スポンサーサイト

--
 

秋穂産干しえび

2008

気持ちのいい秋晴れが続いています・・・  ってか、暑い。


昨日やっと遠方のDMを出し終えて次は歳暮の準備です。

この時期からちゃんとやれるとまだ間に合うので

今年こそは催促されないように 笑。

 

山口県秋穂産の干しえびを袋詰めしていたのを見て

あまりに綺麗で香りが良かったので

ついついご紹介したくなりました!

秋穂産干しえび

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天然の赤えびを新鮮なうちに茹でて乾燥させただけ。

当店が扱うのは直径2cmくらいの大粒のみ。

安く出回っている外国産と比べると(天然赤えびに失礼か。)

素材の持つ美味しさが、噛み締めるごとに旨みが広がります。

 

なんといっても香りがいい!


もちろん料理に使えばいい出しがでるし、そのまま食べても

酒のつまみになりますよ。

今日の晩酌にちょっと買って帰ろうかな 笑。

甲殻類で、カルシウムもたっぷり。

小瓶に常時入れておいて、ちょっとの間に口にポイッと入れるだけで

美味しくて笑顔になるわ、健康にもいいわで人生ハッピー 笑。


そう言えば、子供が生まれる前に 

干しえびやいりこ、ゴマに鰹節をミキサーで混ぜて

カルシウムを取るために嫁がふりかけを作っていたのを思い出しました。

素材が良すぎたかせいか、それであんなに・・・  元気良すぎ 笑。

 

こういう自然食品で必要栄養素を取らないと・・・   

サプリじゃ食べる楽しみがないですよね。


今HPでは、常時販売していないので お求めは店頭か

ご注文時のご要望欄でお願いします。


 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 贅沢を味わう 国産明太子 春潮(はるしお)
       http://www.harusio.com/

 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
    http://blog.livedoor.jp/top_01/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

国産明太子

管理人:国産明太子
ドライブと家族と仕事が好きで
いつまでも昔のプレー夢見るサッカー大好き
ファンタジスタ。
海産物屋『白石商店』の3代目やってます。
こだわりの国産手造り明太子”春潮”や
新鮮な干物、愛情込めた海産物をどうぞ。

フェイスブック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリー

検索フォーム

QRコード

QR
