テレビの威力

2006

昨日から”白いんげん豆”が飛ぶように売れています。
(もう、完売なんですけど)

そうです、こんな売れ方はTVの影響なんです。
『影響』って言葉じゃなくて、『威力』ですよね。

こんな現象、前もありました。
寒天、高野豆腐、黒豆、、、
まあ、売れるのに苦言を呈するようで申し訳ないけど

昔ながらの日本料理を自分で作って普通に食べていることが
日本人の体には合ってるんじゃないかなと。

情報の伝達が速くなって、流行も一気に広がれば
ひくのもあっという間で、こんにゃく屋も量販店に買い占められた
ところてんがブームが去ると大量に返品されたと聞きました。

いいのか日本人!こんなことで。

私は考えが古いから、流行り物に遅れまいという風潮があまり好きじゃないし
民放テレビのワイドショーの報道やダイエット、健康番組の視聴率主体の
放送の仕方もそろそろ考えてくれないかなと、危惧しています。


何も考えずに書くと、思ったことがそのまま出ていけませんね 笑。
さ、仕事仕事。

 


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いつまでも昔のプレー夢見るサッカー大好き
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海産物屋『白石商店』の3代目やってます。
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