
--
 

さあ、明日から7月!

2008

6月末は、いつにも増して忙しかった~。


区内のDM売り出し期間の終わりが月末の今日だったので

駆け込みのお客様で、店頭もまずまずの人出でした。

閉店後も注文の配達に行っていましたよ。

ありがとうございます。


月末に大変助かります 笑。

 

大体、銀行・郵便局の待ち時間が長かった!

月末で月曜日か・・・今度から要注意ですね (多分忘れるだろうけど 笑)

 

配達に出るときに夕焼けが綺麗になりそうだったので

カメラを持って出ましたが、結局撮ったのは店への帰りがけの

信号待ちのこの一枚。


さあ、明日からはいよいよ7月!

気合入れていきましょう。


ご注文もよろしくお願いいたします!

配達

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  贅沢を味わう 国産明太子 春潮(はるしお)
       http://www.harusio.com/

 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
    http://blog.livedoor.jp/top_01/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

和布刈からの夕景

2008

今日は快晴の門司港です!

昨日の夕暮れ時、三男を迎えに行く途中で

「今日はきれいな夕焼け・・・  おぉっ、あの写真を撮らねば!」と


家へ送り届けた後、車を飛ばして和布刈(めかり)の山へ登り

狙っていた写真を撮ってきました 笑。
(この写真じゃないのですが)


梅雨の最中の貴重な晴れですから

昼間もあることに必要な写真を、チャリを飛ばして撮ってきましたよ。


そういう訳で、久しぶりの門司港の夕景をどうぞ。

門司港の夕景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  贅沢を味わう 国産明太子 春潮(はるしお)
       http://www.harusio.com/

 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
    http://blog.livedoor.jp/top_01/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

近況。って、言っても

2008

終わった~~~(一部分だけ)

DMのメインチラシが出来上がりました。


今年は遅い!


その分、通年使えるベース的な仕上がりにしました。(苦しい納得)


さあ、あとはDM付属品と商品帯と

それとパソコンデータの移転。


これが、難儀しています 笑。

あっちゃやって、こっちゃやって

どれが残しときたいデータやねん! もう錯乱状態です 笑


そして、HPとメルマガも・・・。


もう、意味もなく季節の花でも 笑。

花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

この肩と腰の痛みは・・

2008

先日から体の調子が悪く、肩が異様にこったり、頭がずきずきしたり

腰が痛かったりと、

 

「もう年なのか? それともPCの見すぎ? パソコンする体勢が悪いのか?・・」

と、いろいろ考えてみたところ思い当たった原因は

 

先日からはじめた『腕立て』と、子供に見せようと練習した『逆立ち』でした 笑。

 

小学校の運動会で長男が逆立ちをしている(支え有り)のを見て

コツを教えてやろうと、久しぶりにやったところ

これが結構うまく静止できたので、調子に乗って何度もやったのが腰に来たようです 笑。


『腕立て&腹筋』は夏に向けて・・・  遅いか! 笑。

相変わらず、普段の行動は白石家の最長男です。

 

おっと、中元の案内が遅くなっています。

もう、常連様からはいつもの通りとご注文いただいていますが

いつも遅くなって申し訳ありません 汗。

粒々の国産明太子をお届けしますね。

DMは今しばらくお待ちくださいませ。

極上明太子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

額紫陽花

2008

朝から雨の門司港です。

DM商品の配達に行った帰りに、撮って帰りました 笑。 サボりです。

額紫陽花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が似合いますね。

 

 

でも早く止んで欲しいですね 笑。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  贅沢を味わう 国産明太子 春潮(はるしお)
       http://www.harusio.com/

 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
    http://blog.livedoor.jp/top_01/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

社員一同で!

2008

今年の門司港の梅雨は、昼間を外して夜降ってくれていて

商売人とするととても助かっています 笑。


区内のDMもご注文・ご来店いただいているようなので

本来伝えたいところをしっかり伝えていきたいと思っていますよ。

 

その一環として、揃えた白石商店の制服。

(コスチュームじゃないよ 笑)

落ち着いた雰囲気で、アピール度は低いかもしれませんが

これからも従業員一同で、皆さんのお役に立ちたいと思います!

どうぞよろしくお願いします。

白石商店の制服

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  贅沢を味わう 国産明太子 春潮(はるしお)
       http://www.harusio.com/

 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
    http://blog.livedoor.jp/top_01/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

忙しくなる前に、引越し

2008

またまた、頭悩ますことが・・・。


ウォークマンの所でも書いたけど、パソコンも使うとこしかわからない。

 

「このノートパソコンも長年頑張ってくれてるな~」って所に

”Windows XPもうすぐ販売終了!”

って文字がいたるところで目に付いて

「これはいかん!」と、買っちゃいました。

 

こういうタイミングって、けっこう大事で

「まあまあ、今回は たいそう慌てんでも・・・」

なんて機を逃すと、いきなりクラ~ッシュ!

なんてことになりかねないのです 笑。


しかし機械物が増えるのは、とても嬉しいことだけど

データの移転が、大変で苦手!

顧客データはバッチリだけど、写真やこまごましたものが

あちらこちらにあって、一元管理できてないもんだから

ここでしっかり拾っとかないと、取り返しがつきません。


整頓は昔から苦手だもんね~。

 

一元的に管理できて、バックアップ&閲覧に便利な

管理方法知りません?

 


 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

まとまらん・・・

2008

東北の方々の安全と、一日も早い復旧をお祈りしています。

 

さて、父の日も無事出荷を終えて一安心。

ポスティングのチラシを見て来ていただいた方もあり

また、初めてつけたメッセージカードも

予想以上にご利用いただけたようで

あとはお父さん達が喜んでくれたら嬉しいです!

 


さあ、今日から門司港の方にDMが届き始めてると思います。

そろそろ雨も続きそうですがいつでも配達しますので

お気軽にご連絡くださいね!

(と、このブログを見てくれる方が増えたらまた嬉しいです!)



それと今日から従業員が新しい制服を着てお迎えしています!

近いうちにUPしたいと思いますが、カッコだけではない

白石商店の変わりっぷり!(計画のまだまだ途中ですが 笑)

見てやってくださいませ!

 

あ~~、それにそれに・・・・。

いかん、ブログを溜めると書く内容が多すぎるが


仕事に戻ろう。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  贅沢を味わう 国産明太子 春潮(はるしお)
       http://www.harusio.com/

 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
    http://blog.livedoor.jp/top_01/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

梅雨の合間の

2008

大雨の予報がはずれ、今日は朝からいい天気の門司港でした。

「こんな日には気持ちのいい写真を・・」と思いながら

仕事でなかなか店を抜けられず

さっき、ちょっと抜けて 愛車ビュンビュン号で海岸まで行ってきました 笑。
http://blog.livedoor.jp/top_01/archives/51893750.html ←ビュンビュン号はこちら。



梅雨の合間のほっと一息・・・ついてもいられません。

地元へのDMと、商品帯、そしてお中元・・・・

おいおい風景写真どころじゃねえぞ!

 

ま、撮ったものは載せときましょう。

こんな気持ちのいい日だもの 笑。

のどかな海

 

 

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  贅沢を味わう 国産明太子 春潮(はるしお)
       http://www.harusio.com/

 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
    http://blog.livedoor.jp/top_01/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

iphon 3Gとウォークマン

2008

門司港は朝から雨になりました。

かなりの雨量と予報されていましたが、今のところさほどでもないようで

しとしとと静かに降っています。


さて、長男がそろそろ音楽に興味を持ち出して

ipodやウォークマンが欲しいと言い出したけど、このジャンルから長いこと離れていた私には

どうやって使うものなのかさっぱり・・・ 笑。


いくら、毎日パソコンと向き合ってると言っても 使う範囲でしか分かっていません。

 

あれって、パソコンがいるんでしょうね・・・。

元の音源はCD?ダウンロード?  どうやって???


夏を控えた体と一緒に、頭をリフレッシュさせないとついていけません 笑。

 

先日も嫁と

「iphon 3G って、何ができるん?  あれって携帯なん?」

なぞと、ほとんど私の親がするような会話になっていました 笑。

 

この分野でも、まだ子供に教えてやれる存在でいたい・・・

誰か詳しく教えて 笑。

 

「父の日 メッセージカード」好評です! 笑

http://www.harusio.com/message_card.htm

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  贅沢を味わう 国産明太子 春潮(はるしお)
       http://www.harusio.com/

 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
    http://blog.livedoor.jp/top_01/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

梅雨でも、気持ち次第で

2008

九州も梅雨入りしましたね。

これから1ヶ月弱、しっとりといきましょう 笑。

 

人間考えようですよ。

商売人とすれば、嫌な時期

(それが一番、私の気分を左右するのですが・・・笑)

普通の人でも、外出が億劫になって、洗濯物が乾かなくて

じとじと気持ち悪くて・・・


やっぱみんな嫌な時期か 笑。

 

いやいや、なんでも気の持ちよう。

「いやだな~」モードに入らないように!


雨にかすむ紫陽花も綺麗です。

遠くに目をやれば、緑の山に降る白い雨の筋も綺麗です。

自宅にいながら配達してくれる白石商店もあります 笑。

山陰の期間限定の雲丹漁も始まりました・・・


おぉ!そうだった!


お待たせしました。あの極上雲丹の漁が始まったと海女さんから連絡もらいました!


山陰産のばふんうにの中から、大きい粒を厳選して

薄塩、低アルコールで漬け込んだ極上品。

山陰極上雲丹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


毎年「父の日」に間に合わないので申し訳ありませんが

昨年は自分へのご褒美も多かったようですよ。

 

下記のページで、只今先行予約受付中です!

http://www.harusio.com/osusume_uni.htm

 

 

えっと、何の話でしたっけ?

 

美味しいものを食べれば、いつでも気分爽快ってことでしたね 笑。

そして喜んでいただければ、私も幸せです!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  贅沢を味わう 国産明太子 春潮(はるしお)
       http://www.harusio.com/

 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
    http://blog.livedoor.jp/top_01/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

父の日メッセージカード

2008

店頭でメッセージカードを利用してくれるお客様が、少しずつ増えているようです!

季節と言うことで、紫陽花が一番人気のようです。
(ていうか、あじさいばっかり 笑)


言葉はやはり「ありがとう」ですね。

 

送り先に伝わるといいな・・・。

メッセージカード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのカードで気持ちを届けてくださいね。

http://www.harusio.com/message_card.htm

 

さて、商品帯は第2弾を入稿したので

来週には出来上がって来る予定です。

今回は、本紅鮭と明太子のメイン商品なので、帯が付いたら

多くのお客様の目に触れることとなるでしょう!


反応はどうかな・・・ 楽しみです 笑。


ユニフォームも完成したし、いつお披露目しようか

どのような形でしようか、何を引っさげてしようか迷っていますが

お中元までには揃っていそうですよ。 店頭でご確認くださいね!


さあ次々!

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  贅沢を味わう 国産明太子 春潮(はるしお)
       http://www.harusio.com/

 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
    http://blog.livedoor.jp/top_01/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

あっという間の夕焼け

2008

昨日の夕暮れが綺麗だなと思ったので

急いでチャリの「ビュンビュン号」を飛ばして岸壁まで行きましたが

ポイントのずれた場所に2箇所行ってしまったため

綺麗な夕日がとれませんでした・・・。

夕焼けはあっという間ですね。

 

門司港から下関へ、さざ波が打ち寄せるような雲でしたよ。

小波

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

店舗改善進行中!

2008

紫陽花のニュースが聞かれる季節になりました。

写真を撮るという喜びを持っていると、見ること以上に

癒されますよ。


昨日ちょっと考えたことで、今更ながら

今の世の中は、心に余裕が無い。


ニュースは信じられない報道が多数を占めて

どっと疲れが増してしまいます・・・

 

こんなんじゃ、いっか~~~~ん!


心の幸せとは、何か・・・  考えながら商売しています。

 

 

さて、商品帯の第一便が届きました!

これが意外と、コスト削減&見た目アップ!&個性演出の

優れものになるのではと、期待しています!


白石商店の店内改善進行中です!

商品帯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  贅沢を味わう 国産明太子 春潮(はるしお)
       http://www.harusio.com/

 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
    http://blog.livedoor.jp/top_01/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

「父の日」のしおり

2008

で~~き~~た~~~~。


先月末から、こねくりこねくりしていた企画がやっと形になりました!


ウェブではすでに中元の文字がちらついている時に

『父の日』の案内は遅いのですが・・・笑。

 

もしかして、まだ注文されていない方!

または、はなから「スルー」しようと思っていた方も(笑)

ぜひ一度こちらをご覧ください!



 当店が届けたいのは、あなたの想いです!

 

私も父親。

子供から何をもらって嬉しいのかと言えば、それは


 『気持ち』


に他なりません。


ほんとに遅くなったのですが、明日から頑張って

当店の想いをメルマガと、ポスティングで伝えたいと思います!


その前に、ブログで。

なかなか、いいですよ 笑。

お父さんのしおり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://www.harusio.com/message_card.htm

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  贅沢を味わう 国産明太子 春潮(はるしお)
       http://www.harusio.com/

 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
    http://blog.livedoor.jp/top_01/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

国産明太子

管理人:国産明太子
ドライブと家族と仕事が好きで
いつまでも昔のプレー夢見るサッカー大好き
ファンタジスタ。
海産物屋『白石商店』の3代目やってます。
こだわりの国産手造り明太子”春潮”や
新鮮な干物、愛情込めた海産物をどうぞ。

フェイスブック

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリー

検索フォーム

QRコード

QR
