
--
 

この関係を加速させよう

2009

今日も朝から晴れて暑くなりました。

今年の12月まで関門トンネルが工事中で通行止めなので

朝の仕入れは関門橋を通りますが

海峡を見下ろしながら走るのは気持ちがいいですよ!

今の間だけの心の贅沢です 笑。

 

連休中の話を商売人から色々と聞くと

集団になったときのお客様の行動は、いつもとは違い

ちょっと大胆に、恥もかき捨て風なものになるようで

売り上げが上がるのは嬉しいでしょうけど、商売の喜びは半減ですね・・・。

出かけたときに自分もそうなっていないか、気をつけたいと思いました。

 

さて最近、地元の方にご紹介したセットを区内に無料配達しています。

今日も数件届けましたが、ある家は

 

「まあ、どうしてこんなことをするのかしら。 今日電話で怒っときましょう。」

「あなたには関係なかったわね。配達ありがとう」

 

身内か、ごく親しい方からの贈答だったのでしょう。

でも、そう言いながら笑みもこぼれます。

 

「もぉっ!」と言いながら、気持ちが届くのは嬉しいものですよね 笑。

 

先日も、お客様の自宅へ配達にお伺いしたときに

「お宅の話を聞いて、中元に贈ったらとても喜ばれて

その方もお宅に買いに行ったそうですよ!」

 

「この間のは、美味しかったわね」って喜んでもらえると

贈った方も、私も嬉しいです。

さらに直接聞ける距離感がいいですね。。

 

少しのことで、みんなに喜んでもらえる(私と従業員も含めて)

求めていたそんな関係をこれからも加速させたいと感じる今日この頃です。

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

国産明太子

管理人:国産明太子
ドライブと家族と仕事が好きで
いつまでも昔のプレー夢見るサッカー大好き
ファンタジスタ。
海産物屋『白石商店』の3代目やってます。
こだわりの国産手造り明太子”春潮”や
新鮮な干物、愛情込めた海産物をどうぞ。

フェイスブック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリー

検索フォーム

QRコード

QR
