台風と観光地と連休

2006

今回の台風で門司港には大きな被害はなかったようですが
九州各地は大変な災害になったようですね。
一日も早い復旧をお祈りします。

そう『三宜楼』。こちらの雨漏り対策に一日も早いビニールシートの設置を
希望してやみません。
専門家に言わせると、「雨漏りの放置が致命傷になりかねない」とのこと、、、。
これだけの地域の盛り上がりをぜひ汲み取ってもらいたいものです。


さて、連休をいただいて台風も去った昨日は、昼過ぎから

「温泉にでも入りたいね」

って話がまとまり、場所も決めずにとりあえず高速に乗り(←いつものパターン笑)
なんとなく甘木に着きました。

つかった所は「美奈宜の杜温泉」(みなぎのもり温泉)。
この日は台風翌日の曇り雨という天気のせいもあって
家族湯もとれたので、久しぶりの温泉と食事を家族で楽しんできましたよ 笑。


家族湯の待ち時間が少しあったので、近くにある「秋月」に行ってみました。
さすがに、小雨のシーズンオフで人影もほとんど無く
昔食べたソフトクリーム屋も、閉店してて
子供には大ブーイングだったのですが(←子供達は、これが目的 笑)
地域性を生かした観光地の難しさを感じさせられた光景でした。

しかし、その中にあって唯一お客が次々にやってきているお店が!
ん~~。さすが!

早速できることから参考にさせていただきます。
いい休みになりました 笑。  ←いつでも商売モード 笑。

秋月

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


9/16
・店舗一歩向上  △
・HP一歩向上   ○
・事務、整理    △
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ×
・喜ぶ        △ 
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 × は、腹が、、、。

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

国産明太子

管理人:国産明太子
ドライブと家族と仕事が好きで
いつまでも昔のプレー夢見るサッカー大好き
ファンタジスタ。
海産物屋『白石商店』の3代目やってます。
こだわりの国産手造り明太子”春潮”や
新鮮な干物、愛情込めた海産物をどうぞ。

フェイスブック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリー

検索フォーム

QRコード

QR