
--
 

本人ドキドキしました

2007

とりあえずTVも無事放送され、HPからのご注文も返信を終えました。

ご注文ありがとうございます。

昨日は近くのスーパーでも 「見たわよ。よく映ってたわよ」と

複数の方に声を掛けていただき、ほっと一安心です。

さあ、後は『TV取材特別記念セット』がどこまでのびるか。

初めてご注文いただいた方に、満足していただけるかが大切です。

今週も頑張ろうと思う私ですが、皮膚がぴりぴり・・・。

 

先週のリベンジではありませんが、プールに行ってきました 笑。

子供たちも、だいぶ泳げるようになって満足のようでしたよ。

しかし、泳げない二人を足のつかない流れるプールで1人で指導するのは大変!

一人を浮き輪に入れて流されないよう片手で押さえ、一人を泳がせ

そして交代。 二人とも最後は疲れも手伝ってハイ状態で泳いでましたよ。

夏休みの父親楽しんでます 笑。

 

その父も今年は泳ぐ機会が少ないと思っていましたが、今期2回でも十分真っ黒。

さあ、一週間頑張って来週は今期〆のサンシャインか?

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

TV放送前日の土曜日

2007

メルマガを出し終えて、やっと一段楽しているところです 笑。

できれば、金曜の昼までに出しておきたかったけど

土曜日休みの人が、パソコン開くかな~~?

 

って思っていたら、早速ご注文いただいたり

メールをいただいたり・・・。

 

ありがとうございます!

これで、「これだけかい!」ってくらいしか映ってなかったら

『折角見ていただいたのに期待はずれでごめんなさいセット』でも

作らないといけなくなるかも 笑。

 

さて、土曜日の我が家。

長男はサッカーの1泊合宿で朝から出かけ、三男はいつものように保育園。

残された次男

いつものようにゲームをしたり、喧嘩したり、ふざけあう相手がいないので

どうやって時間を潰せばいいのか分からずにいます 笑。


あとで、配達にでも連れてってあげようかな。


 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

なんぼでもできる

2007

今日やっと、8月26日の『旅っきり』TV出演の案内&記念特別セットの

はがきを出し終えました。

今回かなりの数を出していますが、早くも届いた先から注文が入ってきているのが

嬉しいですね 笑。


そして、次にHPの製作&メルマガ発行作業に入っていますが

放送までに間に合うかいな?

ブログ読者様には先行告知!

TV特別セット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明太子は羅臼産の大きいサイズの物が入って

敬老の日にもOKの送料込み3980円!です。

色々楽しめて、かなりお得です9月15日までにご注文くださいね。
こちらから (やっとできました)



さて、今回のタイトル「なんぼでもできる」  どういう意味?ってことですが

保育園に通う三男の、最近のマイブームらしんです。

「なんぼでも入る」

「なんぼでもたべる」

「なんぼでもできる」・・・


「なんぼでも」って誰から覚えたんやろか? 笑。

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

今年も特大で旨いよ

2007

イヤ~暑い!言うのもいやだけど暑いです。

皆さんこまめに水分を取って、体調に気をつけましょうね。


そういう私も、日中はあまりの暑さにバテ気味で、食べ物ものどを通りませんが

家に帰ってシャワーを浴び さっぱりとした体で

クーラーで冷やされた空気を扇風機が運んでくれる部屋に座れば

もう快適!


冷えたビールの喉ごしを楽しみながらググッと飲めば

食欲も急回復です。

 

そうして、先日食べた魚が 『新物 特大塩秋刀魚』


来た来た来た~~~~! やっぱこれでしょ 笑。

皮は程よく焼けてパリパリのきつね色。

秋刀魚を乗せた皿には脂が少したれてて

「こりゃ、旨いに違いないでしょ 笑」と

食べる前から思わず笑顔が出てしまうほど。

 

鮮度はもちろん、しかしここで注目してもらいたいのがこの太さ!

量販店の100円さんまで満足しないでね~~~。

今年も海産物屋の『特大塩秋刀魚』で秋を先取りしてね!

07秋刀魚

 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

恋人達の夕焼け

2007

昨日仕事が終わって、家に帰る途中

あまりに夕焼け空がきれいだったから

嫁と二人で夕焼けを見に行きました。

門司港の夕景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

門司港の夕焼けを見に来ませんか?

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

この暑い日差しの中で

2007

宿題で一悶着ありましたが(笑)、サンシャインプールに行って来ました。

海ノ中道海浜公園に入場してから、敷地内のプールまで

送迎バスで移動するのですが

さっきまで元気の良かった三男の様子がちょっとへん・・・。


流れるプールの横の日陰にこしを下ろして

体温を測ると、37.4度!


即決で帰ることにしました。

プールの横で始まっていた”ゲキレンジャーショー”だけ見る間に

長男次男は流れるプールを2周させて、親は汗だくのまま三男を背負って

園内滞在1時間弱で帰路に 笑。

 

まあ、三男も機嫌が良かったのでシーズン終了前にまた来ようと約束して

帰りました。


途中、三男と嫁を車に寝かせて、消化不良のお兄ちゃん達を福津の海岸で

遊ばせましたが、しかしこの暑い中、よー遊ぶ。

遊びにかけては素晴らしい集中力と創造性。

汗だくで穴を掘る熱心な姿を見てやってください 笑。

福津海岸で

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

さぁ、今日からまた!

2007

お盆休みを3日いただいて、嫁の実家でゆっくりしてきました。

しかし今日、仕事をしながらなぜか


ふとももと右肩が痛い。


温泉に入って、のんびりしてきたはずなのに・・・・

 

あっ、そういえば牧場をたっぷり歩いて

プールに長時間入って

公園でキャッチボールしたわ。

 

体力落ちた~~。

この程度で残るとは・・・。


よし、今日は早よ寝よ。

  年や~~笑。

 

そして、次の日曜はサンシャインプールじゃ!

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

海峡花火大会

2007

やっと休み前の発送が終わり、机の仕事をしています。

さて、今日は門司港が一年で一番 人でごったがえす

「海峡花火大会」の日です。


住民にとっては見慣れた海峡に対岸 本州ですが

海峡を挟んで1万5千発の花火を打ち合うって、他所では見られないでしょうね。
詳しくは『門司港の景色』さんで こちら


毎年毎年人出は増える一方で、もう門司港の道は大渋滞です。

終わってからも、11時過ぎまで渋滞の列が続いていますが

まあ、覚悟の上のこと。どうぞ気をつけて帰ってくださいね。

 

門司港まで行けないし、そんな覚悟はできん!って方には

今年はとっておきプラン!

『涼しい部屋で、ビールでも飲みながら花火見物!』

今年は20回という節目の年らしくNHK ハイビジョンで

本日19:30~20:40 全国放送するそうです! おお~見てみたい!!!

両岸からの中継があるそうなのでぜひみてくださいね!

 

さて私は、今日の夕方から嫁の実家へ車を走らせていますので

花火はゆっくりと録画を見ることにします。

それでは、楽しいお盆休みを!

 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

さっぱり髪切りました

2007

先日行われたテレビの取材の詳細が決定しました。
(初めから決まってたのだけど、私がよく聞いてなかっただけ 笑)

放映日は8月26日(日曜日)の午前9時30分から。

テレビ西日本の「旅っきり」という番組で門司港が30分紹介されるそうです。

関西地方からテレビ西日本が入るエリアまでの放送ということで

かなりの宣伝効果! 笑。

その中で、お土産を買いに寄っていただくという設定。

 

なのですが、とにかく急いでいたようで マイクをつけた私が

店の前の車を車庫に入れて帰ってくると、「あれれ?もう撮り始めてる???」


お客様のお中元を受ける最中の嫁も、「どーすればいいの???」状態。

それを、店先から見ながら「どー入って行けばいいの?」と私。

 

1カットが終わったところで、入っていくとそのまま撮影再開!

あとは、打ち合わせ無しのアドリブですすんでいって
(もう慣れてたから、あがらなかったものの相変らずの噛み噛み状態 笑)

「お土産に」と注文を受けて、急遽包装しだした台の上は

荷造りをした後のままで散らかりっぱなし!
(まさかこのシーンは使わんやろ・・・)

 

羅臼産の明太子の粒々は、初めての体験だったようで

リポーターのお二人もビックリしてましたよ。

カメラマンの方たちも、商品撮影で

「すごい粒々!」と何度も驚いていましたが、さあ、どんな画になるのか・・・。


しかし、問題は 明太子がない!


今年は羅臼産が少なく、現在一部商品のみ販売中という状態。

放映日までは、何とか確保して特別セットを組む予定です(焦る~~~)


そのときは御得意様にもご案内しますので、どうぞお友達に紹介してくださいね!

 

当日は髪型を気にする余裕も無く撮影された私ですが、昨日ばっさり髪を切ってきました。

あ~すっきりした。

テレビを見てご来店された方は驚くかもしれませんが、同一人物ですので 笑。

 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

テレビの取材を終えた

2007

次の日に

写真のオープン冷凍庫が壊れた。

室外機のコンプレッサーがいかれた様子・・・。

 

撮影日でなかったのが良かったと思うべきか 泣。

昨日、何も商品が入っていない冷凍庫を見てお客様が

「全部売れたん?」 って


それならまだいいんだけど 笑。


あ~~いつ直るの・・いくらかかるの~~~ 泣。

テレビ取材風景

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

国産明太子

管理人:国産明太子
ドライブと家族と仕事が好きで
いつまでも昔のプレー夢見るサッカー大好き
ファンタジスタ。
海産物屋『白石商店』の3代目やってます。
こだわりの国産手造り明太子”春潮”や
新鮮な干物、愛情込めた海産物をどうぞ。

フェイスブック

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリー

検索フォーム

QRコード

QR
