼ」が入荷しました。

”おちょぼ”って、”おちょぼ口”からきてるのでしょうね。
かわいらしく小さな口を開けています 笑。

本当の名前は最高級干物 「笹かれい」です。

淡白で上品な身は、まさに高級干物の味わい、、。


干物関係が続きましたが、あんまり綺麗だったんで 笑。

今日中には「何にしようかな」セットで数量限定で販売しますので
どうぞチェックしておいてくださいね!

まずは写真で!

笹かれい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


10/04
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   ○
・事務、整理    △ 
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     △
・喜ぶ        △ 
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 ×

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

王様や~~!

2006

昼前に、うちの品質基準から外れたカマスを焼いてみました。

コンロの大きさがあるので、頭と尻尾を切り落とし
さらに半分に切って、上身の内側から焙り始めると

「じゅー じゅー」と焼ける音が、、かなり脂がありそうです。

同時に香りも立ち上り始め、見るからに旨そう!!

口の中がすでに待ちきれない~~ 笑。


ちょっと網の下から覗いてみると、い~焦げ色に!

すかさずひっくり返すと

「ジューーッ」 っと脂が滴り落ちて、これまたウマソ~~!

火を気持ち小さくして待つことしばし、、


始めに焼いた内側の表面や皮の継ぎ目から脂がプツプツ出てきたら

 

でっきあがり~~!


すっかり基準から外れたことを忘れかけていましたが
ここはしっかり品質チェーーーック!

ぷっくらとした身に、まだプツプツと脂が踊っているところを箸でほぐして

一口ぱくり。

口の中にたっぷりの脂がひろがります。

さらに大きめにぱくり。

あの脂の滴り具合から想像できたままの旨み。

そして上品な白身のくせのない旨みと

 

「かますは干物の王様や~~~」


と、どこかで聞いたような声が

心の中で響き渡ってました 笑。

お値段いいけど、それに見合う感動いただけます!


お店のHPにも、新しい「お客様の声」を掲載しました。

「私のがまだ載ってないよ」というお客様、ちょっと待っててくださいね 笑。

「ねえ、お昼まだ~~ 」 笑
 
 
 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


10/02
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   △
・事務、整理    △ 
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     △
・感謝する     ○
・喜ぶ        △ 
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 ×

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

世の中変わってくな~

2006

今日の日経新聞に掲載されていた技術革新の記事の数々に

圧倒されてしまいました。

・大型テレビの解像度精細技術の開発
・次世代スーパーハイビジョンパネルの開発
・電力通信ビジネス始動
・テレビポータルサービスの発表

と、社会、生活の変化を否が応でも感じさせられるものばかりです。


こんな世の中で、旧態依然とした経営をしていては
生き残れないことは火を見るより明らかでしょう。


その流れに乗りつつ、

人と人とのやり取りを大事にすること
それが老舗の

生~き~る~み~ち~~

か?


失礼。

つまり、家のテレビを買い変えたいけどタイミングがつかめないといことです 笑。


 
 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


10/02
・店舗一歩向上  △
・HP一歩向上   △
・事務、整理    △ 
・ブログ更新    ×
・子供と笑う     △
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○ 
・歩く         △
・腕立て、腹筋80回 ×

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

国産明太子

管理人:国産明太子
ドライブと家族と仕事が好きで
いつまでも昔のプレー夢見るサッカー大好き
ファンタジスタ。
海産物屋『白石商店』の3代目やってます。
こだわりの国産手造り明太子”春潮”や
新鮮な干物、愛情込めた海産物をどうぞ。

フェイスブック

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリー

検索フォーム

QRコード

QR
