
--
 

フェイスブックって。

2012
今日は朝から最高の天気!

楽しい週末になりそうです。
今日まで仕事ですが、仕事も楽しくできますね 笑。


今日は最近始めたフェイスブックを
2ヶ月間やってみて感じたことについて。


企業側からすれば、ブログなどと違い
伝播力の違いや、口コミ要素が強いことで
有益なツールになるのは間違いなさそうですが
それもやり方次第で結果に差が出るのは
何をするときでも一緒かもしれません。


ただ、新規顧客を集めることや
情報の拡散性を期待することより
企業姿勢を伝えて共感してもらうことに
力を入れたほうが、白石商店の運用には
あっているように感じるので
これからもフェイスブックを有意義に
活用できればと思っています。



もう一つ、違和感を感じることがあって
あれほど個人情報の管理について慎重な日本人が
自分や家族の写真に名前、生年月日から行きつけの場所
そして趣味まで
見ず知らずの私も見ることができるなんて、いいの?って
ちょっと疑問を感じてしまいます。
そんなこと考えないのかな?


そりゃ、知ってる人の日常を垣間見れると
さらに親近感は湧くし、町でも会って話することと一緒と思えば
いいんでしょうけど、全く知らない他人も見ることができる設定は
どうだろう。


その無防備さを狙ったスパムも広がってるそうだし
フェイスブックで「情報を利用してもいいですか?」と尋ねられる
ソフトは利用しないほうがいいと思いますよ。
面白そうなんで、ついやっちゃいそうですが・・・。


「これから、始めてみるかな・・」という方は
よく知ってる人に聞いて、設定を間違えないようにすると
とても楽しいツールだと思いますよ。


と、2ヶ月しか使ってない若輩者ですが
今まで感じたところとして書いてみました。



ちなみに、店側から言うと
しっかりと設定をして、多くの人が利用してくれると便利だし
友達や親戚などにも
楽しくて利用しやすい連絡ツールとして
勧めたいものだと思っています。



最後に白石商店のフェイスブックページもよろしくお願いします! 笑
http://www.facebook.com/mojikou.shiraishi







■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
 白石商店『お客様の声』。
http://itadaitakoe.blog21.fc2.com/
 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
http://www.harusio.com/
 『門司港懐かしの路』
http://mojikouuramiti.blog57.fc2.com/
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
http://harusio.blog76.fc2.com/
 白石商店フェイスブックページ
http://www.facebook.com/mojikou.shiraishi/
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□







Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

国産明太子

管理人:国産明太子
ドライブと家族と仕事が好きで
いつまでも昔のプレー夢見るサッカー大好き
ファンタジスタ。
海産物屋『白石商店』の3代目やってます。
こだわりの国産手造り明太子”春潮”や
新鮮な干物、愛情込めた海産物をどうぞ。

フェイスブック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリー

検索フォーム

QRコード

QR
