
--
 

一ヶ月ぶりのブログには

2009

あっという間に一ヶ月過ぎていました 笑。

お陰さまで、お中元の発送・配達が忙しく

なかなか書き始めるきっかけもないままズルズルときていましたが

「1ヶ月目が節目で書きはじめやすいかな・・・何を書こうかな・・・」

なんて思っていたら、昨日の雨!

すごかったすごかった!


「このまま降り続いたら、どっかの山が崩れたりせんやろか」

と、心配してしまうような土砂降りでした。

幸い門司港近辺はたいした被害もなく過ぎたようですが

県内では被害も大きかったようで、早急の復旧をお祈りしています。


早期の復旧といえば、うちのメインPC。

そんな衝撃的な話題なんか作らんでもええものを

主人のブログねたを提供してやりたかったのか

昨日、急に起動できなくなりました 号泣。


 

「えっ!ハードディスク・・・?  デッ、データは!!!!」

最近、面倒くさいのでバックアップをとってない。

経理のデータは1月から、仕事の写真も家族の写真も!!!


頭の中を真っ白にしながら、一つ一つ原因をHPを見ながらチェックしていくと

ハードディスクは壊れてなかったようで、一安心。

しかし、OSを入れなおさないといけないようで、素人には大変な作業になりそう。

 

本体からハードディスクを抜き出して、データを別のパソコンへ保存し

それからOSの再インストール。

使ってたソフトやドライバを入れなおして、データを復旧

その数日間にたまった仕事のデータを入力と

すんなり行けば、こんなスケジュールでしょうか・・・泣。

 

ハードディスクのリーダーライターちゅう物を発注して、到着するまでの間に

リカバリーCD探し・・・。


お中元のピークは避けてくれたものの

まだまだ発送・配達が続いています。

 

せめてもの救いはデータが残っていてくれたこと。

ありがとうございます~~。


あとは、早急に問題なく復旧できますように!

皆さんお気をつけくださいね~~~。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

国産明太子

管理人:国産明太子
ドライブと家族と仕事が好きで
いつまでも昔のプレー夢見るサッカー大好き
ファンタジスタ。
海産物屋『白石商店』の3代目やってます。
こだわりの国産手造り明太子”春潮”や
新鮮な干物、愛情込めた海産物をどうぞ。

フェイスブック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリー

検索フォーム

QRコード

QR
