
--
 

製造は楽し

2007

普段は嫁が作っている明太子を、自分で作っています。

昔は親を手伝いながら、私も作っていたのですが

久しぶりの明太子作り。


仕事は増えて、ゆっくりできなくても

明太子を作っている間は色々考える時間ができます。


製造はいいですね。

作りながら、考えながら、そして試食しながら・・・


「こういう企画で作ったら」

「こうして売ってみたら」

「こういう人達に食べてもらったら」


キーワードは 老舗の歴史 と こだわり と 職人気質


あ~~楽しい 笑。

愛着が湧いて、想いもこもる。

夢想家なのか、職人なのか 笑。


実現すべきだ!

時間をかけても。

明太子を詰めながら


 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

出るもん出てしまえ苦笑

2007

G.W.を前に近郊の方にDMはがきを出したのですが・・・

またまた、やってしまった~~泣。


準備期間が短く、急いで発送したので

「保冷財」?  &  2年前のデータ!!

で送ってしまった~~。

 

ショックな月末・・・。

 

腹をくくって、天命を待つ!

と思いながら、できる限りの泥縄 笑。

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

門司港は快晴ですよ。

2007

門司港は快晴でした!

久しぶりに海峡の写真でも載せようかと、デジカメを携帯して配達に出ましたが

「スグミセカエレ」の電話が・・・。



暖かい陽気に誘われてか
昨日も今日も来店のお客様で忙しくさせていただいています。

明日も朝から配達が十数件 笑。


本当にありがたいです。

さあ、また喜んでいただこう!


店を閉めて、とりあえずの一枚。
いい天気でした

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

今日は愚痴です・・・。

2007

今日のブログは愚痴です。

気持ちを切り替えるための愚痴です。

取り繕っても、不自然になるので一度だけ愚痴です。

全てが芽生える春の日に、今日のブログは読まないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中途半端です。

やりたい事、やらなければならない事のひとつも形に残っていません。


明太子や、紅鮭や、いりこや、干物や
お客様から嬉しい言葉をたくさんいただいているのに

嫁のことで、色々な方からお心遣いいただいて
ほんとにありがたいのに

子供からも、父親として頼りにされているだろうに


あまりに不甲斐ない・・。

時間だけに追われて、もう1ヶ月も過ぎてしまいました。


何かを書こうとしても、気持ちがすっきりしていません。

弱すぎる、甘ちゃん過ぎます。

 

時間配分の練り直しです。

店でも、家でも気を抜かずに、燃えないと!

おっしゃ~~~~!

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

本格派!まぜご飯の素

2007

店長ブログなので、お店の話も 笑。

今日より店頭で販売することになりました

 「まぜご飯の素」


お奨めポイントは

 1.美味しい (大き目の具が結構入ってる本格派)
 2.添加物無添加 (明太子入りを除く)
 3.種類が豊富 (うに、ほたて、ふく、かに、ふくめんたいこ)
 4.一袋2,3人前と程よい量
 5.何と言っても 簡単!

炊き上がったご飯に、袋の具を混ぜるだけで出来上がり!!

高齢の方から、時間の無い若い方までにお奨めです。

”うに”と”ほたて”を早速いただきましたが


「学生時代」←自炊時代 に欲しかった~~!

手軽で美味しいまぜご飯です。

まずは、店頭でお求めくださいね。
手軽にまぜご飯の素

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

手作りのお弁当

2007

先日、三男の春の遠足で和布刈(めかり)の山へ登ってきました。

いつもは嫁の係りですが、今回初めて従業員にお店を任せ
私が行って来ました。それも、月曜の朝から 笑。

準備から初めてなもので、嫁に リュックや水筒、おてふきにシートなど
片付けている場所から聞いて用意したものの

リュックとは保育園のバックのことでした 笑。

すまん、三男! おまえだけ青色のリュックだった。


ちょっとした手違いはあったものの、初めての遠足(私の)
楽しく行って来ました。

そして、遠足といえば手作り弁当。

前日に、おにぎりをむすぶ練習をして子供達に食べさせ
とりあえず合格をもらっていたので
あとは、電子レンジ物を織り交ぜ お父さん手作り弁当を二人で
おいしく(?)楽しく食べましたよ 笑。

帰りはちょっと疲れ気味だったけど、楽しい思い出になってくれたかな?
お父さんにはとっても楽しい思い出になりましたよ 笑。


それでは、手作りのお弁当の写真でも 。
左二つは、おばあちゃん手作り弁当です。やはり違いますね 笑。

手作りお弁当

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

近所の春ですが

2007

春の日差しです 笑。

嫁の退院はもう少し先のようで、春を素直に喜べないのが残念ですが

一時期に比べて、かなりよくなったのでほっとしています。

あとは、早く元通り以上に元気になって帰ってきてくれるのを待つばかりです。



なかなか、ブログを更新する時間もとれずご心配をおかけして
申し訳ありませんでした。

それでは近場ですが(笑)1枚、門司港の春の便りを。

春

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

国産明太子

管理人:国産明太子
ドライブと家族と仕事が好きで
いつまでも昔のプレー夢見るサッカー大好き
ファンタジスタ。
海産物屋『白石商店』の3代目やってます。
こだわりの国産手造り明太子”春潮”や
新鮮な干物、愛情込めた海産物をどうぞ。

フェイスブック

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリー

検索フォーム

QRコード

QR
