スポンサーサイト

--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

テレビの威力

2006

昨日から”白いんげん豆”が飛ぶように売れています。
(もう、完売なんですけど)

そうです、こんな売れ方はTVの影響なんです。
『影響』って言葉じゃなくて、『威力』ですよね。

こんな現象、前もありました。
寒天、高野豆腐、黒豆、、、
まあ、売れるのに苦言を呈するようで申し訳ないけど

昔ながらの日本料理を自分で作って普通に食べていることが
日本人の体には合ってるんじゃないかなと。

情報の伝達が速くなって、流行も一気に広がれば
ひくのもあっという間で、こんにゃく屋も量販店に買い占められた
ところてんがブームが去ると大量に返品されたと聞きました。

いいのか日本人!こんなことで。

私は考えが古いから、流行り物に遅れまいという風潮があまり好きじゃないし
民放テレビのワイドショーの報道やダイエット、健康番組の視聴率主体の
放送の仕方もそろそろ考えてくれないかなと、危惧しています。


何も考えずに書くと、思ったことがそのまま出ていけませんね 笑。
さ、仕事仕事。

 


「今日も見たよ」ってポチッと押してね。
ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

国産明太子

管理人:国産明太子
ドライブと家族と仕事が好きで
いつまでも昔のプレー夢見るサッカー大好き
ファンタジスタ。
海産物屋『白石商店』の3代目やってます。
こだわりの国産手造り明太子”春潮”や
新鮮な干物、愛情込めた海産物をどうぞ。

フェイスブック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリー

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。