
--
 

新物国産明太子!きれいだ・・

2010
人気ブログランキングへ”ポチッ”と今日もよろしくお願いします。


今朝は、暖かい朝になって

関門海峡も霧が立ち込めていました。


大雨の予報でしたが、今は雨も上がって

このまま曇りでいきそうです(月末なんだからたのむぜ! 笑)




さて、新物の国産明太子を漬けてみています。

今年は全体に小ぶりで、また、諸事情があり数の確保に

無着色の他に、有色も混ぜて仕入れていますが

もしかすると、年の終わり頃には

”品切れ”の種類が出てくるかもしれません・・・。



国産の明太子にこだわると、毎年悩めるところですが

このこだわりを変えるつもりは全くありませんので

当店のお客様はどうぞご安心を 笑。


さて、どんな味に仕上がるか・・・。

明太子漬け込み



綺麗ですね!




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     
http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     
http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     
http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

次男の誕生日でした

2010
人気ブログランキングへ”ポチッ”と今日もよろしくお願いします。



先日、次男の誕生日でした。

3人いるので、まだまだ子育てを楽しめそうですが

どんどん大きくなっていくな~っていう感じですね。


撮った写真を整理する時、久しぶりに昔の写真を見てみました。



まぁ、小さいこと 笑。


それがもう一丁前なこと言いうようになり

汗びっしょりになるまでサッカーして

ガッツり食べるようになりました。

(ガッツリ食べるのは、昔からか・・・ 笑)


海鮮丼&お替りいくら丼×2&ケーキで

本人は誕生日を満喫したようです。


これが、×3・・・・


さあ、頑張らないとね!



海鮮丼



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     
http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     
http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     
http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□


 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

外の方がいいときも

2010
人気ブログランキングへもうすぐ入賞圏内か!


暖かいですね~。

何か理由をつけて、外出ようかな 笑。









理由見つけた!

行ってきます!



春だしね 笑。

春の花


悩んだときには外出よう!





■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

きれいでしょ。でも・・

2010

人気ブログランキングへこれ始めると心惑わされますね 笑


暖かいですね~。桃の花も一気に満開です!

これだけでやる気が違います 笑。


よく店頭で

「スーパーのとやっぱり違うね。」

と声をかけていただきます。


当店だけでなく、小さい店はこだわってると思うので

同じように見えるものでも、やはり品質は違うんですよ。

当店なんか、目の前でお客様が買っていかれるわけなので

売りっぱなしなんてできるはずありません。


たとえばこれ。

ウルメ丸干し


見るからに美味しそうでしょ!

イメージ写真には使えるでしょうけど

こんなにピカピカの鮮度でも、味が納得いかなければ

店頭でも売りません。


腹が黄色いなんて以ての外ですので

どこで買われるにしても、この鮮度はとりあえず基本ですが。


さらに後味まで言っていると、在庫が・・・なのですけど

そこは大手と違うので

「申し訳ありません。現在品切れ中です」、で

とりあえず、待っていただくことにしています。



「美味しかったよ」の言葉が商売のなによりの楽しみですから

そこで妥協はできません。


あとは、買っていただいたお客様と味覚が合うかどうか。



裏通りですが、沢山の方に味見していただきたいです。

気に入りましたら、ぜひご紹介くださいね。


新しい『お客様の声』掲載しています。


http://blog.livedoor.jp/mojikou_uradouri/




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

門司港の忘れられない味に

2010
人気ブログランキングへおぉぉ!


昨日は暖かかった~!

この陽気が続きだすと、体が自然と動きだしますね。


毎週毎週、子供のサッカーが続きますから

行楽日和といっても、ドライブには行けませんが

子供の試合を見ながら、たっぷり体は動かしてきました。

今日は足腰が・・・ 笑。




先日から観光のお客様(常連様)や

HPのお得意様もたくさんご来店いただいています。

(今日の朝はすごかった! ありがとうございました。)



春はもうすぐですね。

門司港まで行楽にいらっしゃった際は

忘れられない味を取り揃えていますので

ぜひ、裏通りの白石商店を探してきてくださいね。




梅


さあ、今日からまた一週間

頑張ります!



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

クリスマスローズからも

2010
人気ブログランキングへお陰さまです、ありがとう。


今日は暖かくなりそうですね。

次男もサッカーの試合を気持ちよくやっていることでしょう。



寒さも昨日までで一段落らしいので

春らしくなる一日一日を楽しみに過ごしたいですね。


今年もクリスマスローズが咲きました。

お客様にいただいたこの花からも

春の力を感じさせてもらえます。


クリスマスローズ1







クリスマスローズ2


今日も気持ちよくお迎えいたします。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

お客様の声追加

2010
人気ブログランキングへお陰さまで、もう上位表示に。



商品を発送したときに、『お客様の声』の用紙を

入れさせていただいています。


そんな私ですが、ネットでの買い物をした後

よく『お客様の声』をお願いされますが

そう度々することないんです・・・。


送る側に立つと、みんなの感想を聞きたくなるんですけど

ほんとにわがままですよね 笑。

 

そんなにハードルの高い『お客様の声』ですから

もらった時は、内容を読むまでドキドキ!

「クレームだったら・・・・」


しかし、昔いただいた一通を除いて

ほとんどが”嬉しい”『お客様の声』で

そんな時は、従業員みんなで喜んでいますよ 笑。

 

その後、HPをご覧の方にも紹介しないといけなかったのですが

ついつい掲載が遅れてしまっています。


ちょっと、時期がずれましたが

少しずつ掲載していきます。

 

喜んでいただけて、本当に嬉しいです!

今日も元気にすすみます。


お客様の声はこちら。
http://blog.livedoor.jp/mojikou_uradouri//




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

年に一度はこのくらいの

2010
人気ブログランキングへ福岡県のカテゴリに登録中です。


予報どおり、寒くなりました。

でも、今期は 「雪が積もらない!」と

子供達には物足りないようです 笑。


そういえば、去年は風師山(かざしやま)で

子供達と恐竜の雪だるま作ったわ・・・。



私も年に一度くらいは、雪の上を歩きたいな~ 笑。


※2009年の写真です

09年 風師山



こんな日って、わくわくしません? 笑


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

今年は特に! 大粒白花豆

2010
人気ブログランキングへ久々に引っ付けてみました。(そんな使い方でいいの? 笑)



白石商店の豆は、全て北海道産の大粒を揃えています。

(納入業者さん、いつもいいお豆をありがとう!)


ストーブの出ているこの時期は特に

豆がよく売れますが


定番の金時豆・大納言のほかに

今年特に人気なのが 『大粒の白花豆』


正月用にと、昨年の暮れに使ったお客様が

「美味しく炊けた~。 大きくなって良かったよ~!」

と、一人で何袋も買っていただいています。


私の母が炊いてくれた白花も

「でかいね~」と、私がびっくりするくらい大きかったですからね 笑。


まだまだ寒いこの季節に

自宅で炊いた煮豆は、煮崩れたとしても

また一段と美味しいものですよ。


スーパーにもお豆はありますが

お近くの方は、白石商店の豆を使ってみませんか?

常連様にも人気のよく炊ける豆ですよ。

(ブログを見られない世代なのが、残念ですけど・・・)



大粒白花豆



この控えめな甘さも美味しいですね~。

やっぱり手作りされた物は、食べてて幸せ感じます 笑。






■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

味さよりは春の味

2010
最近、雨が多いですね。

先週行われた長男のサッカーの試合も

土砂降りの雨の中での試合でした。


いやー寒かったでしょう。  

まぁ、若さですよね~   うんうん、若い若い 笑。



さて、春の便りが次々と入荷しています。


春の味さより


あぁ~~~、親はこれを肴に焼酎なのか?

そんな発想で、自分を甘やかしていいのか!

(実際そんな余裕の時間はありませんけど 笑)



サッカーの試合を見る度に、自分の体を鍛えなおしたくなる

私です。



では、ビュンビュン号で配達いってきまーす!



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

さすがお茶の専門店 ありや

2010
霧雨が降る門司港です。

近くの配達に、カメラを持ってビュンビュン号で出かけました。


車と自転車では、見える風景がまた違うんですよね。

カメラを持ってるとさらに見方が違ってくるんですけど 笑。


と、配達途中に店で飲むお茶の葉が少なくなっているのを思い出し

行きつけのお茶屋 ”ありや”さんへ。


店内でお茶を計ってもらっている間に

どこからともなくお茶の香りが漂ってきました。


さすが専門店。

おもてなしの心がにくいです 笑。


お茶の御香




『お茶のありや』  http://www.ariya.net/ariya.html




お客様への気配りは大切!



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

次男のサッカー大会で

2010
今日は幾分暖かくなった門司港ですが

先週末からのどが痛い私です。

気温の変化が大きいですので、どうぞ体調にはお気をつけくださいね。



さて、昨日は次男のサッカー大会があり

家族で応援に行っていました。

(長男も別のところであっていましたが、こちらは遠くから声援 笑)



土・日と二日間にわたって開かれた大きな大会でした。

土曜日は対戦相手が強豪揃いで、1勝もできずに日曜を迎えましたが

この日の3戦中、2戦目を勝利して最後に戦うのは前日敗れた小学校。



会場は、海の近くで風も冷たく

ちょっと寒気がした私は2戦目の観戦を終えて車で寝ていました。


最後の試合が始まるよと連絡を受けたのですが

体が重く、少し遅れて試合を見に行くと

なんと次男が開始早々、得点を挙げたそうで

こんな機会もめったにないのに、ほんとに残念!!



後半は相手の惜しいシュートが何本もゴールをかすめる度に

それぞれのチームの応援者から歓声と悲鳴が・・・ 笑。


試合はそのまま終了し、前日の借りを返した子供達は

気分良さそうでした。



着替えも終えて、最後に本部に挨拶に行った子供達を

待っていたのはとっても大きなサプライズでした。



各チームに(?)賞状とたてが用意されていたのです。

さらに、次男には各チームに一人ずつ選出される

優秀選手賞の賞状とメダルが!



ほんとに嬉しそうな次男

疲れも吹き飛んだようです 笑。

(その横では、うらやましそうな三男)



最後に、自分から大会運営者の所に行って

御礼と、これからも頑張りますと伝えているのを聞いて

私もとても嬉しくなりました。 

(この時点で、完全な親ばか状態突入です 笑)




帰って撮った写真を見ながら、長男の6年生のときを思い出し

みんな成長しているのを実感した一日でした。



これからもコツコツ頑張れよ!


(親もただ年とるばかりじゃ、いけんな~。成長せんなねぇ~)


優秀選手賞





■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

門司港山の手を望む

2010
風が冷たいけれど、天気はいい!



こんなときは、配達にカメラを持っていって一枚


さすがにカメラを道上に差し出して撮るのは

恐くてできないので、線が入っていますが

ガラスの内側から 笑。


緑のところは老松公園です。



門司港鳥瞰


昼に大里地区の配達を済ませて

午後に門司港エリアをまわりました。


地元の方も、どうぞお気軽にご注文くださいね。



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

旬の香り 干しあみ

2010
香りがいいわ~




今年はほんのり薄紅色で


袋詰めする度に、あたりに香りが溢れます。



お好み焼きに、酢の物、チャーハン、玉子焼きに炒め物


カルシウムもたっぷりとれる


春の味。






今だけ販売中です。



干しあみ



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

体験学習、無事終了しました。

2010

午後の部も終わり、今年の体験学習を全て終了しました。

ご来店・ご協力いただいたお客様

本当にありがとうございました。



さすがに、午後の部は午前ほど多くはありませんでしたが

接客、品出し、袋詰めなど色々な仕事をしてもらいました。

楽しい思い出になってくれるといいですね。

3人とも、お疲れ様でした。

体験学習2010-2



ひと安心 笑。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

午前の部、無事終了 笑

2010
沢山のご来店ありがとうございました。


「はがきが来ていたから。 頑張ってる?」

と、子供達に声をかけてくれながら

お買い物していただきました!



子供達も、仕事が切れることなく

一生懸命動き回っていましたよ 笑。

どんな感想を持ってくれたかな?



引き続き13時半から、午後の部です。

どうぞよろしくお願いします。



体験学習2010




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

明日です!

2010

「明日は、何時に子供達が来るの?

せっかく行くから、いる時間に行ってあげないとね」


って、お得意様からやさしい電話をいただきました。


ありがとうございます。



「ちりめんと明太子を〇個ずつ予約しておくわ、明日行くから・・・・」

こんな電話も数件いただいています。





皆さんの、ご協力をいただいて

子供達に仕事の楽しさと裏側も教えてあげられたらと

思っています。


午前は10時から、  午後は13時30分からです。

ご来店お待ちしています。



どうぞよろしくお願いいたします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

国産明太子

管理人:国産明太子
ドライブと家族と仕事が好きで
いつまでも昔のプレー夢見るサッカー大好き
ファンタジスタ。
海産物屋『白石商店』の3代目やってます。
こだわりの国産手造り明太子”春潮”や
新鮮な干物、愛情込めた海産物をどうぞ。

フェイスブック

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリー

検索フォーム

QRコード

QR
