
--
 

店頭の名もなき花

2007

母親が家で作った花を、時々店に持ってきてくれます。

紫の小さな花がたくさん付いたこの花は

サルビアの一種だというそうですが

近寄ってみると、ランのように可憐でしたよ。


今のところ、名もなき花です。

花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白石商店です。
http://www.harusio.com/

 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

母の手作り煮豆を

2007

まだまだ汗ばむ陽気ですが、秋の味覚がぞくぞく届いています。

うずら豆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから、金時、大納言、虎豆、白花、黒豆、大豆、丹波黒豆と入荷予定です。

丹波を除くと、全て北海道産の大粒を取り揃えていますので

美味しい煮豆を、品質で完全バックアップいたしますよ。

上手な煮豆の作り方もご用意しています。

今年は、お母さんの手作り煮豆で

色々な味を楽しんでみませんか?

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

疲れても元気満々

2007

今月は連休が2回もあって、仕事日が少なく

一月があっという間に過ぎていくような気がしています。

皆さんの連休はいかがでしたか?


私はというと、久しぶりに子供達と一緒に1泊旅行に行ってきましたよ。

下は保育園から、上は上学年まで年齢が幅広いのでプランも難しいのですが

三井グリーンランドに、ウルトラマンランド、カーフェリーにハウステンボスと

7時過ぎから出かけて、二日目に帰ったのは22時過ぎ!

なかなか連休のとれない家族は、ここぞとばかりに遊びまくってきました 笑。


私の心の中に、ブログに書ききらないほどの思い出ができたように

子供達の心にも楽しい思い出ができていたらいいですね。


ちょっとの疲れとともに、力が湧いてきましたよ 笑。

ハウステンボス

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

いつもありがとう

2007

よく門司港に遊びに来てくれるお客様(もうお友達です笑)がいます。

去年もこの時期に遊びに来てくれて、子供達にと

福岡のホテルオークラで特注のケーキを作って持ってきてくれました。(福岡から!)
前回のケーキhttp://blog.livedoor.jp/top_01/archives/51153088.html


そして、今年もまた
オークラのケーキ1

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな大きなケーキを福岡から手に提げて。←公文のバックが小さいわけではありませんよ。
ホテルオークラのパティシエの皆さんの写真が。

今まで見たこともない大きさのケーキ箱を見て、子供達は大興奮 笑。

そして、気になる中身は、、←この時点で子供達の興奮は最高潮!

オークラのケーキ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートの形で作った四葉のクローバーのスペシャルケーキでした!

こんなの見たことない~~~~!

さらに喜ばせてもらったのがこちら
オークラのケーキ3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「家族の写真をパティシエに届けておいてください」と言われていて
ケーキの箱の上に重なっていたもうひとつの箱が気になっていましたが

こんな風に作ってくれてるとは!!

一人一人名前も付けてくれていましたよ。


もう、ほんとにほんとにありがとう!

千葉の友達と、オークラのパティシエの皆さん!

楽しい楽しい日になりました。

 


大きなケーキは二日かけて思う存分堪能させてもらいましたよ。

味はもう言うことなし!
この写真で伝わるかな・・・・

オークラのケーキ4

 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

ご飯がすすんで 笑

2007

夏を思わせるような空と海の色です。

門司港は今日も猛暑日の35度・・・


こんな日には冷たいものに逃げがちですが

そこはガッツリと、ご飯を食べておきたいものです。

昨日に続く第2弾。

こんなに暑い日には、本紅鮭焼くしかないでしょ。

ひと噛みするたび、程よい塩味と濃い紅鮭の美味しさが広がり

自然とご飯に手が伸びます。

食べたのは尻尾でしたが、美味しさは格別でしたよ。

本紅鮭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたもいかが?

天然本紅鮭のページはこちら
http://www.harusio.com/osusume_honbenisake.htm

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

瀬戸内ちりめんで

2007

あんまり暑すぎ。

残暑と思わず、まだ夏だと思ったほうが観念できます 笑。


お昼ごはんに食べたいものも思い浮かびませんでしたが

嫁が出してくれたものがこれ!

ご飯一杯軽くいけます 笑。

シンプルだけど旨い!
素材の味が楽しめます。

瀬戸内ちりめん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白石商店はこちらです
http://www.harusio.com/

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

原鶴温泉ひまわり園

2007

敬老の日のご注文ありがとうございました。

曰くつきの敬老セットの結果は

僅差でしたが、私のセットNo.2が勝利しました!

これからももっともっと喜ばれるセットを

従業員一同で提案させていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、我が家の敬老の日は

高速道を福岡へ向いながら、行き先を考えるという

我が家でありがちなパターンで決定した

原鶴と杖立温泉への日帰り旅行でした。

母親は道の駅などの買い物と杖立の源泉掛け流しの温泉で

父親はドライブ好きの長距離旅行で

満足してくれたかな?


子供達は少々お疲れの様子でしたが

原鶴のひまわり園で楽しんでくれたようです。

さあ、今週もひまわりのように頑張りましょう。

ひまわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白石商店はこちらです。
http://www.harusio.com/

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

差込口が沢山あって

2007

雑誌を買ったり、人に聞いたり、ウェブで調べたりで

トライしていた社内LAN(といってもパソコンは2台ですけど 笑)が

どうしても繋がらず

「セキュリティツールのせいだろう・・・」と諦めていましたが

昨日、その筋の友達が来て

いとも簡単にLANを組んでくれました!


何でできなかったかというと

 

LANの差込口を間違えていました 笑。


そりゃ繋がらんわな。

あ~~機械物、苦手。


そんなお父さん、お母さんも多いはず!
(まだ引きずってるか)

そんな私が一生懸命作ってるHPはこちら
http://www.harusio.com/


お友達ありがと~!
またちょくちょく寄ってね 笑。

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

新物ゆずこしょう入荷

2007

昨日の深夜番組VivaVivaV6で、大塚寧々さんが餃子にゆずこしょうをつけて

美味しそうに食べているのを見て

「今度絶対やってみよ!」と

思った方も多いはず! 笑。


私もそんな中の1人ですが


最後のランキング発表の前のCMでチャンネルを変えてしまい

「結果を見ることができなかった!」と

悔しがる方も多いはず!


私もそんな中の1人ですが


それで、家族からブーイングをもらうお父さんも多いはず!
(もう いいって?)


要は、大人気!手作り無添加ゆずこしょう新物入荷ってことです。

今年もぴりりといきましょう!

ゆずこしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白石商店はこちら
http://www.harusio.com

 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

敬老を祝うなら

2007

毎日蒸し暑い日が続いています。

夏の疲れが出てる人も多いかもしれませんね。

私は、夏の疲れなのかボーリングのそれか、はたまた、冷凍庫掃除なのか

体の痛み、疲れを引きずりながら過ごしています。


いかん、いかん!


若いもんがそんなこっちゃ、いかん!


敬老の日を迎えるお年寄りのほうが、もっと気が若いわ。

みなさんも、「疲れた」なんて言ってないで

バリバリやることやりましょう!


そうなって、晴れて「敬老の日」をお祝いできるのですよ!

さあ、ますます元気なお年寄りの方に、美味しい詰め合わせを食べてもらって

もっともっと元気に楽しく過ごしてもらいましょう。


白石商店は今年もあなたの思いを全面的にバックアップいたします!


「敬老の日特別セット」は、ご飯がますます美味しく食べられるセットです。

元気がもっと欲しい若いあなたにもお奨め! こちらから


今年はちょっと曰く付き 笑。
http://blog.livedoor.jp/top_01/archives/51715798.html


あなたはどっち!

 

白石商店はこちらから
http://www.harusio.com/

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

何日後に出るか。

2007

今日(4日)は疲れた・・・。

年数回 恒例の冷凍庫雪落とし。

体力使うわ~~。

でもこれでまた、商品の品質を保てます。

とりあえず、今日の成果。

雪落とし

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

穏やかではない事に!

2007

『敬老の日』まで、もうすぐということで

「どんなものがもらって喜ばれるかな~~」とセットを組んでいたら

嫁を含めた従業員が反旗を翻してきたので


「そんなら、2セット作ってどっちが注文多いかやってみよーやん!」


ってことになりました 笑。

題して

 
『敬老の日にあなたが送るセットはどちら!』


セット商品を本日撮影して、HPを作ったら

後日、メルマガと このブログでご紹介しますね。


もちろん『店長セット』と『反旗を翻した従業員セット』
(彼女達は『女性が選んだおすすめセット』と命名してますが)は

どちらがどちらかは、集計が出るまでシークレットです!


写真撮りと説明は公平にしたいと思います。
(まあ、実力から言ってたいした写真・文章はできませんけど 笑)

価格は送料・税込み 3500円です。
   (北海道は+700円かかります)

お楽しみに!

っというか、ご注文お待ちしています!

 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

秋にはしっとりと(願)

2007

曇り空が続くせいか、秋の訪れを感じる今日この頃です。

今日から長男・次男は2学期が始まり、元気に登校していきました。

三男も毎日運動会の練習をしています。

店頭やHPでは、秋刀魚がよく売れています。



秋ですね。

 

そんな白石家の夏休み最後の日曜日
(最後の日曜日という言葉に三男が不安を覚えていましたが・・笑)

アドベンチャープールの高波にもまれ、ボーリングで張り切って

食べ放題で食べすぎて終わっていきました。


男三兄弟。体力勝負です 笑。

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

国産明太子

管理人:国産明太子
ドライブと家族と仕事が好きで
いつまでも昔のプレー夢見るサッカー大好き
ファンタジスタ。
海産物屋『白石商店』の3代目やってます。
こだわりの国産手造り明太子”春潮”や
新鮮な干物、愛情込めた海産物をどうぞ。

フェイスブック

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリー

検索フォーム

QRコード

QR
