スポンサーサイト

--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

お客様の声を聞くと

2010
「今年はいただいたものをよく食べた~。暑くて出たくないから・・・」

お客様からこんな話を聞きました。
なるほどなるほど。
人の行動はだいたい同じになることが多いので
多くの人が、極力外出を控えているのでしょう。

さらに不景気とくれば、なるべく出費は控えたいもの。
いただいたものから消費していかないと。

長く続いているこの暑さ。
若い人なら”車で大型ショッピングセンターへ”ですみますが
歩いて近所へ買い物に出るご年配の方はとくにそうでしょう。

昼の日差しが和らぐまで、もう少し辛抱でしょうね。



そういえば、この前来た営業の人もこんなことを。

「ネット注文らしいものを贈答でもらったんですが、食べにくくて・・。
確かに今の時代になったからこそ、経験できなかった物を食べられるんですが
私は干物なんかもらったほうが嬉しいですね。」

これも奥さん方を含めてそうかも。



これらの逆を考えれば
贈るものは食べ物が一番!

それもおかずになるものはさらに喜ばれるということ。



お客様からいただいた感想に
「90過ぎのお義父さんは、干物・明太子・本紅鮭、どれもお気に入りで・・・」

とあったから、『敬老の日』にも喜ばれるかも。

よし、身内のご年配の方にも使えるセットを考えよう!
ご利用いただいた方にも喜んでもらえるように。





人気ブログランキングへありがとうございます。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
 白石商店『お客様の声』。
http://itadaitakoe.blog21.fc2.com/
 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
http://www.harusio.com/
 『門司港懐かしの路』
http://mojikouuramiti.blog57.fc2.com/
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
http://harusio.blog76.fc2.com/
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□


Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

国産明太子

管理人:国産明太子
ドライブと家族と仕事が好きで
いつまでも昔のプレー夢見るサッカー大好き
ファンタジスタ。
海産物屋『白石商店』の3代目やってます。
こだわりの国産手造り明太子”春潮”や
新鮮な干物、愛情込めた海産物をどうぞ。

フェイスブック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリー

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。