
--
 

アナログ時計をデスクトップに

2010
先日から作っていた商品帯が

明日到着という連絡を受け、ワクワクしています 笑!



さあ、明日から4月ということで

新たに仕切り直しをしようと思い

考えてみるとやはり1日の時間の使い方を

もう少しうまくやれないものかということになり

「常に目に付く位置に時計を。」ということで

デスクトップにアナログ時計をつけました。



1



最近、時計は携帯電話で代用してしまうので

ついつい 「あっ、もうこんな時間!」

なんてことがよくありますから。



デジタルより、感覚的にアナログのほうがいいですね。

 
『yahoo!ヴィジェット』

こちらで入手しました。


色々な機能がありましたが、ついでにガンダムも 笑。


私の世代の方にはおすすめです!!!




さあ、月末月末。





人気ブログランキングへ”ポチッ”と今日もよろしくお願いします。



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     
http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     
http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     
http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□





  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

花がきれいです。

2010
3月も最後の週になりました。

この時期はどこに行っても、桜の花が綺麗に咲いていますね。

持ち歩いているカメラを自然と向けてしまいます。


春はいいですね~。

自然の美しさが競演しているようです。



さて、先週はもくもくと書をしたためていましたが

(”したためる”って笑ってしまうできですが 笑)

来週くらいには全て揃いそうです。

急ピッチですすめます!



さあ、週の始まり。

自然の元気ももらって頑張りましょう!

オオデマリ


大手毬(おおでまり)

緑と白が気持ちいい美しさです。




人気ブログランキングへ”ポチッ”と今日もよろしくお願いします。



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     
http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     
http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     
http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

元気もらえました。

2010

今朝、ふと事務所の机に目をやると

次男が書いたメモみたいなものが・・・。





そういや、昨日 紙を貸してって言ってたと思ったら 笑。




一度食べてみたら





色々と気がつく次男です 笑。


これを生かしたPOP作っておきましょう。





もう一つ、『お客様の声』で元気いただいています!

http://blog.livedoor.jp/mojikou_uradouri/


ありがとうございます。


さあ、天気は悪いけど今日も張り切っていきます!




人気ブログランキングへ”ポチッ”と今日もよろしくお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     
http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     
http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     
http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

門司港 潮風市場

2010

風は強かったですけど、まずまずの天気で過ごせた連休でしたね。

観光地 門司港の道は

『門司港レトロ』と下関方面へ向かう関門トンネル前で

終日渋滞していたようです。


お父さん達お疲れ様でした 笑。




さて、地元の特権で

込み合う休日を避けて、先週 和布刈(めかり)にできた

新しい施設を見に行ってきましたのでご紹介します。




和布刈地区へは、トロッコ列車の『潮風号』で行くのもいいですし

http://www.retro-line.net/


関門人道トンネル近くに無料駐車場も整備されていました。

和布刈1

左手の施設は、『塩水プール』です。
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_ooazamoji_2.htm




広場には芝生の公園と、たこの滑り台ができています。

和布刈2



反対側から見てみると

和布刈3



天気がいい日にはレンタサイクルも気持ちいいでしょうね。
http://www.npo-ktmn.com/business/joint.html



この日も、子供達がたこの滑り台で遊んだり

芝生の丘で転がったり

木陰で弁当を広げてくつろいだりと

それぞれ楽しんでいるようでした。



目の前には関門海峡と、行き交う船の景色もあり

和布刈4

海岸沿いの遊歩道を歩いたり

頑張って下関まで人道を通ってみるのも

楽しい思い出かもしれません。

http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_ooazamoji_3.htm

のんびり過ごすにはもってこいですね。





遊んでおなかがすいたら、地元の食材を使った

バイキングなんかはいかがですか?

アットホームな感じで、素材の美味しさを楽しめます。
http://www.retro-line.net/archives/1267

和布刈5




これから桜の季節もおすすめです。


ご家族で、門司港の和布刈へお越しください。

和布刈6




人気ブログランキングへ”ポチッ”と今日もよろしくお願いします。



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     
http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     
http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     
http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

栄町銀天街 昭和レトロ館

2010
栄町銀天街の昭和レトロ館が

2010年度は3月21日からオープンします。


明日、オープニングセレモニーがあって

芋洗坂係長も駆けつけてくれるようです!

5mのロールケーキも魅力です 笑

昔のロールケーキはこちら



3月から6月までのイベントスケジュールが出ましたので

掲載しておきますね。



レトロに遊びに来たついでに、ぜひお立ち寄りください。


   ↓ 写真をクリックすると少し大きくなります。

昭和レトロ館1




昭和レトロ館2




昭和レトロ館3


   ↑

『有楽町』と『小原 昭和レトロ食市場』の間に

白石商店もあります! どうぞよろしく!


この界隈の地図は
こちら ←Googleマップが開きます。



人気ブログランキングへ”ポチッ”と今日もよろしくお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     
http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     
http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     
http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

2010門司中学定期演奏会

2010
今日から3連休の方も多いんですね。

全国的に大荒れの予報がありましたが

門司港はまずまずの(暖かすぎるくらい)天気です。

月曜までこの天気でいって欲しいですね。


明日は子供達とのサッカーがありますから 笑。





さて、連休中の地域イベントのご紹介をひとつ。

お近くの方はいかがですか?


クリックすると少し大きくなります。



門司中学定期演奏会




人気ブログランキングへ”ポチッ”と今日もよろしくお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     
http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     
http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     
http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□


  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

危なーーーいっ!

2010
海峡銀座


なんてことは起こりません。




関門渡船は今日も安全運転で

行き交う船の間を通り抜けていました。



本州と九州が目前に見える。

地元にとっては当たり前の風景ですが

結構 「おぉっ!、あそこが九州か!(本州か!)」

みたいな・・・・ 笑。



関門汽船で海峡を渡るのも

気持ちいいかもしれませんよ。

関門汽船HP http://www.kanmon-kisen.co.jp/





人気ブログランキングへ”ポチッ”と今日もよろしくお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     
http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     
http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     
http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

「ありがとうございます」

2010
門司港は最近、雨の日が多いです。

雨が嫌だからそう感じるのかもしれませんけど・・・。


先日から作っている商品帯が本日到着予定で

(結局、大事なお客様には間に合いませんでしたが)

楽しみです!


どんな仕上がりかな?


遅れた分、気づいた修正はできたので

まあよしとしましょう。 笑






もうひとつ進めているもので

色々と考えていますが

やっぱり


”ありがとう”


って言葉はいいですね。



どんなときでも、人と人の間の出来事には

この言葉は使えます。



何のときでも

”ありがとう”

で、お互いの気持ちがやさしくなれますね。



昔に比べて、使い方が少ないのかな?

そうならば、この効果はみんなに勧めないと

もちろん自分がまず実践ですが。



言えてたかな・・・。


とにかくいい言葉だ。

ありがとうございます




人気ブログランキングへ”ポチッ”と今日もよろしくお願いします。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     
http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     
http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     
http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

桜のつぼみ状況

2010

なかなか穏やかな春の陽気が続きません。

今日は暖かくなるかなと思いましたが

相変わらず海風が冷たい・・・。


福岡では桜の開花宣言もされたようですが

門司港はまだまだですね。


心も軽やかになる春が待ち遠しい毎日です。

桜の蕾



さて、店舗は春の準備を進めています。

何か新しいことを始めるには区切りのいい季節ですからね!





人気ブログランキングへ”ポチッ”と今日もよろしくお願いします。



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     
http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     
http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     
http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

また、やらかしてしもた・・・

2010
先日急いで入稿した原稿に


またしてもトラブルが・・・。





はじめは、文字の重複



「まっ気づかんやろ。愛嬌愛嬌 笑。」








次は、初歩的ミスで納期遅れ・・・・。



「・・・・。」

こちらはぎりぎり到着予定だったのに。




え~いっ、間に合わんと分かれば


次の手考えるわ!




あ~~~~ショック!!





人気ブログランキングへ同情の”ポチッ”と今日もよろしくお願いします。



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     
http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     
http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     
http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

こんな日には商品帯作り

2010
人気ブログランキングへ”ポチッ”と今日もよろしくお願いします。



あ~~寒い!

全国的に荒れるとは聞いていましたが

こういうことだったんですね。

雪だけならまだましなのに・・・・。

門司港の雪



高速の関門橋と都市高速が通行止めなので

いつものごとく関門トンネルは渋滞です。


霰がうっすら積もっていますので追突事故にはお気をつけを。



さて白石商店は、渋滞道路前の小原市場の一つ裏通りで

今日も静かに営業していますが(笑)

足元の悪い中ご来店いただくお客様には感謝感謝です。


毎日元気に全国発送しております!



しかし普段よりたっぷり時間が取れそうですので

こんな日にはじっくり時間をかけて商品の帯作りでも・・・。

来週くらいにはこんな帯を掛けて

店頭・通販でお求めいただくのを商品一同お待ちしている

ことでしょう。



どうぞよろしく!

商品帯






■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     
http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     
http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     
http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

サッカー大会優勝!

2010
人気ブログランキングへ”ポチッ”と今日もよろしくお願いします。



昨日の日曜日も、毎度の事ながら子供のサッカーで終わりました 笑。


朝8時から午後まで、寒い中みんなで頑張って


なんとっ、この子達には”初”となる


 
大会優勝!!!


の栄冠をゲットしました!


みんなおめでとう!



長男のメダルを欲しがっていた次男も

自分のメダルを飾ることができるようになって

ますます熱が入りそうです!



閉会式で、いただいた優勝のたてとメダルの周りに集まって

「このたては誰にあげるん?」と、みんな興味津々 笑。



いつでも見られるようにブログに載せておきますね。

これからも頑張れ!


サッカー大会優勝たて






■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     
http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     
http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     
http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

嬉しいプレゼント!

2010
今日は啓蟄らしいですね。

ここ数日の雨で土もやわらかくなっているので

虫や土筆も顔を出しやすくなっていることでしょう。




さて、昨日・今日とお客様や体験学習の子供達から

嬉しいプレゼントをいただきました。


プレゼント1

手紙もいただきました。

ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします!




こちらは子供達から。

プレゼント2




プレゼント3



プレゼント4-1



プレゼント4-2


力作揃いで、気持ちが伝わりました!

ありがとう。




新しい『お客様の声』も掲載しています。
http://blog.livedoor.jp/mojikou_uradouri/



従業員一同で、これからも美味しい商品をお届けして

皆さんに喜んでいただけるよう頑張ります!


ありがとうございます!



人気ブログランキングへ”ポチッ”と今日もよろしくお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     
http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     
http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     
http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□






  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

かなぎちりめん入荷

2010
人気ブログランキングへ”ポチッ”と今日もよろしくお願いします。




天気は冴えませんけど、春は近づいてきています。

かなぎちりめん



『かなぎちりめん』

今年は上物が入りましたよ。


小女子(こうなご)の稚魚で、ちりめんとは違いますよ。

ちなみに、ちりめんはカタクチイワシの稚魚です。



これを使った兵庫の代表的な春の味 『かなぎの釘煮』は有名ですよね。



かなぎちりめんは、ちりめんに比べて

口当たりが優しくちょっと独特の味わいで

大根おろしとの相性が抜群です。



成長が早いので、すぐに大きくなってしまい

大きくなると、口の中でモサモサして

もうあの軽やかな優しい味は楽しめません。



脂を持った魚なので長期の保存はできませんから

この時期だけの販売となります。



上物のかなぎちりめんで、春の旬を楽しんでくださいね。








■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     
http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     
http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     
http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

来店とインターネット

2010
いや~ 今日は風が強かった。 時折雨も混じったりして。

こんな日は買い物になんか出ては大変と(たぶん)

ご来店も少なめ・・・。



でも、タクシーの運転手に連れられて来ていただいた方や

遠方の常連様などにご来店いただき

今日も感謝の一日でした。



その一方、私がネットで昨日頼んだ品は

今日すでに発送済みとの案内。



ん~~~~ 来店とインターネット。

それぞれの魅力を混ぜ合わせていかないといけませんね。





と、HPをチョコチョコ手直ししてみる 笑。








人気ブログランキングへ”ポチッ”と今日もよろしくお願いします。



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     
http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     
http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     
http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

山陰産刻みわかめ

2010


従業員と朝食の話が出ました



朝食抜きの方も結構ある時代らしいですが

忙しい朝に、ご飯とおかず、味噌汁が食べられる家庭は

親に感謝ですよ。 


もちろん、昔食べさせてもらった親にも感謝です。



しかし、そんな貴重な和食の朝食に

並ぶ干物が量販店の品だったら



考えるだけでももったいない・・・。



本来の美味しさを伝える   専門店の使命だな。






旬の美味しさでました。


『山陰産 刻みわかめ』


素朴な味です。

季節を感じながら、お召し上がりください。

山陰産刻みわかめ
http://www.harusio.com/osusume_kizamiwakame.htm



人気ブログランキングへ”ポチッ”と今日もよろしくお願いします。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     
http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     
http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     
http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

雨続きでもやる気が涌くわ~

2010

人気ブログランキングへ
”ポチッ”と今日もよろしくお願いします。


3月ですね!

3月1日月曜日が ”雨”っていうのも

テンション下がりました・・・ 笑。

ついついブログも書く気起こらず。


商売するのに、天気でやる気無くしてちゃしょうがないですけど

天気がいいほうが気分乗りますね。




しかし、やること決まると天気に係わらずノリノリです!

「こうしたら、お客様に喜んでもらえるかな・・・・」

         ↑
 これを実行するときまでが楽しみなんですよね。

(もちろん、喜ばれるともっと嬉しい!)




忘れないうちにメモメモ・・・。

そして、ずっと続けられるようにシステム化。

(次々目移りしてしまうもので)



それじゃ、一日遅れたけど

元気の出そうな写真を貼っ付けて

今週も頑張りましょう!

クリスマスローズ3






■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     
http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     
http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     
http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

国産明太子

管理人:国産明太子
ドライブと家族と仕事が好きで
いつまでも昔のプレー夢見るサッカー大好き
ファンタジスタ。
海産物屋『白石商店』の3代目やってます。
こだわりの国産手造り明太子”春潮”や
新鮮な干物、愛情込めた海産物をどうぞ。

フェイスブック

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリー

検索フォーム

QRコード

QR
