
--
 

私も卒園です

2009

長男・次男・三男と、長いことお世話になっていた保育園から

この春、三男が卒園しました。


計12年間。 本当にお世話になりました。


今までは、上が卒園しても「下の子をこれからもよろしくお願いします!」

で、きていましたが

毎日迎えに上っていたあの坂道を通ることも、迎えに行って先生方と話をし

子供と園での話をしながら帰った日常も、明日からなくなると思うと

卒園の思いもひとしおです。子供と一緒に私も卒園みたいです 笑。


小さいときからお世話になっていた長男も、今年は中学生。

先生方、大変お世話になりました。

これからもご活躍お祈りしています。

ありがとう、清滝保育園。

私も卒園です。


 


 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

JAPAN最高だな!

2009

WBC決勝進出おめでとぉーう!

侍JAPANの活躍を夜のニュースはしごしながら見ていました。


衝撃的な先頭打者ホームランで始まったシーソーゲームも

まさに各人が闘神を背負ったかのような気迫溢れるプレーで

ベースボールの本場で勝ち取った勝利は最高でした!

 

さらに感動したのは、試合終了後の日本選手・監督のコメントでした。

相手の健闘をたたえ、敬意を表す・・・さすがジャパンです!


川崎選手の「ベンチですべて試合に出ていました」の言葉。

表に現さない闘志、いつでも行ける内なる炎ぉぉぉぉ!

ベンチでも腐ってないその気概。

かっこいいぜ川崎!


涙が出たぜ!

日本を応援できてよかった~~~~!

 

今日、決勝戦か。

最後まで頑張れ侍JAPAN !

 

俺も、いつの日もそんな日本人でありたい!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 贅沢な美味しさを、あなたに!
手作り国産明太子 春潮(はるしお)
    http://www.harusio.com/

 門司港出身の方へ。あの小さかった時へ。
『門司港懐かしの路』
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
    http://blog.livedoor.jp/top_01/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

集中できんなあ

2009

WBC勝ってよかったな~。連戦だけど頑張れ~!

さっ、仕事仕事 笑。

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

小原市場の写真展

2009

先日、ふらりと通った小原市場の中で

門司港の懐かしい風景の写真展があっていました。


写真が白黒の時代じゃなくて、私が

「あぁ、この写真はあそこだ。そういえばこんな建物だったな~」と

懐かしくなる風景ばかりが展示されている時代の写真展です。


撮影者は、清滝にある魚住酒店の魚住耕司さん(門司港郵便局の方です)。

門司港の舟だまり付近の風景が、地元愛一杯の視点で切り取られていますよ。


たこ膳さん隣の入り口から入ったところです。

買い物ついでに、お昼休みに、どうぞ覗いて見てくださいね。

写真展

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展示場は、小原市場の空き店舗を利用した、ギャラリーになっています。

個人・団体の展示場として利用できるようですので

小原市場の方に お気軽にお尋ねくださいね。

 

ちなみに、通りにある赤いテントの店が当店ですので・・・ 笑。

こちらもお気軽に、ちりめん一杯からお求めくださいませ!


グーグル地図ではこちら 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 贅沢な美味しさを、あなたに!
手作り国産明太子 春潮(はるしお)
    http://www.harusio.com/

 門司港出身の方へ。あの小さかった時へ。
『門司港懐かしの路』
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
    http://blog.livedoor.jp/top_01/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

卒業式

2009

穏やかな春らしい日で週が始まりました。

今日は長男の卒業式。


最後の登校の記念にと、玄関前で写真を撮られるのに

「もう、いいやろ。」と恥ずかしそうに、めんどくさそうにする姿を見て


「大きくなったな・・・」と心の中で思いながら、送り出しました。


 

さて、春の感謝の気持ちをお届けしています。

「ありがとう」 「おめでとう」の手書きの無料メッセージカードを

ご用意していますので、ご注文の際に、お申し付けください。

メッセージカード

 

 

 

 

 

 

 

 


卒業していく皆さん、おめでとうございます!


そして、長男へ。おめでとう。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 贅沢な美味しさを、あなたに!
手作り国産明太子 春潮(はるしお)
    http://www.harusio.com/

 門司港出身の方へ。あの小さかった時へ。
『門司港懐かしの路』
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
    http://blog.livedoor.jp/top_01/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

こんな日曜日が来ないかな

2009

 

早いもので、もう明日は日曜日。

風の強い週末ですけど、どんな日曜を過ごしますか?


さて、三男の日曜といえば長男・次男のサッカーに付き合わされて

兄ちゃん達のように、公園に遊びにも連れて行ってやれなかったので

先日、保育園の遠足で公園に行った日の夜は、そのことを楽しそうに

話してくれました。

 

あまりに楽しそうにいろいろな事を話してくれるので

「今度、日曜日になったらどんなことしたい?」と聞いてみると


「保育園で行った公園で遊んで、温泉に入って、食べ放題でチョコを一杯食べて

夜、寝る時に本を読んでもらう・・・それも僕が選んだ本を。」


だそうです 笑。  

 

そんな三男も最近、次男と一緒のサッカークラブにとうとう入って

日曜日は次男と一緒に練習に張り切って行っています。

とても楽しいようで、練習が終わった後でも

買ってもらった新しいボールをドリブルしながら 駆け回っていますよ。

(たぶん、かなり疲れて意識が飛んでいる行動かも 笑)

 

いつか三人ともサッカーが休みのときに、三男の夢をかなえてあげたいですね。

かなり確率は厳しいですけど・・・笑。

三男のドリブル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 贅沢な美味しさを、あなたに!
手作り国産明太子 春潮(はるしお)
    http://www.harusio.com/

 門司港出身の方へ。あの小さかった時へ。
『門司港懐かしの路』
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
    http://blog.livedoor.jp/top_01/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

やまぎんレトロライン

2009

今日は中学校の卒業式の日ですが、朝からあいにくの雨・・・。

涙雨でしょうかね。

思い出を胸に、みんな頑張れ!

 

さて、先日 配達の途中でちょっと寄り道して和布刈の方へ行ってみると


和布刈プール前の芝生広場が、おおおぉ!変わってる!

関門海峡めかり駅1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

門司港レトロ観光列車
やまぎんレトロライン『潮風号』
http://kyushu.yomiuri.co.jp/entame/railway/

の折り返し駅『関門海峡めかり駅』と、駅前公園になっていましたよ。

関門海峡めかり駅2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


4月26日(日)から運行開始ということですので

ゴールデンウィークは大賑わいでしょうね。


ちょっと気が早いけど、夏に塩水プールに乗っていこうかな。

泳いだ後の火照った体に、潮風を感じながら乗るトロッコ列車は

かなりいいかもしれませんね 笑。


楽しみです!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
門司港のお土産にもどうぞ
手作り国産明太子 春潮(はるしお)
    http://www.harusio.com/

 門司港出身の方へ。あの小さかった時へ。
『門司港懐かしの路』
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
    http://blog.livedoor.jp/top_01/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

手作り看板その2

2009

門司港の風はまだ冷たいですが

薄い日差しにも春を感じられます。


今日から上下一枚ずつ脱ぎました(股引はいとったんかい! 笑)

すーすーします。

 

さて、店舗改装の第一弾(店頭ポップ)が昨日完成しましたので

早速店頭に掲げました。


さあさあ、次々いきますよ!

(今まで無かったのが、考えられないですよね・・・)

 

新規の方の気になる店になるために。

そして既存のお客様にも今一度、白石商店を再定義してもらうために。

店頭看板

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 贅沢な美味しさを、あなたに!
手作り国産明太子 春潮(はるしお)
    http://www.harusio.com/

 門司港出身の方へ。あの小さかった時へ。
『門司港懐かしの路』
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
    http://blog.livedoor.jp/top_01/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

手作りの看板2009年

2009

朝からいい天気になりました!

三男のマラソン大会も午前中に終えて(頑張ってましたよ 笑)

仕事で出かけている間に、先日体験学習で来てくれていた小学生が

お礼の手紙と手作りの看板を持って挨拶に来てくれたそうです。

3通の手紙は従業員みんなで読ませてもらいますね。


力作の手作り看板は、しばらくの間

店内に飾らせてもらいますね!


冷蔵庫から倉庫から色々と説明してあげたけど

何か少しでも覚えていてもらえると嬉しいな・・・。

 

「家で食べたのとまったくちがっておいしかったです。」には笑いました 笑。

本紅鮭の味は3人ともしっかり舌に記憶してくれたみたいですね!

手作りの看板

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 こちらも真子の持つ美味しさ生かしています!
手作り国産明太子 春潮(はるしお)
    http://www.harusio.com/

 門司港出身の方へ。あの小さかった時へ。
『門司港懐かしの路』
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
    http://blog.livedoor.jp/top_01/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

元気の素は何ですか?

2009

さあ、今日からまた一週間の始まりですね。

休日明けです、張り切っていきましょう!

 

その休日の日曜日。

長男・三男の卒業、進学準備で朝から買い物に出かけ

昼過ぎから次男・三男のサッカー練習に長男と付き合い

(嫁に言わせると、「お父さんがしたいだけでしょ」ですが・・・図星 笑)

子供達と過ごす時間も、自分がサッカーを楽しむのも

私にとっての元気の素です。

 

汗だくになるくらいサッカーをした後さらに

夕方からはCDを借りに車で出かけ、買い物して帰って夕ご飯を作る(ここは嫁ですが)

 

忙しい一日でしたけど、「働く女性の方は毎日がこんな感じだろうな」と

ふと考えたときに「晩の買い物は、やっぱりスーパーになるよね」と

改めて感じました。


「たまには、こう、『美味しいな~』っていう海産物食べたいよね~」

ってなった時に、「白石商店に買いに行こうか!」ってなるように

頑張らんといけんな~と、いつもの癖が出る私でした・・・。


くそ真面目やな~~~笑。 しょうがないね、性格だから・・・。



さて、そんなくそ真面目な海産物屋がお届けするこんな干物いかがですか?

大きさにびっくり! 肉厚で美味しい!

超特大霜降りあじ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『超特大あじ開き』

どうぞお試しあれ!

超特大霜降りあじ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://www.harusio.com/osusume_ajidai_tokudai.html

美味しい海産物で、元気ハツラツ!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 こちらも真子の持つ美味しさ生かしています!
手作り国産明太子 春潮(はるしお)
    http://www.harusio.com/

 門司港出身の方へ。あの小さかった時へ。
『門司港懐かしの路』
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
    http://blog.livedoor.jp/top_01/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

自然の持つ美しさ

2009

昨日、実家から大量に送られてきたからと

従業員から『生しいたけ』のおすそ分けをいただきました。

 

「なんちゅう美しさ!!!」

趣味で作っているらしいけど、愛情注いでるんでしょうね~。

昨晩、早速焙ってもらって醤油を少し垂らしていただきました 笑。


甘みと風味と肉厚の食感と、ちょっと焦げた苦味と醤油のアクセント

全て味あわせていただきました!

 

最高!


自然の持つ美味しさは、すごいですね。

 

このひだが自然にできるんですものね。綺麗ですね。

生しいたけ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナウシカの樹海の底を思い出したのは、私だけ? 笑。

生しいたけ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 こちらも真子の持つ美味しさ生かしています!
手作り国産明太子 春潮(はるしお)
    http://www.harusio.com/

 門司港出身の方へ。あの小さかった時へ。
『門司港懐かしの路』
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
    http://blog.livedoor.jp/top_01/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

クリスマスローズ

2009

お客様からいただいた『クリスマスローズ』が、今年も花を咲かせました。

母が植え替えてくれたので、今年はたくさんの花がつきました。


私は花は詳しくないのですが、下を向けて花を咲かせるクリスマスローズは

その控えめさが人気とのこと・・・。


「なるほどね~。うちもそんな店になりたいな~。」

 と、すぐ仕事の話に・・・ 笑。

 

裏通りで控えめすぎては、まずいじゃないの!

ということで、HPの手直ししながら、店舗も変えています。

後日途中経過をアップしますね!


品質のこだわりは、これからも変えませんけど。

クリスマスローズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 贅沢な美味しさを、あなたに!
手作り国産明太子 春潮(はるしお)
    http://www.harusio.com/

 門司港出身の方へ。あの小さかった時へ。
『門司港懐かしの路』
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
    http://blog.livedoor.jp/top_01/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

国産明太子

管理人:国産明太子
ドライブと家族と仕事が好きで
いつまでも昔のプレー夢見るサッカー大好き
ファンタジスタ。
海産物屋『白石商店』の3代目やってます。
こだわりの国産手造り明太子”春潮”や
新鮮な干物、愛情込めた海産物をどうぞ。

フェイスブック

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリー

検索フォーム

QRコード

QR
