
--
 

ゆずから始まる連想ゲーム

2009

今日のように薄曇の寒い日になると

暮れのような気がしてきて、焦ります・・・。

 

この時期は、落ち着かないせいか

季節を感じる余裕が薄くなりがちですが

 

そんな時、お客様から庭にできたからと、 ”ゆず”をいただきました。

 

一つは観賞用なのか、ちょっと不思議な柄なので

さっそく、店内に飾らせていただきましたよ。

 

 ゆず

  ↓

 ゆずの香り

  ↓

  鍋 

  ↓

  寒い

  ↓

  ゆず湯

  ↓

  温泉

 

「ゆず湯の温泉にでも入りにいきたいな~」っと

季節を感じさせていただきました 笑。

ありがとうございます。

 

写真でちょっと季節を感じてもらえるかな?

 

ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

本日放送!『豚味噌バラ』

2009

寒い日が続いています。

更新が滞りがちですが、暮れの準備で毎日バタバタと過ごしています。

例年通りの計画性の無さです・・・・。

 

さて、昨日 当店の前にある小原市場内にあるホルモンセンターさんの

豚味噌バラ(仮名)をいただきました。

 

程よい脂と豚バラの旨みに

赤みその甘さとゆずのかすかな風味が効いた

串焼きです。

 

優しい味付けなので、子供から大人までOKで

何本も食べてしまいそう! 

仕事中ながら焼酎が欲しくなりましたよ 笑。

 

今日のFBS福岡『めんたいワイド』の”べつばらグルメ”で、紹介されるそうです。

どうぞチェックして、買ってみてくださいね!

 

(ナフコの袋が・・・ 笑)

ぶたみそばら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

途中経過

2009

とうとう学校がインフルエンザで一週間閉鎖になりました。

ほんとに感染力が強いですね。

子供達が家にいる毎日は非日常事態です・・・?

早くみんな元気に登校できることを願っています。

 

さて、その子供達と遊ぼうと企画されている行事で

段ボール箱を集めています。

 

沢山の段ボール箱を、重ねたり繋いだりして

子供達の想像力で、好きに遊ばせるのですが

前回は長い迷路のトンネルや、お城のように積み上げて

突っ込んで倒したり、楽しそうに遊んでいました。

 

地域の果物屋・野菜屋さんにご協力いただいて

期日までにたっぷり集めたいと思います。

今年はどんな遊びを考えるのか、楽しみです 笑。

ダンボール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

父の誕生日に

2009

曇り空の水曜日、さあ今日も元気にいきましょう!

 

インフルエンザが治って、やっと登校した子供達でしたが

月曜から学年閉鎖・・・   

まるまる2週間のお休みです。

 

ほとんど冬休みですね 笑。

 

先にかかっていた我が子は、外出禁止だけど心配もないし体は元気。

暇をもてあましています。

 

緊張感が欠けていますが、恐い病気ですので皆さん十分気をつけてくださいね。

 

 

先日、父の誕生日に パソコンを注文してあげました。

ネットを見るくらいですが、数年前のパソコンに比べると

なんとハイスペック!

 

店で使っているどれよりも、処理の早いもので

私も欲しくなってしまいます 笑。

父の物とはいえ、新しい電化製品はいいものです!

とりあえず、早く来ないかな~。

 

 

 

さて、子供もおじいちゃんに、プレゼントの目録を渡していましたが

あみだくじ形式になっていまして

 ・ドライブ

 ・洋服

 ・食事

 など、おばあちゃんと相談して決めたのでしょう。

 

その中から、おじいちゃんが引き当てたプレゼントとは・・・

 

 

 

次男おすすめ!

 

 

 

「いつまでも健康でいてね」の 『青汁』  でした 笑。

 

 

はたして本当に手渡されるのか・・・。

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

さあ、次々!!

2009

昼前から雨が降り出した門司港です。

年末準備のひとつがやっと、昨日終えてちょっとだけほっとしています 笑。

 

集中すると、どうもブログに手が回りません。

「そういえば、門司港の写真を最近撮ってないな・・・」

などと風呂に入りながら考えたりしています。

 

店も、新豆がどんどん入ってきていますし

店頭もだいぶ変わりました。

 

お客様からの嬉しいお話や、セットの撮影の話も。

 

長くなり始めると、取り留めがなくなるので

セットの写真を一つ紹介しておきますね。

 

干物セット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後日、急いでお歳暮ページをアップしたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

外はしとしとと雨が降っていますが

気持ち晴れ晴れ!で、今日も一日、頑張りましょう!

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 

 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

心意気新たに

2009

新しい垂れ幕ができました!

 

人通りが少なくて、当店目当てに来店してくれる方がほとんどなので

「効果は・・・」

なんて声も聞かれますが

 

当店の『心意気』 です。

 

看板で出すからには、今まで同様 手は抜きません。

 

「門司港から明太子を贈るのなら、大手じゃなくて”白石商店の春潮”」

 

 

そうだっ! と思い出していただけるよう

頑張ります。

新垂れ幕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

新型インフル一過

2009

白石家にも とうとう先週末から

新型インフルエンザが入り込み

長男・次男・三男と次々に感染しまくりましたが

タミフルは即効性があって、翌朝にはもう元気に騒ぎはじめるられるほど

元気になれたので、ほんとに一安心です。

 

一日・三日と休日診療所には、順番を待つ車の列ができて

次から次へと診察に訪れているのを見ると

やはり従来の感染力とは別物のようです。

 

防ぐのも難しいでしょうけど

かかっても回復の早いように、とにかく体力を高く保つことを

心がけるしかないですね・・・。

 

親が感染してはいけないと

十分に予防したつもりでしたが

疲れの溜まっていた嫁が、発熱してダウン。

 

幸いインフルエンザではなかったようで(?)

熱も下がり通常生活をおくれるようになりました。

 

子供が寝込んでもかわいそう

嫁が寝込むと大変! (もちろんかわいそう←このフォローは大切!)

 

予防接種が始まったらお早めに!そして、しっかり体力!

かかったら早めのタミフル!

どうぞお気をつけください。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

かぜで・・・

2009

11月に入って、いきなり寒い~~~!

 

気温は冬に比べてたいしたことないのでしょうが

この温度差が応えます・・・。

 

門司港はさらに海風が強いので

どこからか飛ばされてきた落ち葉が店内に舞い込んできて

ちょっとした秋を感じさせてくれてます 笑。

 

掃除が終わりません。

 

舞い落ち葉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この風、勘弁して~。

 

インフルエンザが流行っています。

睡眠・食事で体力つけて跳ね返しましょう!

風邪にはお気をつけくださいね。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 

 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

国産明太子

管理人:国産明太子
ドライブと家族と仕事が好きで
いつまでも昔のプレー夢見るサッカー大好き
ファンタジスタ。
海産物屋『白石商店』の3代目やってます。
こだわりの国産手造り明太子”春潮”や
新鮮な干物、愛情込めた海産物をどうぞ。

フェイスブック

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリー

検索フォーム

QRコード

QR
