私にできること

2006

2日、3日と行われた『三宜楼』の掃除が終わりました。

私が参加したのは初日の僅か小一時間 泣。
あとは、他の人任せで心残りのするこの作業でしたが

参加された皆さん、ほんとにお疲れ様でした。 

二日目の仕上がり間近に、備品を引き取りに行きましたが
玄関から見える廊下、そして階段
2階の大広間、応接間、3階の貴賓室、、、。
以前の状態を見ていた私は、もう涙物でした!!

床に這いつくばりながら、雑巾で掃除してた皆さん
一人一人に訳もなく握手してまわりたかったくらいです!

一般の住民が、門司港への思いだけで行動する! 

 みんなすごいぞ!  

『三宜楼』がこれから保存されるかどうかは
まだまだ多くのハードルがあるでしょうけど、いつの日か
みんなの思い、行動は歴史になる!!

縁あって私のブログを見てくれている地元の方々
ぜひ、時間が取れたら12日の一般公開で見てください。

また、人に紹介してください。

テレビや新聞で報道されても、門司港にいる自分に関係することとして
なかなかとらえられないものだと思います。

でも、身近に知ってる人が関係してるとちょっと違うでしょ?

このブログを見てくれたあなたが教えてあげた
あなたの友達は、テレビで見た情報とはまた違った思いを抱くはずです。

その小さな行動が、実は大きな動きを作っていくんだと思います。


街づくりなんて、全くの初心者の私にできること、、、。

そんなことくらいかな 笑。



仕事がたまってます 笑。



 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


8/2
・店舗一歩向上  △ 
・HP一歩向上   ○
・事務、整理    △
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ×
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○ 
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 ○

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

国産明太子

管理人:国産明太子
ドライブと家族と仕事が好きで
いつまでも昔のプレー夢見るサッカー大好き
ファンタジスタ。
海産物屋『白石商店』の3代目やってます。
こだわりの国産手造り明太子”春潮”や
新鮮な干物、愛情込めた海産物をどうぞ。

フェイスブック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリー

検索フォーム

QRコード

QR