関門海峡で衝突事故

2009

まあ、これを書いておかないといけないでしょうか・・・。

 

昨日の夜、関門海峡で起こった衝突事故で

夜中1時半過ぎまでヘリコプターが飛びまわり

普段静かな門司港は、ほんとにうるさかったです。

まあ、どんな状況でも3分で熟睡できる私への影響は

ほとんどなかったようなものですけど 笑。

今日も複数のヘリが飛んでいるようです。

 

テレビの報道は見ていませんが

流れの速い海峡の一番狭くなっている下関よりの部分で

自衛艦は右側が下関なので、右舷回避ができない状況

そして、追い越し禁止の海峡内で

相手船の船長が「追い越そうとした」と証言しているのだから

http://s01.megalodon.jp/2009-1027-2206-39/www.asahi.com/national/update/1027/TKY200910270381.html

 

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/091028/dst0910280914005-n1.htm

今までの状況ではある程度判断できるように思えますが

これからの調べて、詳しい原因が明らかになっていくでしょうね。

 

油などが漏れ出さなくてとりあえず良かった。

怪我をされた方が早くよくなることをお祈りしています。

また自衛艦が早期復旧して任務に戻れますように。

 

忙しいので見にまで行っていませんから(自転車ですぐいける距離ですけど笑)

写真がありません。すみません。

 

では、配達に出かけてきます!

 

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

国産明太子

管理人:国産明太子
ドライブと家族と仕事が好きで
いつまでも昔のプレー夢見るサッカー大好き
ファンタジスタ。
海産物屋『白石商店』の3代目やってます。
こだわりの国産手造り明太子”春潮”や
新鮮な干物、愛情込めた海産物をどうぞ。

フェイスブック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリー

検索フォーム

QRコード

QR