スポンサーサイト

--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

九重夢つり橋と単純泉

2008

連休の3日目は雨になりましたが、今日も夫婦で営業中です!

レトロの方へは行っていませんが、かなりの人出のようですね。


その観光客の一部が栄町銀天街まで来てくれていて、普段より若干多い人通り、

さらにその裏通りになると、普段と変わらない静かなものです 苦笑。


幸い、常連の方々が帰省の際に寄ってくれたり地元の方がお土産にと利用して

いただけるのでいいのですが、これが門司港へ来る一見の観光客相手だけだと

まさに、1に場所、2に場所、3に少し売り方ってとこでしょうね。
(同じ土俵に立つと、売り方が大きく影響するでしょうが・・・)


というのも、昨日 大分九重にある『”夢”大吊橋』にひょんなことから行ったときのこと。

九重夢つり橋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この連休中に、こんな所に行くと当然すさまじい人と車でご覧の状態でしたが 笑

この駐車場内で橋への入り口の並びにある売店と、駐車場の反対側に建っている売店の

利用客数の違いは、驚愕ものです!

特別商品が違うわけでもないのに(わざわざ比べたりしないしね)

たぶん、店自体を気付いてもいない人も多いでしょう・・・・。


門司港も観光地になったからと、ただ、休み返上で店を開けていても

結果も得られないまま、挫折でしょう。

 

さて、そのつり橋のすぐ近くには『筌ノ口温泉 (ウケノクチオンセン) 』があって

道沿いに”単純泉”の看板が立っていたので立ち寄ってきました。

若いお兄さんが経営しているようで、ひなびた温泉ながらも気持ちのいい対応で

私は大満足!  

温泉の入り方の説明や、子供達への対応、車で出発しかけたときの挨拶もGood!。 

彼も商売に真面目で一生懸命

写真に撮っていなかったので、温泉名は忘れてしまいましたが←ここも一般人がすること

宣伝させてもらいます。


道路沿いにある吊橋からすぐの温泉で、平日午前中は貸切家族風呂にしてくれるそうです。

小さい方の湯船に浸かっていると体に小さな気泡が沢山付いて、子供達も喜んで入っていました。

 温泉名を忘れたので申し訳ないけど、これからも頑張ってね!

 

そして、初めて通った道で私をそこに導いてくれたのは、つり橋へと向う道沿いに

立っていた”単純泉”の看板。


ありがとうございます。勉強させていただきました。

九重炭酸泉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
      http://blog.livedoor.jp/top_01/
 贅沢を味わう 国産明太子 春潮(はるしお)
       http://www.harusio.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

国産明太子

管理人:国産明太子
ドライブと家族と仕事が好きで
いつまでも昔のプレー夢見るサッカー大好き
ファンタジスタ。
海産物屋『白石商店』の3代目やってます。
こだわりの国産手造り明太子”春潮”や
新鮮な干物、愛情込めた海産物をどうぞ。

フェイスブック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリー

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。