
--
 

門司港レーザー&花火ショー2010

2010
毎年ゴールデンウィークに行われる
『門司港レトロフェスタ』

帆船 『日本丸』や『海王丸』の寄港や
様々なイベントがレトロ周辺で行われます。

そして、夜 船溜り周辺で行われる
『レーザー&花火ショー』は、仕事を終えて毎年見にいっています。

大音響の音楽にあわせて
コンピューター制御されたレーザー光線と花火が
煙をはった船溜りに幻想的な美しさをつくります。


「今年はいつあるの?」
と母に聞かれて

「えっと~~~、今日やろ!」
と答えた私。


仕事を終えて、子供達に急いで晩御飯を食べさせて
そそくさとレトロ地区へ向かうと

いつものように音とレーザー光線は
光っているものの、観客がまばら・・・。


「今年は、宣伝でミスがあったんじゃないか・・・」
そんな心配をしながら、悠々と見れるのもラッキー!
なんて思って見ていましたが


途中で音が途切れ、炎やレーザー光線も消えた。


それも何分間も・・・。



場内にアナウンスも無く、今まで見ていた人も
帰り始めて人もさらに少なく。


「今年は、これじゃ違約金もんだな。今頃スタッフは
バタバタしてるやろね~。
それにしても、やるのか終わったのかアナウンスくらい
したらいいのにね~。」


なんて話を家族でしながら
隣に座ってたお兄さん達にも

「いつもは花火も上がってね。そりゃ綺麗なんよ!
どうしたんかね、今年は・・・・」

なんて引き止めて根気よく待ち続けていたんですが


あまりに長いので、そのお兄さんがスタッフに聞きに行ってくれて
一言。




「今日、リハーサルらしいです。」





「え~~~~~~! あんた何見て今日あるなんて言ったの!!!」



そういえば、日にちの確認なんてしてもなくて
今日だろうと・・・ 笑。



結局帰ったのは、夜9時でした。



まぁ、なんて根気のある家族なんでしょう 笑。



本番は5月4日の本日夜 20時から20分間。
白石家は性懲りも無く、またくりだす予定です!!



ちなみに、隣に座ってたやさしいお兄さん達。
粘らせてごめんなさい!

この若いお二人は、日本丸の船員で
航海や帆船のいろんな話をしてくれました。
私達家族にはとてもわくわくする話で
リハーサルの時間も楽しめました。

気をつけて航海頑張ってくださいね!
ありがとう。







人気ブログランキングへ”ポチッ”と今日もよろしくお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
http://www.harusio.com/omise.htm
 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
http://www.harusio.com/
 『門司港懐かしの路』
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
http://harusio.blog76.fc2.com/
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□






Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

国産明太子

管理人:国産明太子
ドライブと家族と仕事が好きで
いつまでも昔のプレー夢見るサッカー大好き
ファンタジスタ。
海産物屋『白石商店』の3代目やってます。
こだわりの国産手造り明太子”春潮”や
新鮮な干物、愛情込めた海産物をどうぞ。

フェイスブック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリー

検索フォーム

QRコード

QR
