
--
 

はじめまして!

2008

今日、大里地区の赤煉瓦プレイス前で「子供祭り」が開かれています。

そのプログラムに広告を載せた話を先日したのですが(こちら)

 

 

 

 

どんな広告かと言うと・・・

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

 

 

 

でした 笑。

 

なんじゃこりゃ? でしょ。

 

このブログを今回検索して、初めて見てくれているあなた!

ありがとうございます。

 

広告の先の記事は 3月10日のこちらです。

 

これからもどうぞよろしく!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
      http://blog.livedoor.jp/top_01/
 贅沢を味わう 国産明太子 春潮(はるしお)
       http://www.harusio.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

ケイファ.オルグ始動

2008

北九州ファッション協会のHPが本日オープンです!

http://k-fa.org/

「えっ?何?」って思われるでしょ。

北九州の『衣・食・住・遊・環境・健康』全ての分野に ファッションの光を当てることで

新しい北九州の創生とイメージアップを図ることを目的にした任意団体が

北九州ファッション協会なのです。

 

何やら、北九州がすごくお洒落な街に変化を遂げていくような気がしてきます!

私の生活とはかけ離れた世界のようですが(笑)、北九州が色々な側面から魅力的な街になっていくことは、とても嬉しいことですよね。


頑張ってくださ~~~い!

 

と、えっ?


そんな『ケイファ.オルグ』のブロガーの中に 私も????



がっ、がんばてセンスをミガキマス 笑。


数年後でも、このブログと白石商店に少しでもセンスを感じていただけたなら

きっかけは北九州ファッション協会のお陰です!

そんなHPはこちら→http://k-fa.org/

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
      http://blog.livedoor.jp/top_01/
 贅沢を味わう 国産明太子 春潮(はるしお)
       http://www.harusio.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

方針(魅力)をアピール!

2008

門司港のレトロ地区では、G.Wに向けて屋台が開店準備をしていました。

どこかへ出かけたときに、非日常的な演出の屋台は魅力的ですが

地元の業者の出店でなければ、大人は楽しめませんよね。


観光地の一角しか、観光客は訪れないし

その土地ならではの地元情報は無い。

(イベント時は、何かしら情報発信もあるでしょうが・・・)


地元情報が出したい~~(私も欲しい~!)

この情報は地元民にもとっても有益だろうしね。

継続的で、リアルタイム(月替わりでも・・・)

考えると問題山積 笑。


まず、店舗は地元情報として取り上げられる素材を完成させないとね 笑。

 

さて白石商店は方向性の1パーツとして制服を検討中。

(今まで無かったのが不思議 笑)←私の優柔不断です。と言うかセンスの無さか。

どんな制服になるのでしょうか・・・。

制服検討中


 

 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

『お客様の声』移転中

2008

昨日、竹の子堀に行ってきた三男が、蛙まで捕まえて帰ってきたので

今朝、清滝公園まで行って小川に放してきました。

朝から新緑に包まれると、爽やかに一日が始まりますよ 笑。


さて、来週のカレンダーを見ると祭日の赤い数字が目に入って

気分はもうG.Wですよね。

世間のみんなは、もう予定なんか立っているんでしょうね~。

私が立てられた予定と言えば、お店の営業日時くらいでしょうか 笑。

 

え~~業務連絡です。

日祭日の営業日ですが  5月3日・5日は営業しています。

門司港のお土産に、美味しい海産物をご用意しています!

裏通りで、ご来店お待ちしていま~~す。

 

話変わって先日、お客様の声をブログで紹介しているのを見つけて

これなら、検索も容易だしジャンル別にも見られて

「今のより見易いや」ってことで、早速移転中です。

この店長ブログの記事数のように、ぎっしりお客様の声で埋まるように

頑張りたいと思います!


今、入力しているのは昔の記事ですが

何度読んでも嬉しいですね 笑。

移転先はこちら

http://blog.livedoor.jp/mojikou_uradouri/?blog_id=2252628

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

この気持ちを表現すると

2008

ちょっと身が引き締まる涼しさで、気分爽快な晴天になりました!

長男も今頃は楽しんでるだろうな。

次男は、「今日帰ってくるん?」って朝イチで言ってました 笑。

 

朝から、友達が『楽天』に出店したことを聞き

こちらもやる気をもらいましたよ!

お互い頑張ろうね!



そんな気分を、表現するものは何かないか・・・

と、見渡してみると綺麗な物に目が留まったのでのせときます。

 

山陰産うるめ丸干し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山陰産うるめ丸干し~~~


きれいや~~~~~ 笑。


 

あ~~食べたくなった~~。味見とか言って焼いちゃおうかな~ 笑。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
      http://blog.livedoor.jp/top_01/
 贅沢を味わう 国産明太子 春潮(はるしお)
       http://www.harusio.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

修学旅行

2008

小雨の朝になった門司港です。


今朝、長男が元気よく修学旅行に出かけていきました。

1泊2日で九州半周の、内容盛りだくさんコースです 笑。

あいにくの天気ですが、明日せめて曇ってくれるといいのですけど・・・。

でも、友達との旅行は楽しいものでしょうね 笑。

たくさんの思い出ができるといいですね。


さて、いつも3人で過ごすことが当たり前の、残された二人。

長男とよく喧嘩する次男は、実はお兄ちゃん大好きなので

今朝もちょっと気になるのか


「何時に行くん?」

「僕も一緒に行くけ」と、まだ友達も来てないだろう時間に

長男と一緒に学校へ出かけました 笑。


三男は、たぶんまだ状況が理解できていないようなので

今日の夜くらいに

「あれ?兄ちゃんは?」って聞いてくることでしょう 笑。

 

三人ではしょっちゅう喧嘩と汗かくほどの大騒ぎ。

二人になれば、どの組み合わせでもちょっと大人し目で、仲のいい兄弟です。

三兄弟は、おもしろいですね 笑。

 

 

あっ、そうそう。


話変わって、やっと初回限定!明太子のお試しセットができました。

誇張もあおりも無い、素直な紹介ですが 旨く伝わってるかな~?

これで買いたくなる人が、うちにとっていいお客様なんだろうと思うんだけど。

(きっかけは、ちょっと強引にインパクトあるほうがよりいいかも・・・悩)

やっぱ、ご紹介でお願いいたします 笑。

Yahoo!  も  Google も 【国産明太子 切れ子】 でトップ表示です!!!←すげぇ!

めんどくさい方はこちら 笑。
http://www.harusio.com/osusume_kireko.htm


写真はかなり美味しそうに撮れてると思いますよ (自画自賛 笑)

どうぞ見てやって、それとなくお友達にご紹介くださいね 笑。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
      http://blog.livedoor.jp/top_01/
 贅沢を味わう 国産明太子 春潮(はるしお)
       http://www.harusio.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

汗が出てきそうな

2008

今日は暑くなりましたね。

ちょっと動くと汗ばみそうです。

遠足に行っている三男は、さぞかしくたくたで帰ってくることでしょう。

それにも増して、嫁が・・・ 笑。



考えてみると大人になって、汗をかく機会が減ったのは私としてはとっても残念なことです。

なにせ、気持ちだけはまだバリバリの体育会系ですから 笑。

あ~、一緒に行ってたら園児達を引き連れて先頭で遊びまわっていることでしょう・・・。


今は涼しい室内で、汗をかくことも無いので

汗が出てきそうな写真だけでも・・・

お試し国産明太子

 

 

 

 

 

 

 

 


でも、想像するほど辛くはないんですよ 笑。

ピリリとした辛さと、上品な出しの味、そして国産真子のつぶつぶ

あつあつのご飯にのせて・・・


お腹が空いた。

1人でご飯食べよ 笑。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
      http://blog.livedoor.jp/top_01/
 贅沢を味わう 国産明太子 春潮(はるしお)
       http://www.harusio.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

今週も頑張りましょう!

2008

さあ、一週間の始まりですね。

今週は子供達の行事が目白押しで、お母さんは忙しそう。

中ごろの天気が心配ですが、楽しい思い出をたっぷり作ってもらいたいですね。


さあ、親は今週も頑張りましょう! 笑。

 


昨日ふと家の近くの崖を見ると、可愛いすみれ?が咲いていました。

たいした力も無いのに、お前も頑張ってるね。

その姿に癒される・・・。

すみれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
      http://blog.livedoor.jp/top_01/
 贅沢を味わう 国産明太子 春潮(はるしお)
       http://www.harusio.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

看板を付け替えました

2008

今朝のテレビで見ましたが、東北は台風並みの風のようでしたね。

どうぞお気をつけくださいね。


さて、トップページの看板を取り替えました。

イメージから配置から、文句から一日かけて、やっとのことで作り上げました!


が、大変なのはそこから。


すべてのページの看板を掲げ変えないといけないという力仕事が待ってました・・・。


設備が整ってて、一箇所変更すれば全部に適用されるようなとこならいいのですが

なにせ、手作り。


とりあえず、やっと終えました~~~。


あと、もう一ページ急いで作らないといけないところがありますが


まあ、見てやってください 笑。

G.W.の営業日も載せています。

http://www.harusio.com/


よろしければ、食べてやってください 笑。

ご注文お待ちしています!


 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
      http://blog.livedoor.jp/top_01/
 贅沢を味わう 国産明太子 春潮(はるしお)
       http://www.harusio.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

お好み焼き ら・たむ

2008

レトロ地区から奥深く、門司港の街なか栄町銀天街の脇道を入ったところ

ら・たむ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

から、さらに横道にそれたところに

ら・たむ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の小学校の同級生が、本日

お好み焼き『ら・たむ』をオープンさせました!

ら・たむ3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪でお好み焼きの修行を積み、長年門司港で鮮魚屋を営んできたお父さんとコラボした


  本場大阪お好み焼き&関門の鮮魚とふく


という、斬新な組み合わせのお店です。

ら・たむ4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

営業時間前だったので、美味しいお好み焼きの写真は撮れませんでしたが

門司港の裏通りの隠れ家的お店を、皆さんぜひチェックしてくださいね!

 

たぶん、近いうちにTVで紹介されると思いますよ 笑。

私も食べに行こ~~~!

ら・たむ5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
      http://blog.livedoor.jp/top_01/
 贅沢を味わう 国産明太子 春潮(はるしお)
       http://www.harusio.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

思わず、つまみ食い

2008

今日も朝から雨で、しっとりとした一日のスタートです。


でも来店で、お土産に干物セットや明太子の注文をいただいています。

雨なのにホントにありがとうございます。


さあ、今日も贅沢な商品が入荷していますよ!

透き通った小さな身に、美味しさ一杯詰め込んで

噛むほどに味が出てくる 瀬戸内ちりめんです。

乾燥も良くて、上質です!


贅沢って、何もプレミアが付くほど手に入りにくくって、高価なものばかりではありませんよ。

よい素材のものを、品質そのまま美味しく食べられて、安いのに幸せまで感じちゃう!

 

なんて贅沢!じゃありませんか?

当たり前が、難しい世の中です。

白石商店のお客様には、そんな日常の贅沢を感じていただける商品を

いつもお出ししていきたいと思っています。

 


大人気の「何にしようかな」セット、「つぶつぶ便」でもお求めになれます。


朝からちょっとつまみ食い 笑。

そのままで十分美味しい。

瀬戸内ちりめん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
      http://blog.livedoor.jp/top_01/
 贅沢を味わう 国産明太子 春潮(はるしお)
       http://www.harusio.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

明日も歩みましょう

2008

雨の水曜日でした 笑。


今年に入っての様々な値上げによる危機感で

景気が良くなっていくとはいえない中で、門司港の街も大変ですが・・・


止まらず進みましょう!

一本立てたら、周りを気にせずやり遂げるだけです。

   ↑  ここ重要!


さあ、寝て明日また進みます!


 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

白石商店への道案内

2008

最近、パソコンでの仕事が多いせいか

目の疲れから肩こり、そんでもって先日のぎっくり腰に繋がったのではないかと。


快晴の天気と裏腹に、ちょっと気分がすぐれない一日でしたが

先日撮ってきていた写真を使って、白石商店までの道案内をつくりました。



道路地図での道案内は、自分がその場に行って地図を使ってみればよく分かるけど

知らない土地では、今立っている所が地図のどこなのか、どっち向きなのか

ほんとに分かりづらい。←俺だけ? 笑。


門司港に来る前に、ちょっとHPからチェック入れてね。

 

白石商店はこちらです↓。

http://www.harusio.com/omise.htm


 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
      http://blog.livedoor.jp/top_01/
 贅沢を味わう 国産明太子 春潮(はるしお)
       http://www.harusio.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

春の空

2008

毎朝、子供を保育園に送っていっています。


今朝、まだ眠そうな顔をした三男を車に乗せるときに

抱え上げ空に顔を向けて


「今日も天気がいいね~~」


と教えてやると、まぶしそうに空を眺めた顔が

笑顔になって


「雲ひとつ無いね」

って 笑。


保育園に着く間に、いろいろと話をして送っていきました。


空を眺めると気持ちいいですよ。

春の空

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
      http://blog.livedoor.jp/top_01/
 贅沢を味わう 国産明太子 春潮(はるしお)
       http://www.harusio.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

いや~奥が深い。

2008

えらい安い国産のつぼミリンを見かけたので、業者に聞いて見ると

型の小さい、やはりそれなりの味の商品だそうだが

お客様にとっては「安い」と言うことになるのだろう。

 

これからの消費者にとって、価格と品質の関係はずっと分からないままだろう。

今は色々な情報が全国から入るから、余計判断が難しくなってるだろうけど

昔から世の中そんなもので、本当のことなんて普通わかりっこない。

私も肉や青果のことなんか分からないし。

先日折り込みチラシで 

「北海道の〇〇(←地方名)はたらこの本場!」

なんて文字と、美味しそうな写真が掲載しているのを見かけて

よくよく読んでみると、アメリカ産原料・・・。

近くの店のお得意さんになる方が

間違いなく相応の品を手に入れることができたんだろうけど

その情報(小さな店の一押し商品)を得る機会がこれまた無い・・・・。


どこかの炊飯器の宣伝で「美味しそうな炊き立てご飯の映像はどこでも作れます」

ってのを見かけたけど、あれはおもしろかった 笑。

 

明太子のHPもどこも一緒。

美味しそうな写真と構成が上手いのはお金をかけてる大手の業者。

どこも、自店の商品を一番良く見せようと努力しているけど

私が買う立場でも、どこにしようか決めかねる 笑。

 


さあ、白石商店の商品特徴をどう表現しようかな。

あとは口コミで紹介したくなるお店を目指して。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
      http://blog.livedoor.jp/top_01/
 贅沢を味わう 国産明太子 春潮(はるしお)
       http://www.harusio.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 

 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

三宜楼の草むしり

2008

昨日の夕方、メルマガの発行を終えて、注文をいただいています。

ありがとうございます。


でも、おもしろい現象が・・・。


1日だけの集計ですが、案内したページ以外の注文が多い 笑。

分析すると、これまた「へ~~」の原因が。


売り出し期間も長いので、明太子派・干物派・常連派・はじめて派で 

反応が分かれているようです。


今回のページがかなりお得になっているので、常連様はこちらを利用されるかなと

思いますが、はじめて派にはもう一ページいりますよね。(作る予定にはしていますが)

これから「何にしようかなセット」と並んで主力ページになっていくと思っています。

そんなページはこちら
http://www.harusio.com/osusume_teikibin_jyouren.htm

さて、今日は門司港の旧料亭 『三宜楼』の草むしりと風通し作業が午後からあります。

お暇な方は13時から約2時間やっていますので、一緒にいかがですか?

場所はこちら

 

張り切って参加する予定だったのですが、昨日、紅鮭を箱から出している時に

腰の張りを感じて、ぎっくり腰手前状態・・・。

邪魔しない程度にお手伝いさせていただきます 笑。


ご注文も、お待ちしています!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
      http://blog.livedoor.jp/top_01/
 贅沢を味わう 国産明太子 春潮(はるしお)
       http://www.harusio.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

現代の技術の粋を拝借

2008

あっという間に、今日も終わってしまいます。

確かに日記だから、寝る前にでも書けばいいのかもしれないけど・・・ 笑。


やっとHPの新ページが完成しました。

これに付随して手直ししないといけない箇所がまだまだありますが

とりあえず、常連様には問題なくご案内できるでしょう。

明日にはメルマガを発行できそうです。


パソコンに向う姿を見て、保育園から連れて帰った三男が

「僕も大きくなったら、そんな風にせんといけんの?」

と聞くもんだから

「お前が仕事をするころには、「この仕事を最後までやっとけ」って

パソコンに言ったらいいようになるんじゃない?」

と、いい加減に答えておきましたがほんと未来はどんなになるんでしょうね。


先日作り上げて印刷業者に渡した通販ツールが、今日届きました。

パソコンやウェブがこれほど便利になっていなければ、できるはずも無い仕事です。

昔のままの仕事だったら、今頃どうやって商売してるだろ?

試食販売しながら呼び込みかな、それとも御用聞きでお得意さん回りかな・・・

それも原点で楽しいだろうね。百貨店の催事は疲れるけど楽しかったもんね。

まっ、この人通りの少なさじゃ無理か 笑。

でも、どちらも大切。形を考えて挑戦したいですね。


しかし、ホントに大助かり!

あとは、喜んでもらったお客様がどれだけ紹介したくなるかだな~~笑。

ここの感情は、昔のままだろうね!


では、今日撮った写真を一枚。

店長おすすめ!4月のセットです。

4月のおすすめセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、このセットがおいくらか?

つまらない話を、ここまで読んでいただいたあなたには先行公開!

http://www.harusio.com/osusume_teikibin_jyouren.htmまで。

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
      http://blog.livedoor.jp/top_01/
 贅沢を味わう 国産明太子 春潮(はるしお)
       http://www.harusio.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ご注文もお待ちしています!

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

山陰産サヨリ丸干し

2008

これは台風か?

昨日のニュース番組で見た関東の春の嵐と同じような突風と雨が吹き付けています。


こんな日に出歩く人も少なく、事務がはかどっています 笑。

思い立って撮りにいった名残桜も、タイミングが良かったですね。


HPも新ページがほぼ完成したので、明日に写真を2枚撮れば

とりあえずUPできそうです。


土砂降りの雨の日でも、しっかり前進です。

そんなときにメールとはがきでお客様の声が!

うぉぉぉぉ~~~~!元気100倍だ!!!


ありがとうございます!


仕事の後押しをもらって、写真を一枚。

山陰でサヨリがあがっています。

腹をきれいにして、丸干しに仕上げていますので

背骨にそって一本切れ目を入れて両面を焙ると、身だけがすっとはがせて

淡白で美味しい珍味の出来上がり!

 

春の香りいっぱいのセットを明日撮影予定です。お楽しみに!

店頭では先行販売中です。

さより丸干し


 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

名残桜

2008

三男を保育園へ送っていったとき、園庭の桜が風に吹かれて舞っていました。

体をすり抜ける心地よい風を感じながら、無数に舞う桜吹雪を眺めていると

時間がゆっくり流れていくようで・・・

 

名残桜を撮りに、近くの道までチャリを走らせました。

 

散りゆく様もいとおかし・・・。

名残桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな写真で伝わりますか?

 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

国産珍味ふくみりん

2008

ハローデイがオープンしてから2週間が経ちました。

オープニング時の混雑は無いものの、他のスーパーとのお客の取り合いは激しいようで

他店の落ち込みも厳しいような話を聞きます。


地元の小売店の影響も、やはり拭いきれず 

大型店舗との共存をうたうには、しっかりとした経営方針を持って

お客様とのつながりを作ることが必須条件のようです。


ここでじっくり基盤からこねあげられるか、安売りのその場限りに走るか

大きな分かれ目になりそうです。

頑張ろう、地元の小売店!


スーパーとデパートとチェーン店だけの買い物なんて時代は味気なさ過ぎる。

名物おじちゃんとおばちゃんでいい。

そんなお店が暖かいよ。

 

さて今日は、関門地物の真フグの珍味が入荷しています。

透き通る身が見るからに美味しそうな高級品!

国産珍味ふくみりん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明太子と一緒に贈答セットでも作ろうか・・・。お父さん感激セット!みたいな・・・。


あ~急がないと。

待てない方はご来店おまちしています 笑。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
      http://blog.livedoor.jp/top_01/
 贅沢を味わう 国産明太子 春潮(はるしお)
       http://www.harusio.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

御手洗の滝

2008

願いが通じたのか、九州は昨日まで最高の天気で

各地の花見スポットも人出で賑わったのではないでしょうか。

私も家族を車に乗せて、佐賀までひとっ走りしてきました。

 

門司港近辺にも和布刈(めかり)や下関の火の山など、絶景の花見スポットは

ありますが、ついつい休日となるとドライブしたくなるんですよね 笑。


花見に公園でのサッカー&遊具、「もういっちょう!」ということで

花見場所の近くの『御手洗の滝』(おちょうずのたき)にも行ってきました。

場所はこちら


駐車場に車を置いて、森林浴をしながら歩くこと10分くらい

第2の滝が。そしてそこから少しで第1の滝 『御手洗の滝』が見えてきます。


天気が続いていたと思いますが、なかなかの水量で

暑気払いには早いですが、素晴らしい清涼感(寒かったです 笑)でした。


滝つぼの近くで遊んでいる三人をビデオに撮っていたところで

やってくれます、笑わせてくれます、いい絵いただきましたうちの次男。

大きくなってビデオを見返したら、どう思うかな 笑。


締めくくりは温泉へ。桜を見ながら露天風呂につかってさっぱりして

また家族の楽しい一日になりましたよ。


さあ、今週にはHPを完成させないと。

御手洗の滝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
      http://blog.livedoor.jp/top_01/
 贅沢を味わう 国産明太子 春潮(はるしお)
       http://www.harusio.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

迷惑メールたっぷり

2008

すさまじい数の迷惑メールが届いています。

『Returned mail: see transcript for details』

となっていますが、用心用心。


だって、送ってないんだもの・・・・。

安易に開かないように、皆様もお気をつけくださいね。

 

当店へ送ったメールがなかなか返信されないときは

もしかすると迷惑メールで処理されてしまっている可能性も考えられますので

お手数ですが、もう一度ご連絡くださいませ。

 

ほんと迷惑ですね。

 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

甲宗八幡宮大祭

2008

ブログを読み返してみると、去年の今頃は嫁が入院してた時期でした。

それぞれの年で頑張っているようですが

今年は・・・まっ、それなりに成長したか? 笑。

一昨年は花や夕景の写真も多く撮ってたようで

今年の春は、花が少ない!

余裕が足りないんじゃない?ってことで

店頭に置いている水仙を載せておきますね。

やっぱ綺麗なものを撮るのはいいですね。

水仙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい週末になるように、今日も一日頑張りましょう!



あっ、今日・明日と門司港の『甲宗八幡宮』で

「御鎮座1150年大祭」が開かれています。


50年に一度の御神体一般公開もされているので、お近くの方はいかがですか?

詳しくは 門司港の景色ブログで。

http://keshiki.exblog.jp/8565758/

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
      http://blog.livedoor.jp/top_01/
 贅沢を味わう 国産明太子 春潮(はるしお)
       http://www.harusio.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

コントラストかな?

2008

暖かいですね。

この天気が日曜までもってくれたらいいんですけど。

 

和布刈の桜も最高の見ごろを迎えています。

ホントに綺麗で優しい気持ちになれますね。


この桜の美しさ。 何がそう見せるんでしょうね。


そんなことをふと考えながら、写真を撮ってきました。

今年は枝ぶりをどうぞ 笑。

桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
      http://blog.livedoor.jp/top_01/
 贅沢を味わう 国産明太子 春潮(はるしお)
       http://www.harusio.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

ようやく完成!

2008

長かった~。

ブログを読み返してみたら、1ヶ月近くかかってた通販用チラシが

やっと完成しました。


HPをご覧の皆様、ごめんなさい。

先月はこちらに集中していました。

(DMと区内の折込チラシもいれたけど・・・)


さあ、後は間違いないのを確認したら、業者さんにタッチ!

これから売るのが本番ですが、どうかな~~~。

売れますように!

 

次は、HPの大幅変更(方針がかわります)

店頭の変更 (ハローデイさん刺激的~~)

そして、地元御得意様へのチラシ製作


まずはこんなものか。


いい干物が入っているのに、早くHPでも売りたい~~。

(現在、店頭で販売中!)

干物セット

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

やっと桜がきれいに。

2008

手術は無事に終わったようで、ほっとしています。

春ですね~。桜の花がやっときれいに見えてきました 笑。


嫁が付いていましたが、心配したことだと思います。

最初は騒ぐだけだからと、思っていた長男も

嫁には頼りになったようで、ちょっと男をあげたよう 笑。

さあ、今日は早めに様子を見に行ってあげよう!

 

しかし、これから色々な子供の節目で

胃の痛む思いをしないといけないんでしょうね・・・。

小心者だから、耐えられるかな 笑。

 

さあ、明日からはバリバリいきますよ!

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

国産明太子

管理人:国産明太子
ドライブと家族と仕事が好きで
いつまでも昔のプレー夢見るサッカー大好き
ファンタジスタ。
海産物屋『白石商店』の3代目やってます。
こだわりの国産手造り明太子”春潮”や
新鮮な干物、愛情込めた海産物をどうぞ。

フェイスブック

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリー

検索フォーム

QRコード

QR
