あたたたたっ その2

2011
昨日にも増して、背中が硬直して痛くなったので
嫁おすすめの整骨院へ行ってきました。

「硬いですね~、やわらかくするとだいぶ違ってきますよ。」
と、説明を受けながら丁寧にマッサージやらを受けて
ベットから起き上がる頃には、ほんとにだいぶいい感じに。


「このマッサージ方法を嫁にもしてあげよう」なんて
優しいことも考えながら(笑)してもらってたときに

「針もしておきますか? 治り方が早いですよ」と言われて
それならと、学生以来の針治療も受けてきました。


全く不安は無かったのですが
丁寧に、使う針の説明から段階や症状に応じての方法の違いなど
説明を受けて、最初だからと軽いコースを・・・。


針を打っている間も、飛鳥時代から始まったとか
針を打つことで細胞が傷と勘違いして直そうとするとか
同じ針を打ってもつついたり回したりして
細胞の感じる状態をコントロールするとか
色々な説明を受けながら

「質問があったらなんでもどうぞ」と言ってもらったので

「ツボの位置は昔から変わらないんですか?」とか
「ツボの大きさってどのくらいなんですか?」とか
「効き具合ってどうやってかえるんですか?」とか

まあ、マットで口元が押さえられてしゃべりづらいのに
ここぞとばかりに聞きたい事を次々に 笑。



そして、全て終わってみると、来たときと違っているのが
ハッキリ分かるほぐれっぷり!

「すぐに行ったほうがいい」と言われてたのがやっとわかりました。
このまま、早く治ってもらいたいですね。




あっ、治療時間内に聞けなくて残念だったことが一つ。


「北斗の拳の秘孔って、ほんとにあるんですか?」




知りたかった~~~笑。




筋肉・筋系のトラブルには整骨院! おすすめです。





人気ブログランキングへ
クリックありがとうございます。



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
 白石商店『お客様の声』。
http://itadaitakoe.blog21.fc2.com/
 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
http://www.harusio.com/
 『門司港懐かしの路』
http://mojikouuramiti.blog57.fc2.com/
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
http://harusio.blog76.fc2.com/
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

国産明太子

管理人:国産明太子
ドライブと家族と仕事が好きで
いつまでも昔のプレー夢見るサッカー大好き
ファンタジスタ。
海産物屋『白石商店』の3代目やってます。
こだわりの国産手造り明太子”春潮”や
新鮮な干物、愛情込めた海産物をどうぞ。

フェイスブック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリー

検索フォーム

QRコード

QR