
--
 

どっちが美味しいですか

2009

2月3日に、近くの小学校から

かわいい生徒が体験学習にやってきます。

昨日は、その生徒達が お店のこだわりやサービスなど

質問と見学にやってきました。


色々と話をしていると、どうも干物を食べたことがないらしかったので

生魚との違いや、作り方・美味しさを説明してあげましたが

やはり食べてもらうのが一番ですね。


試食販売はしていないので、昨日は無理でしたが

当日食べさせてあげようかな。


また、獲れたところで味が違う話もしてあげましたが

「国産と外国産ってどっちが美味しいですか?」

など、熱心に質問してくれました。


私の答えは

「その人が食べて美味しいと感じるものが美味しいんだよ」

でしたが、食べ比べて選んでくれると

嬉しいですけどね 笑。



いつでも何でも美味しい品揃えが専門店の仕事ですから。

塩さば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 粒々は国産ならでは!
手作り国産明太子 春潮(はるしお)
    http://www.harusio.com/

 門司港出身の方へ。あの小さかった時へ。
『門司港懐かしの路』
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
    http://blog.livedoor.jp/top_01/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

国産明太子

管理人:国産明太子
ドライブと家族と仕事が好きで
いつまでも昔のプレー夢見るサッカー大好き
ファンタジスタ。
海産物屋『白石商店』の3代目やってます。
こだわりの国産手造り明太子”春潮”や
新鮮な干物、愛情込めた海産物をどうぞ。

フェイスブック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリー

検索フォーム

QRコード

QR
