久しぶりに門司港の夕景

2011
すっかり日が暮れるのが早くなりました。

おとといの夕暮れ雲がとても綺麗で
「写真に残したい~」と思ったのですけど
用事をしている間に真っ暗に・・・。

昨日も夕暮れのシルエットが綺麗だったので
誘われるように門司港レトロへ 笑。
持って出てたコンデジで撮ってみました。

門司港の夕景


IXY210Fの手持ち夜景で撮りました。

水平線がレンズのせいで、かなりゆがんでいたので
エレメンツ9で直して(すごいなこの機能)
これですが、一眼を使っているとやはり画質は一眼ですよね~。


写真はあれですが、実際はすんごく綺麗でした!

今から日没がどんどん早くなるから
夕焼け写真も撮りにいけなくなるでしょうけど
今度は一眼で残したいな~。





おまけの一枚

夕焼けと兄弟






■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
 白石商店『お客様の声』。
http://itadaitakoe.blog21.fc2.com/
 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
http://www.harusio.com/
 『門司港懐かしの路』
http://mojikouuramiti.blog57.fc2.com/
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
http://harusio.blog76.fc2.com/
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



Comment

一眼やってる?

nodohiyo母さん、お久しぶり!
一眼とエレメンツ使いこなしてそうですね。
こちらは、やっと使い始めたとこなのでよくわかりませんが
「おぉ、こんなことができる!」と発見するたび驚いています。
技術の進歩はすごいです。
解説本が一冊買おうかな・・・。

食事会は時間無制限で送り込みますので、よろしく!

エレメンツ

お久しぶりです!

私も最近フォトショップを使いだして
角度補正ツールにメロメロです。
ホント、いい機能です。
ちなみに私はエレメンツ8・・・。
9ならもっといい機能たくさんあるんでしょうね!

お食事会まだ決定していませんが、
楽しみにしてますと奥様によろしくお伝えください。

次回はもっといいものを

スマッシュイレブンさん 毎日お疲れさまです。
一眼を持っていってれば良かった・・・。
一日の疲れを忘れさせる夕焼けが
今日も海峡の町を染めています。
また写真を載せますね。

スマホの待受にします、我が故郷の景色を


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

国産明太子

管理人:国産明太子
ドライブと家族と仕事が好きで
いつまでも昔のプレー夢見るサッカー大好き
ファンタジスタ。
海産物屋『白石商店』の3代目やってます。
こだわりの国産手造り明太子”春潮”や
新鮮な干物、愛情込めた海産物をどうぞ。

フェイスブック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリー

検索フォーム

QRコード

QR