スポンサーサイト

--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

七草に鏡開き

2009

朝起きてから、保育園に通う三男は憂鬱・・・。

誰もが好きだと思うカレーライスや丼物も好きではないのに

さらに輪を掛けた”べちょべちょ”ご飯に

何で入ってるか分からない草の入った七草粥の日 笑。


次男から「俺も嫌いやったけど、頑張った」と応援を受けて

出かけていきました。


がんばれ~三男!

 

正月前に4kg落ちた体重も しっかり3kg戻したくらい

日頃に比べて食べて飲みまくっている私の胃には

いい休息の日になるでしょう。


でも、すぐそのあとに私の好きなぜんざいの日

もとい、鏡開きが控えてますから

残りの1kgなんて、苦もなく増やせるでしょうね 笑。


今年はちょっとセーブ気味に 1日5杯を3.5杯くらいに・・・。

鏡開きに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、お豆はよく煮える当店の新物 北海道産大納言で!

店頭で販売中です。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お豆にもこだわっている白石商店が作る
   国産明太子 春潮(はるしお)
       http://www.harusio.com/

 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
    http://blog.livedoor.jp/top_01/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

国産明太子

管理人:国産明太子
ドライブと家族と仕事が好きで
いつまでも昔のプレー夢見るサッカー大好き
ファンタジスタ。
海産物屋『白石商店』の3代目やってます。
こだわりの国産手造り明太子”春潮”や
新鮮な干物、愛情込めた海産物をどうぞ。

フェイスブック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリー

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。