
--
 

みんな頑張れ!

2007

久しぶりになりました。

今日の門司港は朝から雲ひとつない晴天で
いつもなら海峡の写真でもと思いますが・・・

忙しさと、気分の落ち込みでブログに書く内容を決めきれずにいました。


先週から嫁が、インフルエンザをこじらせて入院してしまい
退院も一ヶ月先と診断されました。


無理が積み重なったのだと思います。
朝晩しか様子を見に行くこともできませんが
早く具合がよくなるのを祈るばかりです。


しかし、こんな気持ちでいつまでもいるわけにはいけません!
頑張ってる嫁や子供達、お客様にも申し訳ない!

嫁がいないと売上げも落ちたなんて、恥ずかしくて言えません 笑。


とにかくやるしか無しです!

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

カモンFM出演しました

2007

キンチョーしました 笑。

今さっき、COME ON FM (コミュニティエフエム下関)さんに
生出演しました。

何度か経験があるとはいえ、パーソナリティーのマコトさん(綺麗な女性)の
リードのお陰で、無事に(?)終えることができました。
(なぜかスタジオはうけてたらしいけど 笑)

ブログに初めてアクセスしてくれた、あなたへ

今日は浮き足立った店長ですが、地に足つけた品質重視の商売やっています!


「ないじゃ、こりゃ!うまいやん!」

の言葉が喜びです。

これからもどうぞよろしく!


門司港は裏通りがまた楽しいですよ!

 


 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

札幌中央卸売市場

2007

北海道へ渡って3日目の朝は、札幌にある中央卸売市場へ。

ちょうど私が北海道にいる間に、長年かけて新しくしていた市場設備が
全て完成したとテレビで報道されていましたが
さすがに綺麗で広い最新の卸売市場でした。
一般の方は立ち入り禁止なので、かなり貴重な映像です 笑。

カニのセリが行われていました。
札幌中央卸売市場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうな魚たち。”きんき”に”宗八かれい”、”ハタハタ”、”バフンうに”

市場内1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな魚や、(はっかく)
市場内3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


もちろん毛がにも。
市場内2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

干物は全て大型! (大型でないと脂のりが悪いといわれます)

それにしても、マダラの干物は片手で持てるかな・・・ 笑。


場内の寿司屋で朝食に新鮮な寿司を苦しくなるくらい色々いただいて
( 幻の鮭、『鮭児』(けいじ)の寿司も! )
市場を後にしました。

こちらで皆さんへのお土産企画もご用意しましたよ。こちら

店頭でも販売しています!


午後は一面凍っている石狩川を眺めながら

秋鮭といくらの『づけ丼』を頬張り
づけ丼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はススキので、八角の干物に、地酒に
でっかい真ほっけの干物に地酒に
氷下魚(コマイ)の干物に、地酒に
子持ちニシン(あの数の子ですよ)の丸干しに、 もういいか 笑。

4日目には千歳空港の「ラーメン道場」で塩ラーメンに舌鼓 。
千歳空港ラーメン道場

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強してきました~~。色々な意味で 笑。

さらにつづく。

 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

嫁さんありがとう!

2007

やっと嫁さんも職場に復帰!

よかったよかった 笑。

いてくれるだけで戦力です。ありがと~~~。

これでほぼ、通常の体制が組める。

ちょっとやる気が出てきたので、いきなり事務所の配置換え。



配達&通販シフトを組んで

がんがん売り込んでいきたいと思います!

新戦力も入ってくるしね 笑。(内緒)

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

いいメーラーないかな。

2007

メールソフトの調子がおかしい。

必至で書いたメルマガを、今度は必至に送り出さないといけない。

何で送れないんだろう・・・。

 

乗り換えるならベッキーか、シュリケンか。

詳しい人、教えて!

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

札幌へ

2007

吹雪の中、とりあえず到着した中標津空港。

滑走路では、子供達に見せたら喜びそうな九州では見られない

”働く車”がせっせと雪かきしていました。
(もちろんビデオに収録 笑)

「札幌からの飛行機が、降りられたら飛びますよ」と慣れた様子の空港の方。

「ぎりぎりの判断で飛んで欲しくないんだけど・・・」と、乗り慣れない私 笑。


そうこうしているうちに、無事降りてきました!

そこそこ持ち直してきた天気と、滑走路の整備をしてくれた空港の方に拍手!!


私が載る頃には風も治まり、無事千歳空港へ到着しました 笑。
千歳空港へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

早速、みそラーメンを食べて(観光客 笑)、ホテルへ。

その後、小雪降る札幌の街へと・・・
道は所々アイスバーン。この道を車間すれすれで地元の車は
飛ばす飛ばす 笑。

九州もんには、信じられん!
(もちろんビデオに収録 笑)
北海道限定

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この日の最後は、ススキのコンビニで見つけた「北海道限定お菓子」の写真を。

何でそんな場所にですって?     迷ったんですよ! 笑。

雪の札幌

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

インフルエンザ猛威

2007

遅いインフルエンザが門司港で蔓延しているようです。

日曜日に長男に忍び込んだインフルエンザは

次男を経由し、三男も今朝から熱が・・・。

たのむ!嫁さん。お前にだけはかからないでくれ!

 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

国産明太子

管理人:国産明太子
ドライブと家族と仕事が好きで
いつまでも昔のプレー夢見るサッカー大好き
ファンタジスタ。
海産物屋『白石商店』の3代目やってます。
こだわりの国産手造り明太子”春潮”や
新鮮な干物、愛情込めた海産物をどうぞ。

フェイスブック

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリー

検索フォーム

QRコード

QR
