
--
 

お手軽に美味しく

2006

「数の子は好きだけど、味付けが難しくてね~」

って、毎年作るお客様からもよく聞きます。

「だから今年は、味付け数の子で、、、」

いっ、いけません!!

塩抜きや薄皮とりなど、手間はかかりますが
折角のお正月です!パリパリ、ポリポリの美味しい数の子を食べてください。

といわけで、簡単便利で本格派の味!

『数の子のタレ』を一緒に販売しますね。

何と言っても簡単!塩抜きして2~3時間漬け込むだけで
かつお風味の上品な美味しさに仕上がります!

もう調合で悩む必要はありません!
数の子とご一緒にどうぞ。
http://www.harusio.com/osusume_kazunoko.htm


自分でダシ作りを頑張ってみて、最後の手段に。という手も、、、 笑。

お手軽に美味しく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


11/28
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   ○
・事務、整理    ○ 
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○ 
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 × 
・目標体重   、、、。

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

男というもの、、、

2006

先日、近くのスーパーで「ボジョレーヌーボー」を衝動買い。

ワインが飲みたかったわけでもなく

欲しかったのはボトルに引っ付いてた景品 笑。

 

この光沢、そして重さ。

美しい!

男というもの メタル好き。

メタル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

年末はこれで決まり!

2006

DMでも紹介しましたが、私が正月に嫁の実家に里帰りする時に
よく持って行く商品をセットしてみました。

これで、子供達から大人までの
あらゆるシュチュエーションをカバーできますよ 笑。

あとは、喧嘩にならないように人数にお気をつけてお選びくださいね。
HPでの販売はこちらです。

もちろん、贈答用にもお奨めですよ!

年末年始セット

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


11/27
・店舗一歩向上  △
・HP一歩向上   ○
・事務、整理    △ 
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○ 
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 × 
・目標体重   か、かけない、、、。

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

本田作り入荷!

2006

新物の田作りが入荷しました!

今年は早めの入荷ですので、たくさん売れそうです 笑。
大きさも、品質もGOOD!
これならば常連様も満足していただけるでしょう。

きびなごの素干しを田作りとして売るところもあるので
わからない方は「高いよ」なんていわれることもありますが

魚が全く違いますから、ぜひ正月は『本田作り』を使って
腕を振るってみてくださいね。

来週から店頭で販売です。
HPでの販売はこちら

本田作り

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


11/24
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   △
・事務、整理    △ 
・ブログ更新    ×
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○ 
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 × 
・目標体重   ? 未計測

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

えっ~~絶句!

2006

昨日は三男の保育園で『ボールつき大会』がありました。

年長組の時の歴代チャンピオンの長男、次男(約3000回でストップ記録)に励まされ

最後の日曜日に練習をして、自己最高の150回をだし

緊張しながら保育園に行った三男でした 笑。



迎えに行く夕方。

「どうだったかな?一回勝負だから緊張して数回で終わってたりして 笑」

などと嫁と話しながら、保育園に入ると

玄関入ってすぐのところに成績発表の紙が。


「え~、三男のクラスの成績は、、、、」




「えっ!2000回?、2位1936回、、3位482回、、、」 絶句。


306回ついたものの(4位)メダルが取れなくて残念そうな三男でしたが

「すごいやん!最高記録やん!」
「帰って、『306回つけたよ!』って言ったら、みんなビックリするよ!」
と声を掛けると笑顔が 笑。

玄関に入るなり元気よく

「ねぇ、ねぇ、僕ねすごいんよ!」


元気な三男に戻りました 笑。

しかし、ハイレベル 笑。
 
 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


11/21
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   ○
・事務、整理    △ 
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○ 
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 × 
・目標体重   ? 未計測←逃避か 笑。

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

やっちゃった、、。

2006

急いで発注かけてたチラシが出来上がってきました!

まずまずの仕上がり 笑。



一転

 

やっちゃった、、、。

 

ん~~~、方言ということで処理。 笑うに笑えない。

次から気をつけよう、、、泣。

やっちゃった

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

数の子もいろいろ。

2006

やっとHPに手をつけることができました。

第一弾。高級数の子!贈答用・家庭用です。

この時期になると、数の子の広告を見ないことはないくらい
溢れていますし、味付きのほうが手軽でいいとか
柔らかいほうが好きだとか
選ぶ基準も昔と変わってきたように感じますが、、、。

やはり当店は昔ながらの、はごたえしっかり
大粒の高級品をご紹介します。

「とにかく一番いいのを贈りたい」と言われるお客様に。
そして、家庭用は折れてていいから上等なものをと思うお客様に。

おすすめします。

ランクはいろいろありますから、値段だけでは決められないのが海産物です。

美味しいものをお届けしますね。 こちらからどうぞ

カナダ産 数の子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


11/20
・店舗一歩向上  △
・HP一歩向上   △
・事務、整理    △ 
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     △
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○ 
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 ○ 
・目標体重   +6kg  ←食べ過ぎ・飲みすぎかな。

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

何事もけじめを

2006

終わりました。無事、市に届けてきましたよ。

案の定、ノーネクタイは私だけでしたが 笑。


いーんです!それでこそ、一般市民の代表なんですから、、、。
(代表がそれでいいのか?という話もありますが)

18時からNHKで放送されるようですが、残念ながら
「慰労会」に今から出席するので、見ることはできません。

この、打ち上げ。
「何回打ち上げするの!」と身内からの声はありますが (笑)

何事もけじめです 笑。

 

男なので、しっかりとけじめはつけてきます!


それでは、いざ。


 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

魅力作り報告書

2006

今日は今年初めから携わってきた
「これからの門司港レトロの魅力づくり」報告書を市に提出する日で
サブリーダーとして16時半から、小倉の市役所での式に
呼んでいただいています。

(勝手に渡してくれててもいいんですけど、、 笑)

いやいや、こういうことにはけじめが必要で、とにかく今日がその日です。

なんかメディアも来るそうで、何着て行こう?

普段、背広なんか着る機会がないもので
服がないのもわかっていながら、今日を迎えてしまった。

もし、NHKなんかでその映像が流れたら
1人だけネクタイしていないのが私ですから 笑。


けじめの映像的に、いいんかな? 笑。


 
 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


11/18
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   △
・事務、整理    △ 
・ブログ更新    ×
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○ 
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 × 
・目標体重   +5kg  

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

寿司ひろ

2006

昨日は『門司港食べ歩きたい』の二回目の出陣!

場所は門司港の老松町にある「寿司ひろ」


お寿司屋さんと言えば、一見さんで入りにくい場所のひとつですが

大将は、「どなたにでも手軽に美味しい関門の寿司を食べてもらいたい」という
思いで商いされています。

3000円を握って、あなたも一度いかがですか?

えっ?味は?

写真でどうぞ 笑。

寿司ひろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


11/16
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   △
・事務、整理    △ 
・ブログ更新    ×
・子供と笑う     △
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○ 
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 × 
・目標体重   +5.5kg  ←やっぱり 笑

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

ちょ、ちょっと待って

2006

DMラストスパート~~~って、長くないかい?

まだ買わないで~~~ 笑。

明太と干物セット

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


11/14
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   △
・事務、整理    ○ 
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○ 
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 × 
・目標体重   +5kg  ←おお~~。心労か?

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

お疲れのあなたに

2006

今朝は、朝から土砂降りになったかと思えば
晴れたり、また小雨が降ったりとはっきりしない天気でしたが

 

配達の途中に綺麗な緑に目を奪われました。

 

山の緑とはまた違う美しさは

 

たぶん土からきているのかな。


表に出る人の目を引く美しさは

その内にあるしっかりとしたものから生まれているのかも、、、。


なんて考えながら。

綺麗だと思いません?

土と葉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


11/13
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   △
・事務、整理    × 
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○ 
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 △(腹筋のみ) 
・目標体重   +?kg

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

すき。

2006


今朝は空気が澄んだ感じがする11月らしい朝でした。

横断歩道で信号待ちをしているとき、ふいに後から女性の声で

「今日は寒いですね」

振り返ってみると、お店のお客様でもない見ず知らずの女性でした。


信号が青になるまでの少しの間、二言三言、笑顔で会話を交わし

「それでは」と別れを告げて歩き始めながら考えました。


「何で、俺に話しかけてきたんだろう。でも、こういう付き合いができるのは
なんか門司港らしくて、いいな。」

「話しかけたくなる、『すき』があったのかな? 笑」


こんな『すき』が町中に増えるといいですね。

 

 

 

ちなみに、7、80代の女性ですけど 笑。
 
 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


11/11
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   △
・事務、整理    × 
・ブログ更新    ×
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○ 
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 ○ 
・目標体重   +5.5kg

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

もう少し前から、、

2006

ここ数日、ブログを書くことができませんでした。

焦ってます。ラストスパートです!

そろそろ寝よ、、、。

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

人の振り見て

2006

昨日の日曜日、福岡県の原鶴温泉へ行って来ました。

どこに入ろうかと、道の駅にある案内所へ寄って

温泉の地図をもらい、一人で座っていた係りの女性に

私:「子供連れで入るんですけど、いいところありますか?」

女性:「どこでもいいですよ」

「どこでも」って言葉にちょっと引っかかりながら

私:「そうでしょうね、、、」


特定の所を紹介はできないよなと思いながら、なおも

「はじめて原鶴の温泉に入るんですが、ここに入ってみませんか。ってとこありません?」

と聞いてみても

「どこでもいいですよ」と、同じ答え。笑いもせずに、、、 笑。


やる気ないな~ 笑。

温泉手帳みたいなチケットが1500円で売っていたので
内容を聞いていても、説明にやる気なし 笑。

とりあえず買って温泉で使おうとしたら

「家族湯には平日しかチケットをご利用できません」 だと、、、。


一番の窓口でお客に接するところは、持ち回りじゃなくて
天職のように楽しめる方に任せないとね~。

天気のいい日曜だから夕方で疲れてたかもしれないけど
任された時間は頑張らないとね。


観光に携わるみんなが、その町の顔なんですよ。


 
 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


11/4
・店舗一歩向上  △
・HP一歩向上   △
・事務、整理    ○ 
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○ 
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 ○ 
・目標体重   +5.5kg

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

やわらかいと言うか

2006

久しぶりに子供の話。


「おもしろい」と学校で人気のあるらしい次男が
国語のプリントを持って帰ってきました。


『しりとりあそび』
  ☆えをみて、しりとりのことばを ただしくかきましょう。
  さいごのところはじぶんでかんがえてみましょう。


どうやらひらがなの練習のよう、、、。

スタート!

 あり → りす → すずめ → めがね → ねこ   

 ↓    (二系統に分かれてる?)

 りんご

 ↓

  [ 空欄 ]

 次男が考えたしりとりの最後は  

 

 [ ごんべい ]

 

 ?はぁ?  『ごんべい?』

 何があったら、「ごんべい」が出てくる? 笑。

 それに、しっかり 丸ももらってるし  笑。


子供の思考はおもしろい。


 
 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


11/2
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   △
・事務、整理    △ 
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○ 
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 ○ 
・目標体重   +5.5kg

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

気持ちい~~

2006

今日も暖かいこと。

気持ちのいい関門です。

昨日から、お土産のお客様が増えていますので

三連休を皆さん楽しまれるのでしょう。いいですね~~。

あっ、当店は土曜日開いていますので

ご来店お待ちしています! 


それでは、下関側から朝の関門をパチリ。

朝の関門

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 
 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


11/1
・店舗一歩向上  △
・HP一歩向上   ○
・事務、整理    ○ 
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○ 
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 ○ 
・目標体重   +6kg

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

北海道産新豆入荷!

2006

今日からもう11月です。
暖かいからあまりピンときませんが
お店は暮の準備、暮れの商材の話で
否が応でもそういう季節です 笑。

そんな中、先頭切って『北海道産大粒黒豆』が入荷してきました!

 早っ!

その他、金時豆、大納言、うずら豆など、ぞくぞく
北海道産の豆が入荷しています!

 「百貨店の北海道物産展?」

うちに買いに来てください。

いい豆揃ってますよ!

白石商店の豆は全て、北海道産の大粒豆、新豆です!


近いうちに

『初心者もこれさえあれば大丈夫! 美味しい豆料理レシピ』を

店頭に置いておきますのでご自由におとりくださいね。

黒豆

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


10/31
・店舗一歩向上  △
・HP一歩向上   △
・事務、整理    ○ 
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○ 
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 × 11月からということで 笑
・目標体重   +6kg

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

国産明太子

管理人:国産明太子
ドライブと家族と仕事が好きで
いつまでも昔のプレー夢見るサッカー大好き
ファンタジスタ。
海産物屋『白石商店』の3代目やってます。
こだわりの国産手造り明太子”春潮”や
新鮮な干物、愛情込めた海産物をどうぞ。

フェイスブック

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリー

検索フォーム

QRコード

QR
