
--
 

直すか、どうするか・・

2008

修理尽くめの感がありますが、車のフロントガラスって高いのね・・・泣。

 

頑張って働きます。

 

さあ、目立つ車で配達に出かけてきましょう。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  贅沢を味わう 国産明太子 春潮(はるしお)
       http://www.harusio.com/

 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
    http://blog.livedoor.jp/top_01/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

行動あるのみ

2008

久しぶりのブログですが、今日はテンションちょっと下がり気味・・・。

先日から、冷蔵庫に冷凍庫とトラブル続きだったところに

さらに自らの過ちで車の修理が必要になったりして (理由は馬鹿なことで恥ずかしい)


親としても 「子育てする自覚が足りない」と反省しないといけないことも起こして(私が)

ショック・・・。

叱るだけじゃだめですね。しっかり見つめてやらないと。

 

さて、反省したら次は行動!

これからよく考えて動きましょう。

 

しかし、暑いですね。

この中、長男はサッカーのトレセン(強化選手の育成)のテストに行っています。

他人と比較して、自分を見つめられるいい機会になれば次の成長に生きてくるでしょう。

付いて行ってあげられないのは残念だけど、頑張ってこいよ!

 

さあ、こっちも頑張らないと!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  贅沢を味わう 国産明太子 春潮(はるしお)
       http://www.harusio.com/

 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
    http://blog.livedoor.jp/top_01/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

ばてていませんか?

2008

梅雨が明けたら、一気に夏本番になりましたね。

お蔭様で、お中元で毎日忙しくさせていただいています 笑。


忙しさと、この暑さ。

なかなかブログ更新の時間と気力を確保できませんでしたが

今日はすでに干物が一部底をつき、送りが明太子だけなので

ちょっと時間がとれました。


それと、店頭がいつもより少し暇なその訳はたぶん、この気温と

テレビで話題になっている漁業の一斉休漁かな?


というのも、門司港のご年配の方はいつも新鮮な鮮魚を食べ慣れているから

入荷がない日の魚屋さんのお客様は、いつもに比べて少なくなるくらい

鮮度にはシビアなんです。


全体に出足が落ちると、微妙な余波が・・・。


そんな分析はそこそこに、出荷準備と地元へ配達しないと 笑。

まだまだご注文承り中です!


追伸  あまり体を冷やしすぎないで、しっかり食べてしっかり寝て元気にお過ごしくださいね!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  贅沢を味わう 国産明太子 春潮(はるしお)
       http://www.harusio.com/

 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
    http://blog.livedoor.jp/top_01/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

麦とホップとエビス

2008

蒸し暑い日が続きますね。

夕方の時間になると、一刻も早く帰ってシャワーをまず浴びたくなります 笑。

そうなると、残業ができないので仕事は家に持ち帰っていますが

 

そんな昨日の夜の嫁との話で

サッポロビールの『麦とホップ』と『エビス』を飲みながら


「”麦とホップ”って上手につくっとおね~。田村さんが間違えるのもうなずけるわ。」

「これで、エビスと100円違うんよ。 どう?それでもエビス買うやろか?」



「単純に、”上等のを!”って客もおるやろうけど、味は似せても本質が違うけね」

「本質を求めるお客や、そういう場面もあるわけよ」


「そやね~」

 

「だからうちもさ、・・・・」

と、心の中でつぶやきながら口には出しませんでしたが
(一応オフタイムなので。話し始めるとまた延々議論しそうですから 笑)


 

つまり、『麦とホップ』は十分満足できて

持ち帰った仕事はやっぱりはかどらん

ってことがわかった夜でした 笑。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  贅沢を味わう 国産明太子 春潮(はるしお)
       http://www.harusio.com/

 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
    http://blog.livedoor.jp/top_01/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

やっと出た~~~!

2008

もう、みなさん『お中元』頼んじゃいました?


まだ待っていただいていますか!

 

ありがとうございます!助かりました 笑。


いつもDMでご注文のお客様のもとへ、やっと本日発送できました!   おそっ!
(「まだ届かないんだけど」の電話いただいています。すみません)


年々、お中元というもの自体が縮小傾向にあるように感じますので

今回は 『贈答もよし、また、月に一度くらいはご自宅で美味しい海産物を』

のような案内になっています!


「もう、お中元は話し合わせてやめにしたから・・・」 という方にも

近くのスーパーでは決して味わえない旬の美味しさを届けさせてくださいね!

 

中元はひとつの山だけど、しっかり後につながる様に

頑張りたいと思います!

 

 

日記の中の独り言   

DMの袋詰めを夜しながら 

「我ながら、かっこいいチラシじゃん・・・。 これが写真撮りから全て手作りとは・・」


まさに、器用貧乏 笑。   当たってる・・・泣。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  贅沢を味わう 国産明太子 春潮(はるしお)
       http://www.harusio.com/

 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
    http://blog.livedoor.jp/top_01/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

食欲が落ちた日には

2008

新物の本紅鮭入荷しました~~!

北海道沖で獲れる天然紅鮭の旬は夏なんですよ。

今から汗が出て塩分が欲しくなる季節にうってつけの商品ですね。

食欲が落ちても、これさえあれば食欲回復!猛暑も乗り切れますよ 笑。


ただ脂の乗った養殖の鮭で慣れている方にも

”濃い味”の美味しさをぜひお試しください。


もちろん、「あの旨かった昔の鮭が食べたいな~」という

口の肥えた本物の鮭の旨みをご存知の方にも

喜んでいただければと思います!


今風でいけば、小さなかち割り氷をのせた

冷たいお茶漬けも”あり”のようですが

その上に、焼いた天然本紅鮭をのせて

思いっきり口の中に、かきこんでみてください!


夏なのに、ご飯のおかわりしたくなっちゃうかも 笑。



今から暑くなるでしょうが、ばてる前に喰う! それも美味しく! 笑。

元気のお手伝いいたします!

新本紅鮭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  贅沢を味わう 国産明太子 春潮(はるしお)
       http://www.harusio.com/

 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
    http://blog.livedoor.jp/top_01/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

国産明太子

管理人:国産明太子
ドライブと家族と仕事が好きで
いつまでも昔のプレー夢見るサッカー大好き
ファンタジスタ。
海産物屋『白石商店』の3代目やってます。
こだわりの国産手造り明太子”春潮”や
新鮮な干物、愛情込めた海産物をどうぞ。

フェイスブック

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリー

検索フォーム

QRコード

QR
