
--
 

気晴らしに夕焼けを

2009

昨日、店に帰ってきた三男を閉店後、家に送り届けようと

車に乗り込もうとしたとき、三男の

 「夕焼けがきれいやね」

の一言で、

 「んじゃ、急いで見に行ってみる?」

と、和布刈の方へ・・・。

 

もう少し早ければ、門司港の上空広範囲の雲が夕焼けに照らされていたので

和布刈の頂上にでも行こうかと思いましたが

夕焼け空は変化が早い!ということで

関門橋のふもとに落ち着きました 笑。

 

何かと心乱れる毎日ですが、ちょっと息抜きです。

門司港の夕景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親戚に、門司港を離れたあの方へ

お中元を送りませんか?

門司港のポストカードをお付けしています。
http://www.harusio.com/gift_ichiran.htm

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

山陰産極上新雲丹

2009

この季節、今年も入荷しました『山陰産極上雲丹』

早くから、地元の方にはご予約をいただいている数量限定の商品です。


山陰産新雲丹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウニ漁の解禁から、日を追うごとに雲丹の卵巣が大きくなり

甘みが増すところを見計らって、特定の猟場の中から

海女さんが夕方まで潜って、とってきます。


そして、その日のうちに殻をとり

塩とアルコールを馴染ませると、しっかりとした粒が立ち

旨みも凝縮されるそうです。


疲れたからといって、翌日にまわすと

全く味が変わると、職人さんは言います。


当店に今回入荷した分、数十本をとるために

大きなカゴに何杯分もの雲丹を獲らないといけないらしく

高齢になった海女さんたちは大変らしいのです。


こうやって、食べられること。ほんとに感謝ですね。


毎年、電話を掛けては

私:「今年はお母さん大丈夫ですか? 雲丹は作れます?」

「たくさん作れんけど、どのくらい要る?」

私:「作れる分だけでいいですよ。無理しないでくださいね。」




たくさん売れればいいものじゃないんです。

自然と、作り手に感謝しながら味わえるものもいいもんです。

 

今年分をHPでも販売開始しています。
こちらからどうぞ。

http://www.harusio.com/osusume_uni.htm

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

父の日で、力みなぎる!

2009

蒸し暑い週の始まりとなりました。

雨を待ち望んでいた北部九州も、今週からやっと梅雨らしい雨になりそうです。

 

朝から、『父の日』の嬉しいお便りが届いて

こちらもほんとに嬉しいです!

感想を読みながら、親子の楽しそうな会話が想像できるようで

益々やる気が出てきます。

嬉しいお便りありがとうございます。

 

さて、私の父の日は・・・

自分が食べて美味しかったからと、朝食に特製ハンバーガーを作ってくれたり

保育園のときに作った鍵掛けや絵をくれたり

色々と気を使ってくれました 笑。


でも、手を繋いで歩いたり 背中に負ぶさってくれたりすることだけで

お父さんはとても喜んでいますよ。


さあ、今日からまた全国のお父さんも頑張っていると思います。

私も頑張ります!

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

マイミクさんから

2009

ミクシィのマイミクさんが、庭の紫陽花を届けに来てくれました。


早速お店で、お客様を和ませてくれています。

ありがとおぅ!



今日で、半分くらい父の日の出荷を終えましたが

明日は配達もあって、忙しい日になりそうです。


気持ちが届くと嬉しいですね 笑。

お客様からの紫陽花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

背中の後押し

2009

いやー夏になりました。

北部九州は空梅雨で、一部ダムはもう数日分の貯水率だそうなので

降る季節にはうっとうしくても、降ってもらわないと困りますね。

 

しかし暑い・・・。

この日差しの中、ご来店いただくお客様にはほんとに感謝です。

 

先日、amazon.co.jpで、一冊の本が目に留まり即効購入しました。

前々から仕事で「やらないと」と思いながら

やり方を具体化できなかったことについて、考え方が書いてあるものでした。



昨日であっという間に読み終わり、その事例に感動して

目が潤んでしまう(年をとりました 笑)ほどでしたが

「当店でできるだろうか?」という部分もあり

考えていたところに、お客様からのメールが。



そのメールには、はるか昔の当店の明太子との馴れ初めや

家族の思いが書かれていて

『心の幸せ』という言葉までいただき

このタイミングで、後押ししてくれたようで

嬉しくて、俄然、やる気がおこっているところです 笑。


ほんとにありがとうございます。

 

早く、体系を作って実行に移りたいと思っています。

感謝感謝です!


 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

久々の夕焼け写真

2009

昨日、今日と天気がいいこと!

今日の昼間は29度まで上がりそうです。

昨日からプール開きだった子供たちも、楽しんでることでしょう。

 

「天気がいいな~」と写真を撮るタイミングを探していましたが

日中は出歩けなかったので、夕方レトロに行ってみました。

 

この少し前くらいなら、町なかも夕焼けに照らされてきれいでしたよ。

 

久しぶりの門司港の夕景です。

門司港の夕景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

嬉しいだろうな。お父さん!

2009

先日の日曜日、家族で出かけたショッピングモールの色々な売り場で

『父の日』ギフトが目に付きました。


次の日曜日にお届けするために

当店も「父の日ギフト」のメッセージカードの準備をすすめています。
http://www.harusio.com/message_card.htm

 

一枚一枚、選んでもらった写真に、考えてもらったオリジナルメッセージを

印刷しながら


「あ~、こんなのもらえるお父さんは幸せだな。」としみじみ考えてしまいました。

作りながら私も嬉しくなっています 笑。

この想いはしっかり伝わると思いますよ。

あとは、商品も負けないように

お父さんに喜んでもらわないとね!


ご注文いただいた皆さん、美味しい商品をお届けしたいと思います!


こんなカードをお届けしています。
http://www.harusio.com/message_card.htm

 

さて、ショッピングモールでの続き・・・。

子供が「お父さんは何がいい?」

って聞いてくれたから


「お父さんは、そうだな・・・」


何かは、父の日過ぎてから 笑。

私も楽しみにしています!

 

準備はできていますか?

遅くなっても大丈夫。

ちょっと過ぎても、想いを伝えるお手伝いしています。

http://www.harusio.com/message_card.htm

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

メール仮復旧しました

2009

先日より、メールの送信ができませんでしたが

仮復旧という形で、送れるようになりましたので

メールをいただいた方に、順次お送りしています。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

 

 

と、連絡はここまで。

 

もう、技術的なことは全くの素人なんだから

サーバー屋さんも、手取り足取り教えてください(懇願)


結局、元に戻すという形の仮復旧ですから

問題点を解決しないといけないのですが

サーバーとプロバイダー間の問題で

ほんとにややこしい!

 

というか、時代についていけてない? 笑。

息子に教わろ・・・。

 

 

 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

メールの返信ができません

2009

 

申し訳ありませんが、メールソフトとサーバー間に問題があり

メールをお送りすることができません。

返信が遅れますが、どうぞご了承ください。

 

復旧後、またブログでご案内いたします。

 

 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

ガンダム大地に立つ!!

2009

朝一番から、今日の話題はこれに尽きるでしょう!

『お台場に ガンダム立つ』

 

アニメお宅というわけではありませんが

この当時に少年だった世代は、誰もがこの漫画を楽しんだはず。


今でも、子供のおもちゃを見に行くときに

思わず、「ガンダムのフィギュアを買っちゃおうかな~」

なんて衝動に駆られてしまうことも・・・ 笑。

 

あ~~~実物大なんて・・・見に行ってみたい。

http://sankei.jp.msn.com/sports/other/090611/oth0906110038000-n1.htm

 

お台場での展示期間が終わっても、どっか室内に移設しないかな・・。

かなりの入場者は稼げると思うけど。


ついでに、シャー専用ズゴックと、ドムと、やっぱザクかな

の、等身大も立ててくれたら最高 笑。


コックピットに乗ってみたいな~。

 

いかん、話が尽きん。

仕事仕事。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

やる気を常にもってるか

2009

応募用紙の整理に追われています 笑。

ありがたいです。



先日のお客様との会話で

「スーパーで、干物買っても やっぱり味が違うんよね~。

お腹が黄色いのはいいの?」


 

「ダメです!」

腹の色がついている時点で、論外です・・・。

 

 

また、地元の海産物組合の会合に出かけてきましたが

「量販店でしか海産物を買えないお年よりは、ほんとに可愛そうだ」と

話が出ていました。


美味しい味を知っている世代だけに、ほんとにそう思います。

 

お客様のお役に立つ。

専門店は、今の時代に求められているはずです。

新規のお客様を登録しながら、やる気が益々出てきています!

(空回り気味です 笑)

 

山陰産、新物のウルメ丸干し入荷しています。

新物 ウルメ丸干し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

当選者は・・・・

2009

暑くなりました!

これからの時期は、ちょっと日差しがさすともう汗ばむ暑さですね。


本格的な夏に向けて、体力つけていきましょう!



さて、先週の土曜日まで店頭で開催していた

『お祭りセット』と、『ご来店感謝プレゼント』応募期間が終わりました。

そして本日は当選者の抽選会!


応募箱を開けてみると、出るわ出るわ

すごい数の応募券!

抽選会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この中から当選者が若干名か・・・ 何回買っても宝くじが当たらないのも分かる気がする 笑」


などと思いながら、引かせてもらいました!


当選された方々は、「あ、あの人だ!」と思い浮かぶ方ばかり。

やはり、応募してみないと当たりませんよね(当たり前ですが)


近々、電話で連絡させていただきます! お楽しみに。

 

でも、皆さん楽しそうに応募していただいたから

なにかしてあげたいな 笑。


次は何しようかな・・・。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

まさにラストスパート

2009

昨日のロードはきつかった。

門司港は坂が多いので、ママチャリ『ビュンビュン号』はちょっとつらいけど

ダイエットと実益を兼ねて走り回っています。

ちなみに、昨日体重計に乗ってみたけど指針は変わることなかった・・・笑。


しかし、朝から「チラシのセットは・・」と数人買い物に来てくれたので

やりがいがありますよ。


その先の準備で、当店をより理解してもらえると最高です!


あと二日。

今日も行ってきます!


外は曇り空で、紫陽花が綺麗でした。

紫陽花09

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

こんな気分転換も

2009

いやですね、朝から一日中雨でした。

梅雨に入ったら、これが続くんですよね~。

あ~うっとおしい! 紫陽花の写真でも撮るか 笑。

 

とは言っても、今日は配達の多い一日で充実していました。

雨の中、来店いただくお客様も多かったし

一喜一憂してちゃだめなんですが、やはり嬉しいですね 笑。


そんな中、今日も『お祭りセット』を買いに来てくれた若い方が

「美味しかったから」とリピートしてくれてたこと


そして、配達をご注文いただいた方が

「お宅の宣伝になるでしょ。パンフレット入れてあげてて」

と、気使ってくれたこと


ほんとに嬉しかったです!


まとめて思い出すと、いい一日じゃないですか 笑。

こんな気分転換もブログならでは? 皆さんもいかがですか?

それでは、去年の紫陽花の写真を載せて、いい一日の〆にしましょう!

額あじさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

ビュンビュン号で快走中

2009

今年はご案内が早かったせいか、『父の日』のギフト注文も

もういただいています。 

お客様からお預かりしているオリジナルメッセージも

心温まる内容で、お父さん、ますます元気が涌いてくるでしょうね 笑。


オリジナルメッセージで、あなたも気持ちを伝えませんか?

メッセージカードお付けしています。こちらから

 

そして、門司区の『みなと祭りセット』も

早くも2回目のご注文もいただいていていますよ!

開きたての特大あじも入っているので、セットも連日売り切れ完売していますが

わざわざご来店いただくのに、持って帰ってもらえないのが

申し訳ないです・・・。

 

「全部美味しかった!」

「あのシシャモ、お父さんが感激しとったよ」


あ~~、この言葉が嬉しいんですよね 笑。


手配りチラシは、範囲が限られますが

このブログを見た近くの方は、ぜひ食べてみてくださいね。

期間は今週末、6月6日までです!

今日配ったエリアはこちら。

父の日ギフトも受付中!http://www.harusio.com/message_card.htm門司港の配達

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

国産明太子

管理人:国産明太子
ドライブと家族と仕事が好きで
いつまでも昔のプレー夢見るサッカー大好き
ファンタジスタ。
海産物屋『白石商店』の3代目やってます。
こだわりの国産手造り明太子”春潮”や
新鮮な干物、愛情込めた海産物をどうぞ。

フェイスブック

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリー

検索フォーム

QRコード

QR
