
--
 

職人さんありがとう!

2009

なんと香りがいいことでしょう!

香りを嗅ぐだけで、あまりに美味しそうなので

口の中がもう準備OK状態

ということで、ちょっとかけらを・・・ 笑。

国産やきふく1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一見硬そうに見えますが、口の中に入れると身がほどけてきて

味わいが口中に広がってきます。

そして、噛み締めるたびにさらに香ばしい辛さと

優しい甘さの波が折り重なって・・・


いつまでも噛み続けてた~~~~い。


しあわせ~~~~!


しょーちゅーもってこ~~~~い!  笑。

 

やっぱ小さいところが吟味して作る品物はいいわ。

 

国産焼きふく 入荷しました。

国産やきふく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様に代わって、上質を吟味して品揃えしています。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 門司港に来たら白石商店で美味しい海産物を。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 

 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

ジェイコムまいたうんナビ

2009

ありがとうございます!

(株)ジェイコム北九州の MTNAVI(まいたうんナビ)増刊号

 北九州の魅力を再発見!「愛すべき ひとモノ 北九州」で

白石商店を紹介していただきました!

ジェイコム雑誌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事

 

 

 

 

 

(巻末の方で、かなり小さな記事なんですが・・・ 笑)


昨日はこの記事を見て、戸畑から買い物に来てくれたお客様もありました。

どうぞ気に入っていただけますように!


地道ですが、いつでも高い品質の海産物をこれからもお届けしたいと思います。

どうぞよろしく!

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 門司港に来たら白石商店で美味しい海産物を。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

やっぱ参加型だよな

2009

土・日に行われた『門司みなと祭り』も無事に終わりました。

不景気の影響か、お祭り広場も、老松公園の夜店も

人出が少なめのようだったのが残念ですが、仕方がないことかもしれません。

今年は、私もお手伝いに参加して、初めて最後まで見たくらいですから・・・。


全ての舞台を見てはいませんが、保育園児たちの太鼓やバンド演奏

大人の和太鼓やよさこいの踊りなど、なかなか見ごたえはありましたよ。

今年は地元出身の芋洗坂係長も舞台に立ってくれて

盛り上げに一役買って」くれました。

芋洗坂係長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三男が「神輿を担ぎたい」と言うもので

付き添いで初めてパレードにも参加しました。

音楽隊や、みこし、サイドカー隊などこれもまた迫力あったのですが

一般道は制限が多く、行進程度のお披露目になってしまうので

おすすめの見物席は、

ドラマシップ横のスタート地点から、門司港駅前の船着場間と

小原市場前のゴール地点。


ここは自由に道を使えるので、神輿もうねって勇壮です。

来年はここを狙って見てみてくださいね。


さらに、参加すると結構楽しいみなと祭りです 笑。 疲れた・・・。

子供神輿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 門司港に来たら白石商店で美味しい海産物を。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

門司みなと祭り09

2009

今日までは、はっきりしない天気ですが、23・24日は快晴の予報です!

気持ちよく『門司みなと祭り』を迎えられますね。


いろいろなイベントがありますから、ぜひぷらぷらと遊びに来てくださいね。

私も、少しだけですが栄町お祭り広場でお手伝いしています。

イベントはこちらでご覧ください。
 門司港レトロ倶楽部さんHPへ


先ほど、仲町通りの万国旗の飾りつけも終了しました!

仲町通り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


看板が立っているところが白石商店ですよ。

 

数日前に、

「お祭りかぁ~、なんかうちも企画する?」

ということで(安直 笑) 企画しました!

おまつりでぇい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ご来店のお客様対象ですが、

なんと、写真のセットが6月6日まで

 ぽっきりの ”バキューン・バキューン・バキューン” 価格で!!

 

さらに、1000円以上お買い上げごとに

『ご来店感謝抽選会』にご応募できます!!


そちらの景品も、あれやこれやで総勢40名近くの方に当たります!

お~~~~~! 祭りっぽい~~~~! 笑。


日曜日がお休みですが(←弱い!!)、ご来店お待ちしています!

さあ、今からお近くの方へのポスティングに行って来ま~~~~~す。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 門司港に来たら白石商店で美味しい海産物を。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

父の日に 元気の出るセット

2009

今年はいつもより早めに父の日のセットを考えています 笑。

『父の日』用のセットは、どうしても私情が入るのか

セットするにも気合が入ってしまいます 笑。

全国のお父さんが元気になってくれれば

私も役に立てたと、逆に元気をもらえるんです!

 

今年は、色々作ってみましたよ。

まず一つめは、昨日紹介した

■国産高級ショウサイフクを使ったふくみりんと大分産目抜き丸干し

父の日珍味1

 

 

 

 

 

 

 

 


 

このふぐみりんは、国産の高級な原料を使い作った逸品です。

多分、どこにでも出回っているというような商品ではありませんので

この機会に、ぜひ お酒と一緒にプレゼントしてあげてください!

美味しいお酒を引き立ててくれる肴になるでしょう。

もし貰えそうになかったら、自分買いもおすすめしたくなる珍味です。

数量限定です。

 

次は、

■脂ののった干物をこの価格で お父さんの元気が出る干物セット

父の日 元気の出る干物セット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれを食べても、間違いなく喜んでいただける干物をセットしています。

ご飯のおかずにしてもよし、酒の肴に出してあげても愛情感じてもらえます。

これはお父さんだけじゃなく、普段使いにもいいかも 笑。

6月末までの特別価格です!

 

そして、ちょっと贅沢に、でも家庭用でお得な国産の明太子を

■国産無着色辛子明太子

いつもは外国産で我慢していても、毎日頑張るお父さんにこの日だけは

こだわりの国産辛子明太子を、ご飯にのせてあげてください。

「おぉ!」と喜んでくれると思いますよ。

国産明太子切れ子

 

 

 

 

 

 

 

http://www.harusio.com/osusume_kireko.htm

 

最後に特別な物をプレゼントしたいあなたに

■国産辛子明太子極上黒箱と霜降りあじセット

シンプルにこの組み合わせで、あなたの想いは伝わるはずです。

極上明太・霜降りあじセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上質の国産明太子をさらに厳選して詰めた極上黒箱で、酒を飲みつつ

開きたての霜降りあじの脂たっぷりな身と一緒に、ご飯をほうばる・・・。

最高でしょう 笑。

 

今年もメッセージカードをお付けしています。

50字以内でオリジナルメッセージもお受けしていますので

感謝の思いも一緒にお届けできますよ!

 

6月末までの特別価格で出しています! こちらからどうぞ。
http://www.harusio.com/message_card.htm

 

門司区内は私が配達していますので、店頭でお申し付けくださいね!

 

さあ、今週末は『門司みなと祭り』です!

1日限りの店頭サービスの準備準備 笑

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 門司港に来たら白石商店で美味しい海産物を。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

父の日に1

2009

昨日は雨で、一部小学校の運動会が延期になったのがかわいそうなくらい

今日は晴れています。

しかし気になりますねぇ、新型インフルエンザの流行は。

症状は早期の対応で回復するとは言うけれど、ひっかかるのは『新型』ということで

いつ、突然変異するかもしれない恐怖が素人考えであるもので

発症範囲の広がりが気になります。

封じ込めの成功を祈るばかりです。

収束まで、手洗い・うがいで予防したいと思います。

どうぞ皆さんも、意識を持ってお気をつけくださいね。

 

さて、久しぶりに国産ショウサイフクを使った『ふくみりん』が入荷しました。

透き通る身に、この香り!  焙ったらさぞかし美味しいでしょう 笑。

父の日珍味 国産ふくみりん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こりゃもう、父の日行きでしょう!」

ということで、もう一つのおすすめの肴 『国産目抜き丸干し』と

父の日珍味 目抜き丸干し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セットして、数量限定の『こだわり珍味セット』を作りました。

 

父の日珍味1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライング気味に紹介しましたが、用意できしだい販売します!

こちらのメッセージカードと一緒にどうぞ。


ちょっとしたお土産や、お酒の好きな方へのプレゼントとしておすすめします!

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 門司港に来たら白石商店で美味しい海産物を。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

作業終了。

2009

疲れた~~。

今回の作業時間は4時間半。

昔に比べて長くなったような・・・

あ~いやだいやだ。こんなことまで年のせいにしたくない 笑。

しかし、いつもに比べて疲れ具合が・・・。

 

今回の成果はこちら。

これで中元期は越せそうです!

雪山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 門司港に来たら白石商店で美味しい海産物を。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

例の作業の為、極寒の地へ

2009

雨は夜だけだったようで、朝から快晴の門司港です。

日中を歩くと汗ばむ天気ですが

私は今から、上着を着込んで極寒の地へ行って来ます。


午後には店頭で雪山がお目見えする予定です。

子供たちが喜ぶことでしょう 笑。

 

では。

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

心に浮かぶよしなしごとを

2009

暑い日が続いています。

G.W.も終わり、日本はいつもの毎日に戻っていることでしょうね。


 いつも何かのスイッチで、唐突に思いにふける癖があるのですが(笑)

日常・非日常通じて、消費者の指向を読んで大量に消費を促す社会

休日に大型スーパーで買い物をしながら、ふと思ったことが

変わらない味・ブランド・懐かしさ・安心を提供する店と

お付き合いできるようになりたいな~って。


そんな人生の糧のような店に、いつか白石商店もなれるのか

それは私のやりがいと完全に一致しているのか、商売として成り立つのか。


今日また新聞記事を読みながら、改めてそう感じました。

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090510/trd0905100800001-n1.htm

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090512/trd0905120800001-n1.htm

 

しっかりと当店の想いは伝えないといけない。

そして、当店を利用する不便さを、できるだけ解消しないといけない。

 

やることは簡単明瞭なんだろうね。いつも難しく考えすぎかもね。

さあ、また続けましょう。


 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 門司港に来たら白石商店で美味しい海産物を。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

運転お気をつけて。

2009

連休も後半のみどりの日ですが、門司港はあいにくの雨になりました。

しかし、本州に向かう関門トンネルは朝から大渋滞!

門司港の道は、夏の花火の日さながらの混雑振りです。

店の前に出ると、レトロに向かう車の列が見えるのですが

この裏通りにある白石商店は、目立つ看板もないから

気づかれていませんね~。


私が観光地に行っても、惜しい事してるんだろうな~。

ん~企業努力不足!

 

一見のお客様は通らない場所ですが、地元のお客様や

帰省のお土産を買いに来られるお客様で夫婦二人忙しくさせてもらっています。

ありがとうございます。

 

それでは、明日・明後日はお休みさせていただきます。

皆さん安全運転で連休をお過ごしくださいね。


 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 門司港に来たら白石商店で美味しい海産物を。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

300円分選べるとしたら

2009

晴れわたる一日だった門司港です。


今日から5月!

明日からゴールデンウィークに入る方も多いのではないでしょうか?

1000円高速のおかげか、長い連休で人が動いてくれたおかげか

店頭は例年以上にお土産や発送があるようです。

厳しいご時世にありがたいですね。


また、嬉しいのは「人にいただいて、美味しかったから・・・」と

初めてご利用いただく方もいること。

先月はHPにかかりっきりだったので、今月は

泥縄になりますが、早く店頭用ツールを作らないと。

考えはまとめてあるんだけど、いつもデザインがね~。

誰か得意な人いないかな~。(趣味でしてくれる方 笑)



さて、今日は小学校の歓迎遠足があり、次男と三男が和布刈山へ登ってきました。

暑かったらしいですけど、とても楽しかったようですよ。


あ~自分の頃はいくらだったか、200円くらいかな?

そう、遠足に持っていくお菓子です。

あれ買うときが楽しいんですよね 笑。


先日の昭和の日の29日に、二人をハローデイにお菓子を買いに連れて行きましたが

いくら買うときが楽しいとはいえ、二人ともお菓子をカゴに入れては戻し

計算して300円になったのに、また交換し

人の買ったのを見ては、もう一度最初から・・・と

繰り返すこと1時間!


おいおい、楽しみすぎだ。


二人とも最後はもう、パニックになってました 笑。

優柔不断は、誰に似たんだ・・・。

そんな経験ありませんか?


私にはあります 笑。

今もしそうです 笑。

 

そうそう、買い物カゴと言えば当店のHPも

思わず商品を入れてみたくなるシステムになりました。

まだの方はぜひご利用してみてくださいね!

手始めに、手作り明太子なんて入れてみたりして・・・ 笑。

http://www.harusio.com/kodawari.htm

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 門司港に来たら白石商店で美味しい海産物を。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

国産明太子

管理人:国産明太子
ドライブと家族と仕事が好きで
いつまでも昔のプレー夢見るサッカー大好き
ファンタジスタ。
海産物屋『白石商店』の3代目やってます。
こだわりの国産手造り明太子”春潮”や
新鮮な干物、愛情込めた海産物をどうぞ。

フェイスブック

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリー

検索フォーム

QRコード

QR
